セブ島から約2時間!絶景のボホール島へ行こう!!

公開日:2016.11.03   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
先週からインターン留学に来ましたYOSHI丸です!
これからちょこちょこブログに登場するかと思いますがよろしくお願いします(^^)!

授業や仕事に慣れるのに時間がかかって、やっと来た週末…1週間も経ってないので馴染めなく…

 

ちゃっかり馴染みました!笑
週末にさっそく出来た友達と、セブ島からフェリーで2時間ほどで行ける「ボホール島」に行って来ました♪

 

まだまだ土地には慣れてないのでほとんど友達にお任せしましたが…笑

 

まずはAVC寮からフェリー乗り場へ!
タクシーで30分程乗ったらあっという間に着きました!

そこからフェリーで2時間乗ります。
ちなみにフェリーはアヤラモール等で事前に予約できます!
お値段
片道:冷房付き500ペソ(約\1100)、冷房無し400ペソ(約\850)

着きましたボホール島!!!

…降りてすぐは観光客を待ち構えてたツアーやタクシーのキャッチのフィリピン人がいっぱいいるので注意です。。。笑
まともに受け止めていたらメンタル持ってかれるんで気を付けましょう。
それに捕まり交渉するのも手ですが、観光客価格で割高なので事前にツアーを予約していくか、少しでもポートを離れたところでタクシーを探すのがベターです。

ちなみに僕たちはトライシクルという乗り物で移動しました!
トライシクルとはバイクに乗る所を無理やり?くっつけた乗り物です。
写真がないので説明だけですみません。。ミスです。
もしトライシクルにチャレンジする場合、基本的に人数は乗れるだけ乗れますが、後ろに荷物を置いたり、現地人の様な危ない乗り方は危険ですので注意してください!
後日先生にそのことを伝えたら、トライシクルで島を周るのはクレイジーだと言われました。笑
でも冒険感は出ますのでそれもおススメです!笑

 

まずは!

ボホール島といえばその①『ロボック川ランチクルーズ』

b2d7dd0fc753ee898262ef79b7459b5a4e7b343b2c457734b1pimgpsh_fullsize_distr 450ペソ(約\950)で川をのんびりクルージングしながら1時間ほどかけてランチを楽しめます。 どれも美味しくてたくさん食べてしまいました! 09a584d268ef6f041edfe7404c8c54c06c002df15c60a8c94cpimgpsh_fullsize_distr

3f9ee2ccbb91bd0513b18333be7e3396f654a525791ba3bdf7pimgpsh_fullsize_distr

 

ボホール島といえばその②『世界最小のメガネザル“ターシャ“見学 』

ここボホール島は世界最小のメガネザルに会うことができる唯一の場所でもあります!
サイズの可愛さと見た目がグレムリンに似ていると人気で、ターシャに会うためにボホール島を訪れる方もいるほどです!
ですがストレスに弱く、ストレスを感じすぎると自ら命を絶ってしまうほど繊細で、絶滅が危惧されている動物でもあります。
写真を撮る際はシャッター音やフラッシュに注意しながら撮ってあげましょう!
入場料は60ペソ(約\130)です。

46ac7f855f8880c5c70d3ce9adbf69d467cc3db02be6fd3d23pimgpsh_fullsize_distr大きな目がとってもキュート!

 

ボホール島といえばその③『チョコレート・ヒルズ』

島の中心の方まで行くと目の前に広がる絶景“チョコレート・ヒルズ“
大きな山のように見える丘がなんと1000個以上も並ぶ絶景が見られるチョコレート・ヒルズ。
丘自体は石灰石でできているので木は育たず、草で覆われています。

05ae29fe5e455a9d53fd06c612ef5cfc4ced9ab420a054b096pimgpsh_fullsize_distr
なんでこのような丘が出来たのかは謎らしく、謎だからこその神秘な光景に目を奪われます!
今は雨季なので丘は緑色ですが、乾季の4~6月頃には草が枯れ、茶色くなることがチョコレート・ヒルズと呼ばれる由縁です。
是非とも乾季の時も見てみたいものです!
入場料50ペソ(約\110)

 

ボホール島といえばその➃『アローナビーチ』

セブ島はリゾート地なので綺麗な海が有名ですが、セブ島から更に離島に行くともっときれいな海が広がっています。
この日は天気が悪かったので残念でしたが、きっと晴れていたらもっと綺麗な海が広がっていたと思います。
またビーチ沿いはお店も多く、夜になると観光客や現地の方でかなり盛り上がっているそうです!

逆にお昼はのんびりしているのでビーチを眺めながらボーっとするのが気持ちいいです。

70b6cfc06c49566566cd2b34e94ba0c99443692173b53f47d1pimgpsh_fullsize_distr
また、ビーチ沿いでは観光客向けにヘナタトゥーをやっているところもあります。
せっかくなので挑戦してきました!

80d50a6e1ab139eac9f13d7038fcf5989130bc6741bb8bbca8pimgpsh_fullsize_distr
星のデザインが僕の手です。
ただ後から言われて知ったのですが、現地の方からするとこのデザインを好むのは女性だそうです。。。
…余計なお世話です。笑
そんなことは気にぜずお気にいりのデザインでやってもらうのが一番です!

こちらは帰りのフェリーからの夕焼け

bfdad6142b4381b1dfd6145e02498d5a0bec089ba9d9217905pimgpsh_fullsize_distr

まだまだ観光地はいっぱいありますが、僕が周ったのはこんな感じです。
とっても楽しかったのでセブ島に来た際はぜひボホール島まで足を運んでみてください♪

39f087a23a7e2ae029de3d295111d287cf4254857c21acaff3pimgpsh_fullsize_distr

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

カテゴリ:観光紹介
タグ:観光地
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧