フィリピンってこんなところ。僕が感じたフィリピン人の国民性。

公開日:2016.10.28   更新日:2019.08.14
カテゴリ:留学のいろは
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校に新しくインターンとして留学に来ましたShinです!

今回はフィリピン人の国民性について書きたいと思います。
まずフィリピン人はとても陽気でフレンドリーな人が多いです。なので買い物や町やバスに乗っていると笑顔で話しかけてくる人や手を振ってくる人がとても多いです。
コミニケーションが苦手な人でもすぐに仲良くなって友達がたくさんできると思います。

picture2
ただ陽気でとても話しやすい人が多いのですが時間にルーズだったり適当だったりとかそういったところがあります。
でもそういった部分を知って付き合っていけばまったく問題ないかなとも思います。

あとは日本に比べてフィリピンは物価はとても安いのですが貧しい方も多くフィリピン人の中にはお金を狙ってくる人がいます。スリなども人混みで発生しやすかったりします。
なので日本にいるときと同じ感じで過ごすのは良くないと思います。
でもそういったことをするのは一部の人なので大体の人はとても感じのいい人ばかりです。
日本人は細かいとかそういったイメージをもたれがちですがフィリピン人は何事にも寛大であったりするので些細なことであれば笑って流してくれたりします。
そして時間にルーズとか書いたのですが実は仕事に関しては基本真面目にこなす人が多いイメージがあります。仕事中は真面目にやるべきことはきっちりとやっている印象があり日本とそんなに変わらないような感じです。
初めての海外にいく方はとても不安があると思います。
コミニケーションだったり初の外国の方との対人関係だったりただそういった部分もフィリピンであればとてもフレンドリーに接してくれるのであまり対人関係など気にしなくて大丈夫だと思います。

picture1
いろいろ書いたのですが書いた内容はざっくりしたイメージにすぎないので必ずしもそうではないです。
その中でも一番知っていてほしいのはフィリピン人だからとか日本人だからと考えるよりもこの人はこんな人であの人はこういう性格というふうに国がどうとか考えるのではなくそれぞれ1人1人をみて考えてほしいと思います。セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

カテゴリ:留学のいろは
タグ:豆知識
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧