TOEICの勉強に使えるおすすめ無料アプリ【ボキャブラリー編】

公開日:2016.10.27   更新日:2019.08.14
カテゴリ:英語の習得
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。

今、NILSでは明日のハロウィンパーティーの準備で賑やかです。

先生やインターンでチームを組みダンスや歌を披します!みんな気合が入ってますよ!(^^)!

さて、語学留学をする方の多くがTOEICで高得点を取ることを目標に留学されるのではないでしょうか。自分の英語力が目に見えて分かるし、就職の時にもTOEICのスコアが高ければその分有利になると思います。

ですが私はセブ留学に来た当初はTOEICを受けるつもりなんて全くありませんでした。笑

日常会話に困らない程度の英語力を目指したいなと少し目標が曖昧なまま来てしまったんです。

今思うと最初からTOEICで高得点を取ることも目標の1つとして来ればよかったです。でもセブ島で留学し私の英語力も来た当初に比べればかなり成長!少し英語が出来るようになると何かそれを形に残したいと思うようになってきます。誰にでも目に見えて英語力が分かるモノサシってやっぱりTOEICなんですよね。

私の留学期間は2016年の11月末まで!ですがようやく先週からTOEICの勉強にとりかかりました。。

今、私がやっているTOEICの勉強を紹介しますね。

まずNILSのレッスンでTOEICのサブジェクトに切り替える!

私はTOEIC ReadingとTOEIC Listeningを選択しています。

どちらの授業もまずはユニットごとに実際にテスト問題を解き、その後に先生と答え合わせをして間違えた問題を解説してもらいます。ひたすらこれを繰り返します!NILSにはたくさん過去問がありますので全部を完璧にしておけばきっと高得点間違いなし!

ちなみに私はまだ2回分しか終わってません。。

スマホの無料アプリを使って勉強する!

はい、本日の本題です!!!!!

私の弱点としましては圧倒的なボキャブラリーの少なさ、、ってことでまずは単語を覚えることに専念しました。

その際に使用したのがこちらのアプリ【TOEIC600】

9

このアプリではTOEICで600点を取るために必要な300個の単語を覚えることができます。

しかもただ覚えるだけではありません。瞬間的、感覚的に覚えることができるんです!!

まずアプリを開きます。

2

【単語を覚える】を選択します。

 

5

そうすると単語がでてきますのでまずは覚える!!発音が知りたければスピーカーのマークを押せば発音を聞く事ができます。単語の意味が分からない場合は【日本語の意味を表示】を押してみましょう!

6

こんな感じで意味が表示されます。

また、例文も表示されますのでどんな時に使えばいいのか分かりやすいですね(^^ゞ

どんどん覚えていくと10単語ごとにテストがあります。

10

3つの選択肢から正しい意味を選択します。

7このアプリの面白いところは何秒で正解できたか分かるところです!

そして300単語中いくつ瞬間で答えられるか見ることができます。

2

TOEICでは限られた時間内に問題を読んで解く必要がありますので正確さだけでなくスピードも求められます!

なので瞬間的に正しい意味を選び出すという訓練がこのアプリではできます!

TOEIC上級者の方には簡単すぎるかもしれませんが、私のようにまだTOEIC受けたことない!ボキャブラリーを増やしたい方が是非このアプリをダウンロードしてみてくださいね( *´艸`)

スマホ1つで隙間時間に勉強ができちゃいます!

ダウンロードはこちらからどーぞ

また次回、違うアプリを紹介したいと思います!!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:英語の習得
タグ:TOEIC勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧