『Temple of Leah』と言う名の寺院 何とそこは!!?

公開日:2016.12.08   更新日:2020.04.08
カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは! NILSインターン留学中のN/sです。

今日はバイクタクシー(バイタク)を使って1日でも周れる観光地を紹介したいと思います!

本日ご紹介するのはコチラ!!

『Temple of Leah 』

この『Temple of Leah 』は、ブサイ山という山の奥に建てられていて、” 古代ローマの神殿 ” からインスパイヤされて建てられているそうです。
どおりでそっくりな訳ですね!歴史や昔の建造物が好きな方にオススメです。独特の空気がそこには流れていました!

入場料は一人あたり 50ペソ(約¥120)
この値段でこんな体験ができるなんて安いですよね!

ゲートをくぐり、少し歩くとすぐに噴水が見えてきます!
せっかくなのでマーライオン風に撮ってみました!みんな色んなポーズで撮影を楽しんでいましたよ!!

3825251982c762a8c5c463f4e9187276723c5ffa4df921f475pimgpsh_fullsize_distr
何故こんな山奥にこんな建物が?と疑問に思い調べてみたところ、
『Temple of Leah』は所有者である大金持ちのAdarnaさんが今は亡き妻(レイアさん)を思い”永遠の愛のシンボル“をテーマに形取り、Adarnaさんの純愛を示したレイアさんの黄金像が祭られています。まだこの寺院は完成途中でAdarnaさんが想像している完成図は永遠の愛のシンボルと同じように終わりが見えないかもしれないですね!  

f1a559717f27a9a6d007ad1f721095be1fd1414c9d4b4daec2pimgpsh_fullsize_distr
また 夜にはビックリする程の夜景が見えるらしく、今回は残念ながらお写真はないですが、今度はぜひ夜景の時間に合わせて行きたいなと思いました!!
ですが、夜景じゃなくてもとても綺麗な景色で個人的におすすめの場所です!

それでは次回も、バイタクで1日でも周れる観光地をお伝えしますので是非お楽しみに!

それでは!

f66b6c7f4e3198af13d530a829806f125806b844284df1a9f7pimgpsh_fullsize_distr

場所名 Temple of Leah
営業時間 6時から23時まで
住所 Cebu Transcentral Hwy, Cebu City, Cebu
入場料 50ペソ

 

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧