ITパークでNo,1!?誰もが認めるITパークのアジアンレストラン『Ilaputi(イラプティ)』

公開日:2016.11.11   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。
語学学校NILSスタッフのAです。

今日はITパークにあるアジアンレストラン、Ilaputi(イラプティ)を紹介します。

完成度の高いフィリピン、タイ、マレーシア、韓国など、アジアンフードが味わえる、
Ilaputi(イラプティ)は数あるITパークのレストランの中でも
No.1と言っても過言ではありません!


Ilaputi(イラプティ)の場所は、クリスピークリームドーナッツがある並びの、
セブンイレブンの隣の隣くらいになります。
隣にはダヴィンチピザ(Da Vinch’s Pizza)があります。

img_3945学校からも近いのでお世話になった人も多いはず!
NILS留学生お馴染みのダヴィンチピザ(Da Vinch’s Pizza)
についてブログを書いてくれています!
★ぜひcheckしてみてください★

 

Ilaputi(イラプティ)は薄暗くてロマンティックな照明が素敵な、
まず雰囲気から入り込めるレストランになります。

1

価格帯は安いものが1品で250ペソ弱(約\540円)、
高いものでも350ペソ(約\760)くらいなので、
日本食レストランなどで食べるよりコストパフォーマンスははるかに高いと思います。

 

<Ilaputi(イラプティ)での私の一押し>

まずはキムチ・パ!! (288ペソ:約\630)

キムチチャーハン、という説明書きがメニューにあったので、
餃子の王将で出てくるようなキムチチャーハンを想像していたのですが…

 

 

 

050ca52481af3f31500d1e4ecb4e4eec2de9870e393f7c931bpimgpsh_fullsize_distr

見てください!!!!

セブ島ではお馴染みの長粒種のタイ米がパラッとしたキムチチャーハン!
更にその上に、カリカリベーコン、焼肉、キムチ、目玉焼きをトッピング!!
しかもハーブを散らしている部分なんかもすごくオシャレですよね!!
これで600円ちょっとで、しかも2人前くらいの量があります。
なので女性なら2人で行ってシェアしても十分の量だと思います!!
ドリンクなんかも頼んだら更にオシャレ度UPです!

 

そしてお次はポークベリー!! (308ペソ:約\670)

2f42bff98e4f4d1bb2e65f5181e9c8ea7a749c12f6f3af045bpimgpsh_fullsize_distr
これはフィリピンセブ島ではもうお馴染みのポークベリーですね!
十分な厚みがあり、食べ応えも十分です!
そしてフィリピンでは丸くよそってあるご飯が主流なので、
ご飯を四角く盛り付けてあるところはすごく斬新です!

右上のサワークリームソースが、正直なところ自分はあまり得意ではなかったのですが、
ここのサワークリームソースは中毒性があります!
しかもバーベキューのポークベリーは結構塩辛く、完全に酒のツマミと
言った味付けが多いのですが、ここのポークベリーは洗練された味がします。
塩辛くなく、だからといってしっかり味付けがされています。

 

実はもう一つオススメがあるのですが、もうちょっとガッツリ系の
ドラゴンチョップというメニューがあって
私はそっちの方が好きですが、最近はないことが多く…
フィリピンセブ島のレストランで
「Not Avairable(用意できない)」
はもはやデフォルトですね(笑)
私もこっちに来た当初はイラっとしてましたが、
今では5回くらい言われるともはや笑みがこぼれてきます(笑)
まあ、ドラゴンチョップに再会できる日を、首を長くして待ちます!!

他にもシチューやカレー系のメニューなど、味わい深いエスニック料理が味わえます!!
日本にあっても流行りそうなお店です!!

高級店の雰囲気と料理が、日本の定食屋プライスで味わえるお店になります!
セブ島留学中に是非行ってみてください!!

 

店名 Ilaputi(イラプティ)
住所 I1 Building, Jose Maria Del Mar St.,, Cebu IT Park, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号 (032) 415 8800
営業時間 24時間営業
予算 250ペソ~

 

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧