一泊二日のボホール島こんなに充実していいの!?

公開日:2016.12.06   更新日:2020.04.08
カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。
語学学校NILSインターン生のKです。
先日、1泊2日でボホール島に行ってきたので皆さんにシェアしたいと思います。
今回はツアーに参加してボホール島まで行ってきました。

■費用

トータルで3,500ペソ(約¥8,100)かかりました。 ※今思えばこの値段高いです。。。
・内訳
ホテル滞在費
行き帰りの高速船費用
ボホール内移動のバン費用
アイランドホッピング費用
1日目の朝食、2日目の朝食及び昼食費
リバークルーズ費用

 

それでは実際にボホール島で訪れた場所をご紹介します!

 

■アローナビーチ

海岸沿いにバーやホテルが立ち並んでいます。
THEリゾートっていう感じです。
白人の観光客が目立ち、多くの美女も拝めます(笑)
夜は音楽が鳴り響き、♪ バーも朝方までやっているので大変好きになりました。
(私は昼間はしゃぎすぎて22時ごろには眠りにおちましたが。。。笑)

 

■アイランドホッピング

ボホール島から更に2つ程島を巡り、最後にシュノーケリングを楽しみました。
は正直あまりいません。もさほど綺麗とは言えませんでした。
が、せっかく海まで来たのでとりあえずはしゃぎます!笑

c4d4de392bd5fdc666e1677a3935e9fcad84927ff843150ecbpimgpsh_fullsize_distr

■チョコレートヒルズ

円錐状の小高い丘が1000個程、辺り1面に広がります。
世界遺産に登録されている様で、観光客もかなり多かったです。
おすすめの時期は4月~6月頃らしいです。(丘がチョコレート色に変わるそうです!)

■リバークルーズ

遊覧船に乗り、川を渡りながら昼食をとります。
ですが、ご飯のレベルはそこまで高くないです。
のんびりとした時間を楽しみましょう。
途中地元の子供たちの劇を鑑賞できます。

■ターシャ保護区域

ここボホール島でしか見ることのできない手のひらサイズ程のサルを鑑賞することができます。
目が特徴的で非常にかわいいです。

■感想

ツアーで行ったのが後悔です。
個人で行けば3分の2は費用抑えれると思います。
またアローナビーチ周辺は非常に楽しくまた週末に友人たちと行くつもりです。
次回は、昼、朝はビーチでのんびりビール飲みながら過ごし、夜は皆で打ち上げする予定です!!
最高です!!
是非みなさんも1度は行ってみてください。

今週末にスキューバのライセンスを取りに行くつもりなので、
次回ブログでまたシェア致します。

では!では!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧