セブの海のことならココに聞け!マリンスポーツや観光なら【AllBlue】にお任せ。

公開日:2016.10.27   更新日:2019.08.14
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。

セブと言えば海!残念ながらNILSのあるITパークから海までは少し遠いですが、マクタン島まで行けば綺麗な海を見ることができます!せっかくセブまで来たなら色々なマリンスポーツをしたくないですか?

でも、現地のマリンスポーツショップは英語が出来ないと説明を聞くのが大変だし、不安。。って方におすすめしたいのが【AllBlue】です。

ここのスタッフのうち半分以上が日本人!しっかり日本語でサポートしてくれるので安心です。

今回私が申し込んだのが【ウェイクボード】です。

私は日本に居た時は1回しかウェイクボードをやったことがありませんでしたが、皆さんはやったことありますか?

まだの人!絶対やった方がいいです!(^^)!

まずはAllBlueへの行き方!

AllBlueはマクタン島にあるVistamarBeachResort(ビスタマービーチリゾート)というリゾートホテルの中にあります。

タクシードライバーに“ビスタマービーチリゾート”と伝えればOKです!
NILSのあるITパークからはタクシーで1時間程度で約300ペソあれば行けると思います。

ホテルのロビーを抜けると右側にAllBlueの事務所があります。

e3fee0496666511ab7b28fd24d56c584ba877eb15ce532bc51pimgpsh_fullsize_distr

事務所の目の前にある海と繋がっているように見えるプールが素敵すぎる!!

a22e6e1d7b59a8efd9f432801dda37545a2199e6226e041498pimgpsh_fullsize_distr

AllBlueで申し込めるアクティビティ

AllBlueでは様々なアクティビティを取り扱っています。

  • アイランドホッピング
  • ダイビング(体験/ファン/ライセンス取得)
  • オスロブジンベイザメツアー
  • モアルボアルウミガメツアー
  • アイランドホッピング
  • マリンスポーツ(ウェイクボード・ジェットスキー・ジャンボチューブ・バナナボート・フライボード)
  • セブ島観光

こんなに色々なアクティビティに参加できるのはAllBlueだけ!(たぶん)

いざ、ウェイクボードにチャレンジ!

まずウェイクボードとは、スノーボードのような板を両足につけます。

1f24bbd9f17c3dee6c49646abfb0daa738b89d68d25d430a88pimgpsh_fullsize_distrそしてボートから伸びるロープに掴まりボートに引っ張られます!そして海の上を滑る!以上です!笑

雪国生まれなのでスノーボードは得意なんですけどね、なんせ海のない県で生まれたので海のスポーツはあまり得意ではない、、でも気合で頑張りました!

まずは板を装着して海へ放り出されます。

1c4f9a4d07154466b33b1185a0a4a9d02d40f347d2565f93eapimgpsh_fullsize_distr

ロープを握り合図を送るとボートが動き出します。

あとは引っ張られる力に耐えればいつの間にか海の上を滑ってます!!!!!

90036892a585fbadf0ce0496957b8a4b3e69d2a86a55e0cb3cpimgpsh_fullsize_distr

なんか雑な説明ですが、やれば分かります!すいません!

頼めばインストラクターのお兄さんが素晴らしい滑りを見せてくれますよ。かっこよすぎて惚れそうでした。

img_3437

とにかく楽しいですので是非チャレンジしてみてください。

なんかAllBlueさんの事を褒めすぎましたが、回し者ではありませんので。笑

ではセブでマリンスポーツをたくさん楽しんでくださいね(*‘∀‘)

店名 AllBlue(オールブルー)
電話 81-50-5809-3758
住所 Mactan,Lapu Lapu City,Cebu 6015,Metro Cebu, Lapu-Lapu City, Cebu, Philippines
営業時間 申し込みのツアーやアクティビティーによります。
HP http://all-blue-cebu.com/

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧