発言量が勝ち抜くヒント! 

公開日:2016.12.06   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600

お名前:川辺 奈都美さん
年齢 :27歳

期間 :4週間
プラン:6時間コース 
滞在先:AVC寮滞在

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
ワーキングホリデーで一年間シドニーにいたのですが、
もう少し英語を勉強したかったので、
日本に帰る前にセブ島に寄ることにしました。

⇒セブ島を選ばれた理由は教えて下さい。
以前旅行で来た事があり、街並みなども知っていたので、暮らしやすいと思いました。
オーストラリアとセブ島は近いので、帰国前にちょっと立ち寄るにも都合が良かったです。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
シドニーではグループレッスンだったので、
マンツーマンで会話力を徹底的に伸ばしたかったからです。
またCallan Methodに興味があり、NILSならそれが受講できるからです。

留学前の英語力はいかがでしたか?
オーストラリア留学の一年間でかなり伸びたので、日常会話では困らないレベルでした。

NILSの授業について

⇒6時間コースはいかがでしたか?
ずっと話し続ける授業だったので、少し大変でした(笑)

⇒カリキュラムは何を取っていましたか?
発言量を伸ばしたかった
ので、ほとんどの授業を
Callan MethodとFree Talking(日常英会話)に費やしていました。

⇒どのカリキュラムが一番良かったですか?
Free Talking(日常英会話)です。
先生に何かを教えてもらうというより、好きな話を膨らませていくというスタイルで、
英語を話す事を純粋に楽しめました!

⇒NILSでの授業の長所を教えて下さい。
普通の日常会話の中でも、知らない単語を教えてもらえたり、
より良い言い回しなどをアドバイスしてくれるところです!

img_6112

人材こそがNILSの強み!大人気の先生に会いに行こう!

⇒苦手な分野はありましたか?
スピーキングが一番苦手でした。
シドニーのグループレッスンでは発言する機会がなかなか無かったためです。

⇒克服出来ましたか?
英語を話す量が圧倒的に増えたので、確実に伸びてきていると思います。

⇒お勧めの勉強法、教材はありますか?
ケンブリッジ検定はオススメです。
日常英語に特化していて、実際にネイティブの人が使う文法や表現を学ぶことが出来ます。
NILSの文法のテキストもこれに基づいて作られていました。

⇒講師の教え方はいかがでしたか?
NILSの先生の発音はすごく聞き取りやすいです。

オーストラリアの英語はクセが強くて、
一年いても全然聞き取れるようにならなかったのですが、
フィリピンでは全て聞き取れたので、綺麗な英語を話すんだなぁと、びっくりしました。

⇒フィリピン人は英語を勉強して身に付けているので、
発音の学び方やコツは、ネイティブ講師よりも知識があるんです!

_800_600-jpg2

セブ島での生活

⇒AVC寮はいかがでしたか?
3人部屋なので友達がたくさん出来て楽しかったです!
一方で、プライベート空間が少ないというのはありました。

⇒休日はどのように過ごされましたか?
NILSさん主催のアイランドホッピングに行ったり、オスロブボラカイ島に行きました。
過去に世界一のビーチになったこともあるらしく、すごくきれいでした。

アイランドホッピング

秘境と称される絶景ビーチ!NILSでアイランドホッピングしませんか?

⇒セブ島で生活してみていかがでしたか?
何をしても物価が安くて、楽しく過ごせました!
タクシーも安いので、色々なところに行くことが出来ました!

今後の目標と留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後の目標を教えて下さい 
海外で仕事を出来る様に、ビジネスシーンで英語を使えるうになりたいです。
日本ではオンラインでCallan Methodを続けたいと思います。

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
言語の勉強って、終わりがないんですよ。英語に触れないとすぐに忘れてしまうので、
毎日5分でも英語のテレビやラジオを継続して見ることが大切だと思います。
それと英語はとにかく話すことで差がつくと思います!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧