活きた学習したくないですか?

公開日:2016.10.19   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:戸高 光さん
年齢:19歳
プラン:1日6時間コース
寮タイプ:AVC寮
留学期間:2週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯を教えて下さい。
自分の大学の授業で英語を使う事が多く、英語力を今のうちに付けておこうと考えていたので今回留学に至りました。
⇒セブ島を選ばれた理由を教えて下さい。
セブ島はリゾート地で、フィリピン人講師が教える英語の授業の質が高いと、テレビ番組で紹介している特集を見てセブ留学をしたいと思いセブを選びました。

⇒NILSを選ばれた理由を教えて下さい。
どこの学校にするか悩んでいた時に、過去にNILSで留学をしていた大学の先輩からNILSを勧められたのでNILSを選びました。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
授業時間が50分間で、最初から最後まで高いモチベーションのまま授業を受けられたので良かったです。

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンレッスンという事もあり、英語を使う機会が多く、本当に楽しく会話をしながら英語を覚えられました。

⇒授業の短所はありましたか?
強いて言えば、マンツーマンレッスンということもあり、各先生によって教え方が様々な点です。

_700_500

NILSについて

⇒NILSの長所を教えて下さい。
人生で初めての経験が出来ることだと思います。

⇒NILSの短所を教えて下さい。
NILSを勧めてくれた先輩からあまり寮設備が良くないと聞いていたのですが、全くそんなことは無かったです。
ただ一つ気になったことは、何台かある洗濯機の中で水流が弱くて汚れが落ちづらいものがあったことですかね(笑)
⇒大変申し訳ございませんでした。今後のサービス向上の為、こちらの意見を参考に設備の改善をさせて頂きます。
また、AVC寮の一階にWash and dryというクリーニング店もございますのでよろしければそちらの方もご利用ください。

⇒平日の自習時間はどのくらいでしたか?
1週間目は頑張って1日6時間ほどやっていたのですが、やる気を保つことが出来ず、思う様に学習時間が取れませんでした。
それに、せっかく海外に来たんだから部屋に籠ってばかりではなく、外に出て実際に現地の人達と英語を使ってしゃべってみよう!
と思い、外に出て英語を使う機会を増やしていたので、結果的には良かったと思います。

⇒苦手な科目はありましたか?
Pronunciation(発音矯正)ですね。
授業でPronunciation(発音矯正)の授業は取っていたのですが、克服ができたかどうかはまだ微妙ですね。

⇒おすすめの勉強法を教えて頂けますか?
例えばBARに行ったりして、そこで出会った現地の人達と話す事かなと思います(笑)
活きた英語を学べると思いますね。

⇒講師の教え方はいかがでしたか?
どの講師も、とてもフレンドリーだったので話しやすく、英語を話すことに対して抵抗感を感じることが無くて、とても良かったです。

⇒AVC寮はいかがでしたか?
特に不満も無く過ごすことができました。

⇒食事はいかがでしたか?
日本人向けのメニューが豊富で、とても美味しかったです。
カレー

多くの生徒様から大人気のカレーライスです!!
是非ご賞味あれ!

セブ島での休日の過ごし方

⇒休日はいかがお過ごしでしたか?またアイランドホッピング等に参加は致しましたか?
基本的に休日は1人でBARに行って会話を楽しんでいましたね。
日本人が一人で来るとフィリピン人が珍しがってお酒とかご飯とかご馳走してくれるんですよね。
アイランドホッピングにも参加しました。

アイランドホッピングNILSでは月に2回アイランドホッピングを開催しております。
アイランドホッピングについての詳しい内容をご確認ください。

⇒セブで生活してみた感想はありますか?
フィリピン人は良い意味でマイペースでポジティブなので、日本人のように仕事にとらわれ過ぎておらず、どんな時でも楽しそうにしているので、勉強面以外でも学べることが沢山あって良かったです。

留学の成果、今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
英語で話す事に対しての恥ずかしさが無くなりました!

⇒今後の目標を聞かせて下さい。
将来は英語を使った仕事に就きたいと思っているので、日本に戻っても英語の勉強を続けていくことが目標です。

_700_500_2

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
喋る事、ミスをすることに対しての恥じらいを捨てて英語を話すという事を楽しむことで、どんどん英語も伸びますし、日本では出来ない事を体験する!
という気持ちが少しでもあれば留学するべきだと思います。

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:10代男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧