自分の中の何かが変わった気がします

公開日:2016.12.08   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600お名前: 上西 裕人さん
ご年齢: 24歳
期間  :  24週間
プラン: 6時間コース
滞在先: AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
ワーキングホリデーに行く予定だったのですが、
その前に英語力を身に付ける必要があると思い、留学に至りました。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?

電話の対応が丁寧で分かりやすかったからです。
それとITパークは住みやすい環境だと聞いて、初めての留学でも安心出来ると思いました。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
高校と大学で勉強していたので、標準レベルだと思います。

NILSの授業について

⇒6授業時間はいかがでしたか?
丁度良かったです。集中力を切らさずにレッスンを受ける事が出来ました。

⇒授業の長所はありましたか?
楽しく勉強が出来るところだと思います。
あっという間に時間が過ぎて、気づいたら授業が終わっていたという感じですね。

⇒授業の短所はありましたか?
単語の暗記や問題集を解くといったカリキュラムは、
マンツーマンレッスンとしての利点が薄れてしまうと感じました。

⇒どの授業が一番良かったですか?
Speaking がお気に入りで、重点的に練習していました。
マンツーマンなので、先生と英語で話し込むことが出来ました。

⇒平日の自習時間はどのくらいでしたか?
自分の部屋で、レッスンの前に一時間くらいやっていました。
自習では主に単語を暗記して、それをレッスンで使っていくようにしていました。

⇒苦手分野はありましたか?
スピーキングです。そもそも英語で会話をしたことが無かったので。

⇒克服出来ましたか?
私は人見知りなのですがフィリピン人の先生方はフレンドリーですぐに仲良くなれました。
そういった意味では、自分の中の何かが変わった気がします。

先生

レッスンが楽しみになる!大人気の講師たちです

⇒おすすめの勉強法、参考書はありますか?
私は朝早くに起きて、授業前に自習をするのがおススメです。
そうすれば、覚えた単語を授業で試すことが出来ます。

⇒講師はいかがでしたか?
良い先生は、自分が納得するまで丁寧に教えてくれます。
1度だけレッスンが分かりづらいと感じる人に当たりました。

⇒よりお客様に満足していただけるよう、教師の指導を徹底させていただきます。

_800_600-2jpg

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
良かった点は立地条件が良いところです。
学校の近くには大型ショッピングモールもあり暮らしやすかったです。
セキュリティーがしっかり管理されていてるので安心できました。

⇒寮はいかがでしたか?
寮の一階にはセブンイレブンがあり、とても便利でした

⇒寮食はいかがでしたか?
日本人好みの味付けで美味しかったです。特にシチューが好きでした。

a02625326a94bb3706de10cab8f6b525-1

美味しい寮食プロジェクト!大人気のシチューです!

⇒休日は何をされていましたか?またオススメのレストランはありますか?
日本食が恋しくなったら、ITパーク内にある知暮里がお勧めです。
オクマストリートの食べ物も、安くて美味しかったです。
200円ほどでお腹いっぱい食べられます。

2
アジアといえばやっぱりグルメ!セブで食べ歩きしませんか?

⇒アイランドホッピングに参加されましたか?
アイランドホッピング
にも一度行きました!
ダイビングやシュノーケリングなど、日本ではできない経験が出来ました。
特にカオハガン島ビーチがきれいで感動しました。
1eec27da11ec9ad3b0602a4ceef9254bアイランドホッピングがアツい!留学中の思い出に

今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
来たばかりの頃は、先生の言いたいことを辞書なしでは理解できませんでしたが、
今では自然に会話できるようになりました。

⇒今後の目標を教えて下さい。
ワーキングホリデーでカナダにチャレンジしたいと思っています。
将来的には、英語を使った仕事に就きたいです。

留学を検討している人へ

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
留学にチャレンジするかしないかで悩むくらいなら、来た方が良いと思います。
セブ島は本当に暮らしやすいので、治安の心配はいらないです!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧