セブ島の綺麗な海を楽しむならアイランドホッピングがアツい!!

公開日:2016.11.16   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 

こんにちは!! セブ島語学学校NILSで留学中、インターン生のKでございます。
セブ島に来て早2カ月が過ぎました。

基本土日はカフェやショッピングモールしか行っておらず、
全くセブのリゾート感を味わっていませんでしたが、
遂に先週インターンフレンズ4人とアイランドホッピングに行ってきました!!

今回は違う学校の生徒さんがネットで書き込んでいた
アイランドホッピングツアーにジョインしてきました!!

 

今回の日程はCaohagan(カオハガン島)⇒Nalusuan(ナルスアン島)でした!

 

当日の天気予報が雨との事だったので行けるか心配でしたが、見事に快晴でした。
(ちなみにセブの天気予報はあてになりません。笑)

 

 

まずは一つ目の島!

Caohagan(カオハガン島)

カオハガン島は、マクタン島からボートで約30分程で着く、とても近い島です!

ここではシュノーケリング、及び昼食をとりました!
海が本当にキレイでした!!

a7f20ebecd60a60cfe26e484e5b0898131edad5a10e8d42bd2pimgpsh_fullsize_distr

また、島では海鮮物がたくさん売られており、島の人たちがガンガン売ろうとしてきます。

私はオクトパスを3匹、400ペソで購入しました。
購入後は、謎のソースで軽く炒め調理してくれます。
味はそこそこって感じでしたが、ビールには結構合います。
友達はウニを1個30ペソで買ったりしてました。

島の子供たちもフレンドリーで12時前には、多数のツアー客が上陸していました。

ビール飲みながらわいわい盛り上がり、
飲んだ後はしばらく浅瀬でのんびりして過ごしました。

そしてCaohagan(カオハガン島)を出て次の島へ!

 

 

・Nalusuan(ナルスアン島)

ナルスアン島はカオハガン島から更に船で20分程でいく事ができます。


実はCaohagan(カオハガン島)周辺では海は綺麗でしたが、
あまり魚を見ることができませんでした。

しかしナルスアン島はカオハガン島より更に海が綺麗で、沢山の魚を見ることができました!

なのでシュノーケリングするならNalusuan(ナルスアン島)の方がお勧めです!!!

2そんなナルスアン島で出会えるお魚たちをご紹介!
★★詳しくは画像をCHECK★★

魚と戯れた後は、みんなで水泳の勝負したりして楽しみました!

その後皆でシェイクを飲み、最後はみんなで写真撮影!!!

75e44dc5ef429c1263921407f87caed721b5c14c028c951021pimgpsh_fullsize_distr

帰りはマクタン島まで約1時間程でしたが、みんな疲れ果てていたため
私含めてみんなほぼ寝てました。笑

朝6時に出発し、夕方6時に到着。
丸々12時間しっかり楽しみました!!!

帰った後は再度集合し、打ち上げという形で非常に充実した1日となりました。

5b547151642e5749af2207790cf6caabb247dc89c7f2b3d4e0pimgpsh_fullsize_distr

今週は、ボホールに行ってきますのでまたシェア出来ればと思います!

ではまた~!!!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧