フィリピンでしか食べることのできないスイーツ⁉【タホ】を紹介します。

公開日:2016.10.27   更新日:2019.08.14
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

どうもこんにちは!
セブ島語学学校NILSでインターン留学中のN/sです。

今回は現地でしか食べれない【タホ】 について紹介します!

タホて何か想像つきます?
て聞かれた時みなさんはどうイメージしますか?

ザッと説明すると、日本の豆腐に黒蜜とタピオカを混ぜた、あんみつに近い食べ物かなと思います!

イメージ出来きましたか?

んーまだかな。では説明しましょう!!!!!

 

 まずはどうやって売られてるのか

主におじさんがこうしてかついでターーホーーッて歩きながら運営してます。

1-1

フィリピンらしいですね。

ターーホーーッて言ってるおじさんがいたら近寄って見て下さい!

値段はいくらする?

コップのサイズで決まってきます。

小、中、大とあり、順に5ペソ、10ペソ、20ペソとなります。

実物はこんな感じです!

1-3

缶の中にある白い物が日本でいう豆腐になります。

右がタピオカで左がアンミツです。

これに少しフィリピンのコンデンスミルクを少しかけ完成です!

こちらが完成したタホっ

1-4

私は甘いのが苦手ですが、豆腐にアンミツがかかってるので、甘さも丁度いい甘さで食べやすいです!

食べたらハマりますよ〜〜っ!

けれど、食べ過ぎに注意して下さいね!
飽きてしまいますから

ターーーーホーーーッ
て言っているおじさんはたまにしか聞こえないのでよーーぉっく耳を傾けてタホに挑戦しましょう!

それではsee u next time!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧