リゾート気分満喫!初留学はセブで

公開日:2016.12.12   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600お名前:佐藤 亜理沙さん
ご年齢:27歳
期間 :2週間
コース:6時間
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
都内で販売職をやっているのですが、最近外国人のお客様が多く、
接客をする際に英語を使う機会が増えてきたので、今回留学に至りました。

⇒セブ島を選んだ理由をお聞かせください。

セブ島には1度旅行で来たことがあり、治安も良いと知っていたので、
大好きな南国で留学デビューをすることにしました。

⇒NILSを選んだ理由をお聞かせください。
セブ島 短期留学で検索したところ、
一番上にNILSがヒットしたからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
中学生レベルくらいです(笑)
仕事の際は知っている単語を並べて会話をしていました。

 

NILSの授業について

 

⇒6授業時間はいかがでしたか?
授業時間は丁度良かったです。
ただ2週間は短くて、1か月にすれば良かったと少し後悔しています

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンレッスンなので、自分のペースに合わせて進めてくれるところです。
また全てのデスクにワイトボードが設置してあるので、
聞き取れない時は書いて説明してもらえるので助かりました。

⇒NILSではより快適にレッスンが受けられる様に、
拭き取りやすくて汚れが残らない、ガラス製のホワイトボードを設置しています。

⇒授業の短所はありましたか?
生徒と先生の数が多いので、周りの声が気になることがありました。

⇒平日と休日の自習時間はそれぞれどのくらいでしたか?
自習はほとんどしていなかったです。
現地の人と英語で使うように心掛けてました。

⇒講師はいかがでしたか?
面白い先生ばかりで、色々なお話を聞けました。
一番仲の良い先生からは恋愛相談を受けていて、理想の男性について話してました(笑)
男性の講師の方とは趣味等について話していました!img_6112-1恋愛トークについニッコリ。英語を話すって楽しい!

⇒苦手分野はありましたか?
Speakingですね。
先生の言っていることは理解は出来るのですが、
いざ自分が話そうとすると単語が思い浮かばず、悔しい思いを何度もしました。

⇒克服できましたか?
少しづつですが克服出来ていると思います。英語を話すことに慣れてきました!
Free Talking(好きな話題について講師と話す)が一番為になると思いました。

⇒おすすめの勉強法、参考書はありますか?
旅行用のフレーズ集は役に立ちました。
便利な言い回しを覚えて、あとは実践あるのみです!

_800_600-jpg2

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒AVC寮はいかがでしたか?
想像していたよりもずっと綺麗で広く、快適に過ごせました。

⇒寮食はいかがでしたか?
美味しく頂けました!

⇒休日はどこかに行かれましたか?
コロンストリートではフィリピン人の現地の生活を見ることが出来て面白かったです!
洋服や化粧品、ネイルやお土産のお菓子がすごく安くて、200円くらいで買えました!

515d7133b8494bd53fcaca7c381e9d89-2

日本より10倍お得!?セブで本当に人気のお土産3選!

⇒おススメのレストランはありますか?
ちょっと贅沢したいのであれば、マルコポーロプラザホテルのランチビュッフェです!
プールで遊べて、ビールも飲めて、2500円くらいでした。

プール

なんと2500円なんです!5ツ星ホテルのビュッフェが!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
初めは不安もありましたが、実際に来てみると、
不自由なく生活出来たので、来て良かった
と思っています。 

留学の成果と今後の目標について

⇒留学の成果は感じられますか?
毎日英語を聞いて、リスニング力が伸びました!
日本だと長時間外国人の英語を聞くことは難しいので。

⇒今後の目標をお聞かせください。
聞いて理解することが出来る様になったので、
次はスムーズに英語で伝えたいことを伝える練習をしたいです。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILS留学来る方へアドバイスはありますか?
中学生レベルの基礎を固めておくと、さらに成長スピードが上がると思います。
セブでは日本では考えられないような体験がたくさんでるので、
これから来るみなさんも心から来て良かったと思ってもらえるはずです!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧