半年留学した僕がフィリピンで一番好きな魚”BANGUS”が食べれるお店『Gerry’s Ayala Terraces Cebu』

公開日:2016.11.10   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!
NILSインターン生のドナルド・トランプJrです!!!!
アメリカの選挙は共和党のドナルド・トランプで決まりっしょ!!!!!!

 

Yes, We can!?

 

 

さて、今回は僕が半年間フィリピンで留学した中で出会っ魚料理の中で、一番好きな魚”BANGUS”の食べられる、
アヤラモール内2Fにあります、

Gerry’s Ayala Terraces Cebu』

を紹介したいと思います!!!!!

 

そもそもBANGUSとはなんぞや?

そもそもBANGUSとはフィリピンの現地語である「タガログ語」で、本来は”サバヒー”と呼ばれる魚だそうです!

サバヒー科サバヒー属に属する唯一の魚…だそうです。
どうりで聞いたことないわけです。笑
イメージ的にはニシンやイワシの仲間に比較的近いかなと思います!!
また、身がミルクのように白い色をしていることから、英語ではミルクフィッシュ(Milkfish)とも呼ばれているそうです!!
なんとなくミルキーな味がしそうですがあくまで色が白いだけで味はニジマスや川魚に近いのかなと思います!

134137563208007700

外観はこんな感じでテラス席もあり、開放的な店内です!!

 

ちなみに、以下がsizzlingされるBANGUS を待つ僕の顔ですwwwwwwwwww

0606ab07e77cb90f2958f12708a5ba6126f0b586a3ab3c6c90pimgpsh_thumbnail_win_distr

もうお腹ペコペコだとこんな感じの顔になっちゃいます!!ww


そしておすすめはこちら!!!
 

Sizzling Bangus ala Pobre!!

untitled

BANGUSの開きを醤油で味付けしてるので、いい感じに焦がし醤油みたいになって香ばしいです!!
日本人の口によく合います!
本当にオススメです!!!

 

そしてこちらも!

Inihaw na Pusit

untitled1

そのまんまですがイカの丸焼き!
写真は3つ乗ってますが、普通に1匹です。笑
これまた醤油ベースなので食べやすいです!!
長く留学していると醤油、恋しくなりますww

醤油を使った料理を食べると日本人で良かったって思いますね!笑
後はお味噌汁!
これも日本食鉄板ですね!笑

 

場所はアヤラモールの2Fフロアの端っこの方にあるお店です!
アヤラモールは広いですが、何でもそろっているので留学中は良く行く事になる場所だと思います!

もしアヤラモールでのshoppingの際に見かけたら是非BANGUS料理おススメです!!!

 

 

店名
Gerry's Ayala Terraces Cebu
住所
 Unit H, Ayala Center Cebu, Archbishop Reyes Ave.
     Cebu Business Park, Cebu City, 6000 Cebu
電話
 (032) 232 4159
営業時間
10時~21時
予算
160ペソ~
 

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧