フレンドリーな講師と楽しく英語を覚える!

公開日:2016.11.02   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600お名前:西川 純平さん
年齢:21歳
プラン:1日4時間コース
寮タイプ:CASA AMIGO
留学期間:12週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機をお聞かせください。
就活を考えていたのですが、自分のスキルアップの為に英語を修得しておこうと考えて留学に至りました。

⇒セブ島を選んだ理由をお聞かせください。

欧米諸国の語学学校と比べると留学費用を大きく抑えることが出来る事と、セブ島はリゾート地という事で有名だったのでセブ島を選びました。

⇒NILSを選んだ理由をお聞かせください。
当初は他の語学学校へ行くつもりだったのですが、講師の融通が利くという事でNILSを選びました。

NILSの授業について

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
英語の勉強に対してあまり熱心ではなかったので、誇れるほどの英語力がありませんでした。

⇒授業時間に対してのご感想はありますか?
渡航1週目はとても長く感じていましたが、徐々に講師と仲良くなったり、環境に慣れて来た頃から授業が楽しく感じられました。

⇒自習時間はどのくらいでしたか?
平日の授業後は疲れてしまっていた時が多かったので2日に1回ほどでした。

⇒苦手なレッスンカリキュラムはありましたか?
Callan Method(効率よく英語のインプットとアウトプットが出来るカリキュラム)が苦手でしたね。

⇒克服出来ましたか?
克服出来たとは言えないです(笑)
ただ、会話のレスポンスは早くなったように感じます。
_700_500-2

NILSについて

⇒NILSの長所はありましたか?
講師がとてもフレンドリーなので授業を楽しく受けれました。

⇒NILSの短所はありましたか?
特には無かったのですが、渡航前に説明してもらった様にに冷房が常に効いてる為、授業を受ける場所によっては寒い所があることですね。

⇒寮はいかがでしたか?
寮のご飯がとても美味しくて良かったです。

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒休日はどう過ごしていましたか?また外食はされましたか?
AVC寮に滞在している友達とモールへ行ったり、飲みに行ったりしていました。また外食ではShakey’sが美味しかったです。shakeys

NILSのインターン生がShakey’sとその他レストランについてブログを書いています!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
町の人は親しみやすいし、物価が安いのでセブでの生活に慣れてくると、とても良かったです。

留学の成果

⇒留学の成果は感じられますか?
3ヵ月間NILSにいて、留学前と比べる英語力は見違えるほど伸びましたが、帰国してからも学習を続けていきたいと思えるほど英語に対する姿勢を変える事が出来た事が大きな成果だと思います!

⇒今後の目標を教えて下さい。
今回の留学で身に付けた英語力をさらに伸ばして、英語を使う仕事をすることです。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
留学に来ているほとんどの方が、ある程度の知識を日本でインプットしてから、留学先ではアウトプットに専念しています。
そういった事前学習をしてから留学に来た方がより成長できますし、より英語を使う事が楽しくなるので事前学習をしてから留学をするというのがお勧めです。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧