ハネムーン留学!2人で夢を叶えにきました

公開日:2016.11.07   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:青木 俊憲さん
年齢:33歳
プラン:6時間コース
滞在先:ホテル滞在 
留学時期:1週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
結婚したばかりの妻と一緒にハネムーンとしてきました。
妻が仕事で英語が必要という事と、2人の夢が海外で仕事をする事なので、
ハネムーンでも遊ぶだけでなく、語学も習得したいと思い今回留学に至りました。
⇒ハネムーンにNILSを選んで頂きありがとうございます!とても素敵な語学留学ですね!

⇒NILSを選んだ理由を教えて下さい。
限られた休みの期間での渡航なので、近場が良かったというのと、
NILSさんは渡航前のスカイプでのフォローがしっかりしていました。

NILSの授業について

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
英語は大学を卒業してから、10年くらい勉強していませんでした。
日本で外国人観光客に道案内をしたり、あとは外国人の友人と会話していたくらいですね。
それと仕事でたまに海外からのお客様の対応をしていましたが、それも稀にあるくらいでした。

⇒8時間コースはいかがでしたか?
丁度良いと思いますね。
一生懸命な先生は宿題も出してくれるので、自習をする時間も取れました。

⇒講師はいかがでしたか?
先生それぞれがプロフェッショナル意識が強く、自分のスタイルを持っていました。
話しやすい空気を上手く作ってくれたり、授業の組み立て方が上手だったり、よくトレーニングされていると強く感じました。
逆に、僕達生徒側の英語が通じなかった時などは感情がすぐに顔に出てしまう先生もいて、質問がしにくい時がありました。

⇒授業の長所を教えてください。
ビジネス英語のクラスを取っていたのですが、
まさに私が会社で実際にやっている、メールや書類の作成などを英語に置き換えているので、
すぐにでも使えそうな実践的な英語を学べて満足しています。

⇒苦手分野はありましたか?
語彙力や作文力です。
僕は机に向かって勉強するというよりも、外国人の友人を作り実際にコミュニケーションを取って英語を勉強していました。

⇒克服出来ましたか?
ビジネス英語では、本当に僕がこれから必要になるであろう専門用語が出るので、効率的に勉強ができました!

_800_600

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
トレーニングされた先生がたくさんいるので、授業外に話したりすることも出来ました。
その人材こそが強みだと思いました。

⇒NILSの短所を教えて下さい。
1つお願いなのですが、日本に帰った後もここで知り合った先生方と
スカイプなどを通して引き続き練習ができると良いと思います。
知っている先生だと話も盛り上がると思うので。

⇒貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

⇒オススメのレストランはありますか?
AVC寮近くにある、フィリピン料理屋です。
上品なフィリピン料理を低価格で食べられました。
せっかくフィリピンに来たので、ぜひフィリピン料理を食べて欲しいですね。

3-13

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
マニラに10年前に行ったことがあり、治安が心配だったのですが、
セブは想像していたよりもずっと安全で、安心して過ごせました。

今後の目標とアドバイス

⇒今後の目標をお聞かせください。
会社の中で1つの目標とされている、TOEIC700点を目指していきたいです。

⇒今後NILSに留学される方たちへのアドバイスはありますか?
語学習得においては、恥ずかしがらずに堂々と話すことが大切だと思います。
日本と違い、海外では多少言葉を間違えてもなにも恥ずかしいことではないので、
恥じらいを捨ててどんどん話すことが大切だと思いました。
パーフェクトな英語は求められていないので、気軽に英語を学びに来て欲しいです。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧