セブ島で半年間留学した私がみんなに言いたい3つの事

公開日:2016.11.17   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは^^
セブ島語学学校NILSで留学中、インターン生のピー山工務店です!!

なんとピー山工務店のブログ最終回となります。

 

はい、とっても寂しいです。。。

 

前回のブログで紹介しましたのは、なぜ私がセブに来たかということでした。
まずはそちらを是非CHECKしてみてください^^笑 こちらです! 

66bbbf800608804546af1d6745d691fdedd8ee88b0aba5f005pimgpsh_fullsize_distr

『私がなぜセブ島にインターン留学に来たのか』
前回のブログです♪

 

そして、今回最終回でお伝えするのは

セブ島留学に来て良かったこと!!!!

です。

ランキング形式でお送りします(笑)

まず、セブ島留学に来て良かったこと!!

 

1位 英語が上達したこと

2位 スーパーフレンドリーになったw

3位 普段出会えない方々、モチベーションの高い方々に出会えた

です!

詳しく中身をご紹介します!!

まずは!

 

1位 英語が上達したこと

セブ島に来た当初は英語が上達しているのか分からなくて悩んだり落ち込むことも多く、
ナッツの部屋にいって励ましてもらっていました。

そんな私の大好きなインターンの仲間を紹介してます!
★★詳しくは画像をclick★★
5

でも、マンツーマンレッスンを1日4時間6ヶ月受けることで、
英語で言いたいことがすらすらと言えるようになりました。

 

この6ヶ月の中で1番英語が伸びたなと感じたのは、
インターンの業務で現地の方と電話でやり取りをした時です。

インターン業務にはホテルの空室確認や施設の予約など、
フィリピンの現地企業に電話することがあるのですが、
その時にスムーズに対応することができるようになりました。
また、休日に遊びに行くときに、お店やホテルの予約などで英語を使います。
自分が伝えたことを理解してもらえた時、しっかりと相手が話すことが理解出来た時に、
成果を感じました。

まだまだ、語彙が足りないし、発音も改善したいし課題もたくさんありますが、
自信を持って英語を話せるようになりました。
TOEICもセブ島で受験しました。
まだ、結果は返ってきていませんが、
きっとTOEICスコアにもその成果が出ていることでしょう!!!!
インターン終了後も英語を勉強し続けようと思います。


セブ島でもTOEICを受けることができます!
★受験方法の詳細は画像をCrick★
logo_toeic

d41c01736ba2aad17a82b9594df2f63b3d6966ee55c4f28d79pimgpsh_fullsize_distr

 

 

2位 スーパーフレンドリーになったw

もともと日本でもフレンドリーで人見知りはあまりしませんでしたが、
セブ島に来て、磨きがかかったように感じます。(笑)
フィリピンの方は知り合いであれ、他人であれ、誰にでもいつも笑顔で挨拶しています。
みんな笑顔で手を振ってくれます。ジョークも飛ばしてきます。
そんなフィリピン人の方を見ていて、私も
知らない人にも挨拶することが当たり前になりました。

そうすることでたくさんの現地の友達が出来たし、
レストランなどにいってもスタッフの方とすぐに仲良くなることが出来ました。
笑顔でいると、幸せになれるし、周りも幸せにする気がします^^

フィリピン人の超ポジティブな性格も私は大好きです。
辛いことがあっても笑顔で、前向きに物事を捉えているところが素敵だなって思います。
私もそうなりたい!!!!!
先生にはたくさん励ましてもらい、たくさん素敵な言葉をかけてもらいました。
これからも挨拶、笑顔、基本的なことですが続けていきたいです。

こんなにたくさんの先生たちと仲良くなりました!!
81c53f651f49cc024bbd6d25397a6b73e48ab808017337d121pimgpsh_fullsize_distr

3位 普段出会えない方々、モチベーションの高い方々に出会えた

フィリピンは開発途上国で、たくさんの企業がセブ島にも進出してきています。
セブ島は小さいですので、企業の社長など普段なかなか出会いえないような方と出会い、
色々な話を聞くことができました。

私も、これまでにたくさんの方々と出会い色々な貴重なお話を聞かせてもらいました。
人脈がすぐに広がっていくセブ島は、今後の進路にもプラスになると思います!!

 

インターン生の中でも、大学を休学してきている学生や社会人を経験していた方など、
本当に様々な経歴の方がいます。
いろいろな考えの方がいて、尊敬できるワークメイトがいます。
セブ島に来て、視野が広がりました!
色々話しましたが、私も人生まだまだこれから!!

今後、セブ島での経験を活かし、私ももっとがんばります!!

ありがとうございました!!!

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧