NILSからスタート!夢はアジア一周!

公開日:2016.11.07   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:入江 杏さん
年齢:22歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:AVC寮3人部屋
留学時期:4週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
大学を卒業して、東南アジア巡りに行く予定なのですが、
それに向けて英語力をつけたいと思い、留学に至りました。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
留学費用が比較的安く、暖かい気候の場所が好きだからです。

⇒NILSを選んだ理由を教えて下さい。
他の語学学校に比べて、NILSの対応が迅速かつ丁寧だったのでNILSに決めました。

NILSの授業について

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
外国人の方と触れ合うことの多いアルバイトをしていまして、簡単な意思疎通が出来るレベルの英語力はありました。

⇒講師の教え方はいかがでしたか?
Pronunciation(発音矯正)を受けているのですが、ただマニュアル通りに進めるのではなく、
必要であれば単語の意味などの予備知識も教えながら進めてくれました。
さらにNILSの授業では、舌の動きなども専門的に指導してもらえるので、上達が早いです。

⇒授業の短所はありましたか?
授業によって、問題を解いて答え合わせするだけという内容のものもありました。
その授業では先生も真面目になりすぎて、硬すぎると感じる時もありました。

⇒平日に自習はしていましたか?
レッスンが終わってから、1、2時間くらい次の日の予習をして、その後に時間が余れば復習をしてました。

⇒苦手分野はありましたか?
文法が苦手でした。

⇒克服できましたか?また克服するためにしたことは何でしたか?
あえて文法のレッスンを選ばずに、先に語彙力を強化することにしました。
文法を知っていても、語彙力のスキルが低いと私は意味が無いと思うので。

_700_500

初めてのセブ島での生活

⇒寮食はいかがでしたか?
私には少し量が多かったです。
残すと悪いので、おかずの分量を個人で調整できるようにしてもらえると嬉しいです。

⇒休日はどう過ごしていましたか?
Jパーク アイランドへ行き、プールで遊んで過ごしていました(笑)
あとは寮で出来た友達と一緒に、アヤラモールなどの大型ショッピングモールに行きました。
Jパーク
NILSのインターン生がJ Park Islandについてブログを書いています!
?上記画像をクリックして詳細をチェック?

⇒オススメのレストランはありますか?
AVC寮のすぐ近くにある韓国料理屋のプルコギが美味しかったです。
値段も手ごろなので、一番のオススメですね。

img_6357

これがうわさのプルコギ!?
NILSインターン生も通う韓国料理屋’홍가네’(ホンガネ)普段の料金は250ペソですが、ランチタイムでは、150ペソとお得なので是非セブに来た際は立ち寄ってください。

?’홍가네’(ホンガネ)の場所は下記の地図をチェック?

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
一番驚いたことは、物価がとても安いことです。
ビールが安すぎて、いつも飲んでしまいますね(笑)
ジプニーという乗り物が7ペソ(20円未満)でどこにでも行けるので、とても便利でよく利用していました。
それとフィリピンの方はみんなすごく優しいです。
いつもカメラを持って行くのですが、どこに行っても快く撮らせてくれたり、道を聞いても丁寧に教えてくれる人や、
わざわざジプニーを止めてくれる人もいました。

留学を検討している方達へのアドバイスについて

⇒今後NILSに留学に来る方へアドバイスはありますか?
NILSでのレッスン以外に、自分で勉強する時は電子辞書を使う時が多々あるので、
携帯で代用も出来ますが、電子辞書を持ってくることをお勧めします。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧