70代から!1人留学応援します 

公開日:2016.12.12   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600-jpg2お名前: 飯室 正樹さん
ご年齢: 77歳
期間 : 2週間
プラン: 6時間コース
滞在先: ホテル滞在 

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
前からねぇ、英語が全っ然話せないから、海外行った時とか不便でね。
仲間に勧められたんでね、試しに留学してみようかと。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
たまたまなんやけどな、テレビでセブ島の番組を放送してて、
こりゃあ面白そうな場所やと。

⇒NILSを選んだ理由を教えて下さい。
旅の仲間に勧められて、
ほなら行くわ~って、即決ですわ(笑)

NILSの授業について

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
大学の時にちょっとはやったけど、
そっから50年間一切何もやってなかったわ

⇒6時間コースはいかがでしたか?
6時間が丁度ええ時間と思いますわ。
初めは8時間取っとったけど、疲れる!(笑)

⇒授業の長所はありましたか?
Listeningを4時間と、Speakingを2時間、ずーっとやっとったんやけど、
マンツーマンでずっと英語漬けになれるチャンスは、ホント有難いと思いますわ。

⇒講師はいかがでしたか?
女性の方はね、私が話す時はずっと根気よく待っててくれはりました。

先生

優しい笑顔にホッとする。大人気の講師たち!

⇒授業の短所はありましたか?
何回も繰り返し言うてもらわなあかん時があったわ。
初めはゆっくり話してもらって、だんだん早くしてくんやったら分かるんやけどな。

⇒貴重なご意見有難うございます。教師指導の際に徹底させて頂きます。

⇒平日に自習はしていましたか?
ノートは大分使いましたよ。
間違うたらいかん思って、一生懸命やったんやけど、
来たらもう忘れてしもてね、違う字になってしもて(笑)

⇒苦手分野はありましたか?
そらもう全部あかんから(笑)
特に長ったらしいスペルなんかはもうほとんど知らん事が多かったしな。

⇒克服出来ましたか?
そりゃ大いに進歩しましたよ!
初めはほとんどの言葉が分からんかったけど、ちょっとずつ分かりだしてきてるからね。

1人でタクシー乗って、ショッピングモールにも行けるようになりましたよ。

_800_600

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
規模がすごいね。先生の数もごついし。
それとホテルからすぐ近くて、送迎も毎日あるので、安心でしたね

ITパーク

ITパークの居心地の良さ!綺麗・便利・安全の3拍子!

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
ホテルの人もフレンドリー
で、色々教えてもらったりしましたよ。

⇒寮食はいかがでしたか?
量は多すぎるよ(笑)。弁当なんか初めはちょっと残したしね。
味の方は問題なかったけど、米はやっぱりまずいな(笑)

⇒休日どのように過ごされましたか?
モールは3回ほど違うところに連れていってもらってね。
あんなごっつい立派なモールにもトイレにペーパーは置いてないんやな。

⇒フィリピンのトイレには、基本的にトイレットペーパーが置いてありません。

SMシーサイド

アジア最大級!日本未上陸のブランドも! 

今後の目標

⇒今後の目標をお聞かせください。
勉強を始めるいい機会になりましたね。
出来なかったら、またNILSに来ようと思いますよ。

それとここでの経験を仲間たちに発表してくれ言われてますわ。

留学を検討している人へ

⇒今後NILSに留学される方たちへのアドバイスはありますか?
いい機会を知らんだけで、英語やりたい人はなんぼでもおると思いますよ。
そういう人たちには良いきっかけになるん
で、ホント有難いと思いますわ。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧