テッドから学ぶ笑えるスラング!

公開日:2016.10.19   更新日:2019.08.13
カテゴリ:英語の習得
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
セブ島語学学校NILSでインターン中のTまるです!

t1

みなさん洋画はお好きでしょうか?
今日は僕にとっての教科書ともいえるムービー、テッドを紹介します。
テッドとは2012に公開されて、日本を含む世界中で大ヒットしたコメディ映画です。
実はこの映画はR18にも指定されていて、アメリカの汚い言葉やスラングの宝庫なんです。
その中でも僕のお気に入りの、面白い表現をいくつか紹介したいと思います。

That is bullshit. What about Lori? She is hot.
(そんなんでたらめだろ。ローリーはどーなんだよ?彼女はいー女じゃん。)
e38386e38383e38389e38080e382b8e383a7e383b3e383bbe38399e3838de38383e38388ボストンの女はみんなダメだというテッドにジョンが反論した時のフレーズです。
Bullshit…でたらめ
What about+名詞(How about)…○○はどーなん?
hot…あつい(魅力がある)

Lori and I have been dating for 4 years tomorrow.
(明日でローリーと付き合って4年になる。)
img_2We have been dating for+期間…○○の間私たちは付き合っている。
How long have you guys been dating? (どんくらい付き合ってんの?)

Shat up
(うるせーよー(笑))
tedlead
もしフィリピン人の先生にからかわれたら、笑いながらいいましょう。
シャットアップ!じゃなくて、シャッタアーップて感じで、ゆるーくやさしくいいましょう。笑顔でね!

いかがでしたか?NILSに留学にきたら、ぜひ使ってみてください!(笑)

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:英語の習得
タグ:TOEIC勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧