英語を使って遊びに行こう!

公開日:2016.11.14   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:中植 宗一郎さん
年齢:23歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:AVC寮滞在
留学期間:15週間プラン

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
私の友人が帰国子女で、その友人の英語を話ている姿がカッコいいと思い英語を勉強しようと思いました。
外語学校を卒業して大学への編入も考えていたのですが、留学をしたい気持ちを捨てきれず、今回留学に至りました。

⇒セブ島を選ばれた理由は教えて下さい。
リゾート地で勉強が出来るという事と、コストが他の国と比べて比較的に安かったからです。

⇒NILSを選ばれた理由を教えて下さい。
NILSは門限が無く自由に行動させてもらえるので、そこが決め手でした。
セブ島のほとんどの学校は門限が厳しく、外出する時間が制限されていたのですが、それだと実践的に英語を使える機会が減ってしまうと思ったので門限のないNILSを選びました。

留学前の英語力はいかがでしたか?
TOEICのスコアが400点くらいでした。

NILSの授業について

⇒8時間授業はいかがでしたか?
長くもなく短くもなく丁度良かったです。
最初の頃はもっと英語が話したいと思って、8時間でも足りないと感じました。
ただ、授業に慣れてきた頃に事前に文法や語彙力をインプットしてから授業に挑んだ方が効率がいいと感じ、自習の時間が少し欲しくなりました。

⇒カリキュラムは何を取られていますか?
今は、ほとんどがFree Talking(好きな話題について講師と話す)です。

⇒今まで受けてきたカリキュラムで何が1番良かったですか?
Pronunciation(発音矯正)です。
英語の知識が沢山あったとしても、発音が悪くて通じなかったら意味がないので、
Pronunciation(発音矯正)は1番必要な英語スキルだと思います。

⇒オススメの勉強法等はありますか?
現地の方と話すことが一番良い勉強法だと思います。
現地の人や学校の先生、観光で来ている外国人の方に話しかけていました。

講師はいかがでしたか?
どの先生も良かったです。
先生の得意分野がそれぞれあるので先生が1番得意な科目に上手く調整しながら授業に挑みました。

_700_500

NILSについて

⇒NILSの長所を教えて下さい。
先生がみんなフレンドリーな点と、門限がないところです。

dsc_0309NILSのユニークな先生たち!英語力もすごいです。。

⇒NILSの短所を教えて下さい。
先生と一緒に出掛けらる日を金曜日だけに制限している事です。

せっかく留学に来たので、授業だけの時間だけではなく、
授業以外の時間でも先生とコミュニケーションをとって英語を学びたいので。

貴重なご意見ありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

⇒AVC寮では快適にお過ごし出来ましたか?
特に問題なく過ごせました。

寮食はお口に合いましたか?
シチューやカレーは定番で美味しかったですが、口に合わない時もたまにありました。

只今当校では、毎日NILSインターン生で量、味、衛生面、食べやすさ、各4部門で点数を付けさせて頂いてます。新しいメニューへの試みや寮食についての改善に日々力を入れておりますので、なにかご要望や改善点がある際は仰ってくださいませ。

留学の成果と今後の目標について

⇒留学の成果はいかがでしょうか?
セブ留学に来た当初は全く話せなかったのですが、今では自信を持って話せる様になったと言えます。
自分の担当の先生にも、留学当初と比べると本当に話せる様になったねと言われました。

今後の目標を教えて下さい。
カナダに行こうと考えているので、そこでもある程度通じる英語力を付けたいです。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へのアドバイスはありますか?
ある程度のVocabulary(語彙力)や文法などを勉強した方が良いですね。
日本で出来る事をやらずに、セブに来てから勉強したら時間の無駄だと思うので、最低限の事前学習はした方が良いと思います。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧