感動!フィリピン人のおもてなし

公開日:2016.12.16   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600_お名前 :  青木 雄亮さん
ご年齢 :  28歳
期間 : 8週間
プラン: 8時間コース
滞在先: AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
英語を使って仕事がしたかったので、英会話力を鍛えるために、今回留学に至りました。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
アメリカやオーストラリアと比べると費用が安く、
日本からも近いというのが一番の理由ですね。

⇒数ある語学学校の中で、NILSを選んで頂いた理由は何でしょうか?
比較サイトでの口コミの評判が良かったので調べてみたところ、
価格が他の学校よりも安く、日本人経営なので安心できるからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
高校と大学で勉強しただけなので、標準レベルだと思います。

NILSの授業について

⇒8授業時間はいかがでしたか?
基本的には丁度良かったと思います。
ただたまに疲れて集中力が切れてしまうこともありました。

⇒授業の長所はありましたか?
先生方がみんな面白くて、授業が楽しかったです。

先生

大人気の講師たち!時を忘れるレッスンをあなたに。

⇒授業の短所はありましたか?
先生によって教え方や知識に差がありました。

⇒1番お気に入りの科目は何でしたか?
Speakingですね。
話すトピックが決まっているので、スムーズに会話ができました

⇒平日の自習時間はどのくらいでしたか?
主に授業の復習を2時間くらいしていました。
授業中に言いたくて言えなかった表現を調べたり、新しい単語などを暗記していました。

⇒おすすめの勉強法、参考書はありますか?
Language Exchangeというオンラインサービスです。
日本語を勉強しているフィリピン人とネット上で連絡を取り合い、
実際に会ってお互いの言語を教え合っていました。

⇒講師はいかがでしたか?
みんな明るくて、授業が楽しかったです。
みんなネイティブではないのですが、発音が良くて聞き取りやすかったです。


800_600_2

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
日本人スタッフがたくさんいるので、初めての留学の入り口として安心出来ました。

⇒NILSの短所は何でしたか?
ほとんどの生徒さんが日本人なので、日本人同士で固まってしまいがちになるところです。

⇒休日は何をされていましたか?
こっちに来てからフィリピン人の友達ができたんで、
その人と遊んだり、勉強したりしていました。
フィリピン人のホスピタリティの高さが、彼らの強みだと感じました。
オスロブ島や、

オスロブ

オスロブ島一緒にジンベイザメと泳ぐ事が出来ます!

カワサンフォールなどに行きました。

5fea34f5703442efd26c6da41a6eee95

フィリピンの自然の恵み!セブなら観光も便利です

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
一番日本と違うと感じたのは、国民性ですね。
フィリピンの人は優しくて、フレンドリーだと感じました。

⇒日本との違いはありましたか?
内向きなところがある日本人と、持ち前のホスピタリティで外に向こうとする気概が、
同じ島国でも違うんだなぁって思いました。

⇒留学の成果は感じられますか?
先生の言っている事をしっかりと理解して、簡単な日常会話ができるようになりました!
ただ学校の外では英語が思うように通じなかったので、まだ勉強不足だとも感じました。

⇒今後の目標を教えてください。
ここで身に付けた英語力を活かせる仕事を見つけたいです。

日本に帰ったら、オンラインの英会話で勉強を続けたいと思います。

留学を検討している人へ

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
留学期間中の明確な目標を、しっかり渡航前に立ててくることが大切だと思います。
そして、遊ぶにしても、現地の人と交流するようにするといいと思います。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧