あなたは対応できますか?英語のメール

公開日:2016.12.09   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600お名前: 釣澤 純さん
ご年齢: 27歳
時期 : 2週間
プラン: 10時間コース
滞在先: AVC寮 3人部屋 

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
新しく移動した部署で英語のメールを扱う業務内容があり、
英語力が必須になったので、今回留学に至りました。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
やはり費用が安かったという事と、「フィリピン人の発音は聞き取りやすい」
ということをインターネットで見て決めました。

⇒NILSを選んだ理由を教えて下さい。
比較サイトで他社とも検討をしたのですが、
NILSさんには10時間のコースもあり、一番力が付きそうだったからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
高校生の頃から一番苦手な科目でした。

NILSの授業について

⇒10授業コースはいかがでしたか?
1日中英語を話し続けることが出来て良かったです。
ただ少し自習の時間が欲しいと思いました。

⇒講師はいかがでしたか?
接しやすくて授業がやりやすかったです。それと英語もすごく上手いですね。

先生

テンション最高潮!大人気の講師たちです。

⇒授業の長所はありましたか?
私が言葉に詰まっても待ってくれて、必要な時は文法などを手助けしてくれるところです。
間違った発音をしてもすぐに分かりやすく訂正してもらえるところが良かったです。

⇒どのカリキュラムが一番良かったですか?
Speakingです。
日本語でも考えないような深いテーマが出るので、難しいですが勉強になりました。

⇒平日の自習時間はどのくらいでしたか?
1時間から2時間はやるようにしていました。

⇒苦手分野はありましたか?
スピーキングです。

⇒克服出来ましたか?
とりあえず口に出していこうと思い、あまり考え過ぎずに話すようにしました。
そうして練習していく内に、英語を話すという苦手意識や抵抗感は無くなりました!

⇒おすすめの勉強法、参考書はありますか?
レッスン時に、「これが言いたかったのに言えなかった」という表現を後で調べて、
それを翌日のレッスンで使うようにしていました。

_800_600-jpg2

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
AVC寮と学校が近く立地条件が良いところに学校を構えている点です。

⇒AVC寮はいかがでしたか?
ルームメイトが良い人だったので、快適に過ごせました。

⇒寮食はいかがでしたか?
美味しかったです。
日本の調味料が置いてあるのも嬉しかったですね。

寮食

口いっぱいに広がる美味しさ。NILSは寮食に自信あり!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
想像していたよりも安全で、暮らしやすかったです。
フィリピンフードも美味しくて、2週間では日本食が恋しくならなかったです。

⇒休日はどのように過ごしていましたか?
1日目は観光に行き、2日目はお土産を買いに行っていました。
おススメの観光地はコロンストリートです。
日本では見られない街並みなので、一見の価値ありです!

busy-colon-street

どれもこれも安すぎる…!コロンでお宝を見つけよう!

今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
一番感じていることは、耳が慣れて来たということです
来た当初は早すぎて何も聞き取れませんでしたが、
約2週間経った今では理解出来る様になってました。

⇒今後の目標を教えて下さい。
英語で最低限の意思疎通を出来る様にすることです。
難しいことを言えなくてもいいので、簡単な事をしっかりと伝えられる様になりたいです。

留学を検討している人へ

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
1回1回聞いていたらレッスンが止まってしまうので、
出来るだけたくさんの単語を詰め込んで来た方が良いですね。
それとよく使う英文のパターンを覚えてくれば、便利だと思います。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧