英語は勉強という考え方はもう古い

公開日:2016.12.20   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600お名前:宮崎 有未さん
年齢 :25歳
期間 :8週間
プラン:8時間コース
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
英語ができないために、会社内でとても悔しい思いをしました。
今留学に行かなかったら後悔すると思い、仕事を辞めて来ました。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
常夏の島が大好きだからです!
綺麗な海にも行けて、美味しいフルーツを食べながら留学できるなら最高ですよね!

⇒NILSを選んだ理由を教えてください。
インターネットで検索した時に、一番上にヒットしたからです。

それと、電話対応してくれたスタッフ方が面白かったので(笑)

dsc_1108

あたなが主人公!インターン生が語る留学とは。

⇒留学前の英語レベルはいかがでしたか?
高校は英語科だったのですが、全然出来なかったです。
社会人になってからは、英語力は落ちていく一方だと感じていました。

NILSの授業について

⇒8時間授業はいかがでしたか?
丁度よかったです。会社ではもっと長い時間働いていたので、無理なくできました。
もし再留学してもまた8時間にすると思います。

⇒平日に自習はされていましたか?
外出することが多かったのですが、予定の無い日はレッスンの復習をしていました。

⇒講師はいかがでしたか?
みんな面白くて、すごく仲良くなれました!
プライベートの話をしていても、文法はきちんと訂正してくれて、
すごくいい先生達だと思いました。

img_6106

最高の先生にきっと出会える!大人気の講師たち!

⇒どの科目が一番良かったですか?
Callan Methodが楽しかったです。
難しいのですが、集中して勉強できました!

⇒オススメの勉強法はありますか?
話せるようになりたかったら、考えるより話すしかないです!
だからレッスンで話すのが一番為になりましたね。
800_600_2

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい
やはり全てのレッスンがマンツーマンというところと、他校と比べても安いところです。
私は話すのは好きなのですが、みんなの前で話すのは苦手なので助かりました。

⇒AVC寮はいかがでしたか?
これから世界1周を考えている人や、ワーキングホリデー帰りの人など、
様々な経験を持った人たちと交流することが出来て、楽しかったです!

⇒寮食はいかがでしたか?
美味しかったです!朝食のマンゴーは嬉しいですね!

⇒おススメの食べ物はありますか?
路上でよく売っているレチョンです。
私は豚や鳥のレチョンがオススメです!

レチョンカリッとジュ~シ~!レチョンはフィリピンの伝統料理!

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
ライセンスを取って、ダイビングに行きました!
海がすごく綺麗で、イワシの群れやウミガメも見れました!

アイランドホッピング

セブ島ならダイビングライセンスもすぐとれちゃいます!

今後の目標

⇒留学の成果は感じられましたか?
リスニング力とリーディング力が上達しました!
丁度成長を感じている頃だったので、あと2ヶ月ほど居たかったです。

⇒今後の目標をお聞かせください。
NILSで様々な経験を持った人たちと出会い、自分の将来について考えさせられました。
せっかく英語を使えるようになったので、それを活かして就職したいです。

留学を検討している人へ

⇒今後NILSに留学される方たちへのアドバイスはありますか?
遊びに来ているのではなく、勉強しに来ているという意識は忘れないでほしいです。
セブの魅力を満喫するのはいいですが、できるだけ英語を使うよう心がけてください!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧