観光客から現地人まで…夜中まで賑わう人気BBQスポット『LARSIAN』

公開日:2016.11.10   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは! インターン生のN/sです。
セブ島にはいろいろなご飯屋さんがいっぱいありますが、
今回はローカルレストランについて紹介しようと思います!!
ローカルではありますが、セブで一番有名なBBQと言っても過言ではないと思います!

BBQ屋台村!!その名も…

LARSIAN(ラーシャン)!!!

手軽にBBQを食べれるとセブ島でもかなりの人気スポットです!!
営業時間は14時~3時という夜型の営業になっているので、 夜遅くまで現地の人や観光客で賑わっています!

お店の雰囲気はこんな感じです!

c65c83d77e2687a1feb5370f38cef7eba2ba97a7917c393367pimgpsh_thumbnail_win_distr

ここは屋台村というだけあってお店が何店舗もあり、
各店舗にそれぞれ食材がお店の前に並んでいて、
好きな食材、お店選びをして いよいよBBQスタートです!!

BBQといっても自分達で焼いて食べるというスタイルではなく、
真ん中に焼き場があるのでそこでお店のスタッフが食材をグリルしてくれます!
待っているだけという贅沢…!!最高ですね!!

フィリピンはお店にもよりますが、調理を必要とする食事の場合、
大概はスタッフの方が付きっきりで色々とお世話してくれるので、本当に楽ちんです♪

串も色々な種類があって迷ってしまいますが、
今回はポークもチキンも魚もといろいろオーダーしてみました!

焼きあがるのをワイワイしながら待つこと10分程…

自分たちで選んだ食材を焼いてもらったのがこちらです!

bd20e618b34bf6ff57c3f8861a26e332fa460ad4c944dfbc21pimgpsh_thumbnail_win_distr
焼き加減もお任せですが、さすがいつも焼いてるだけあって
基本的にはいい感じの焼き上がりです!
ですが、たまに焼きが甘い場合もありますので、
特に魚介などはちゃんと火が通っているか確認しましょう!
フィリピンに限らず、海外では“自分の身体は自分で守る“が鉄則です!!笑

“自分の身体は自分で守る“です!

大事な事なので2回言いました!!

 

そして、こちらはハーギングライスと言って、 中を開けるとご飯が入っています!
日本でいうちまきみたいな感じです♪

c0630cde1a63031a12a16dbbaa8e3a9136db2f87a1ed5004f9pimgpsh_thumbnail_win_distr

ハンギングライスは料理を選んでいるうちにテーブルに運ばれてきていて、
食べた分だけお金が加算されていく方式です!!
ですが、1つ5ペソ(日本円で約10円ちょっと!)なのでめっちゃ安いです!!
フィリピンの食事は基本的に味濃いめなので気にせずお腹の許す限り食べましょう♪笑

今回は更に300ml のペプシをオーダーしてみんなでシェアしましたが、
それでも1人あたり250ペソ(約540円ほど)で食べれました!
ちなみにですが、今回チャレンジしたお魚ちゃんですが、
魚は塩味が濃く生臭さがちょっと残っていたため、あまり食べれず。。。
魚介類は鮮度の良いものを選ぶか、しっかり焼いてもらう、
怖かったら止めといた方が無難かもしれません。笑

ですが鮮度が良ければ絶品です!

なので、もし行く際は鮮度の様子を見てから頼むのがおススメです!

お肉は本当に美味しいですよっ♪

 

店名 Larsian BBQ
住所 Fuente Osmena, Cebu City 6000
営業時間 14時00分~3時00分
予算 40ペソ~

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧