【第3回 現場の声を聞いてみた】実感できちゃう僕の成長

公開日:2016.12.23   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

~♪~~~♬~♩

 

mark-2

 

オクマ♪オクマ~♪オークーマー♬

 

mark-3

 

オ・ク・マ♬ オクマストリート♪ 

「オクマストリートの唄」

「オクマストリートの唄」気が向いたら近日公開予定。

 

mark-4

どうもこんにちわ。パンサーです。
長期の間留学に来ているとどうしてもお金を節約しないといけません。
ここは当校NILSの近くにあるオクマストリート!!!!
僕にとってのセブの台所!
40ペソ以内でお腹一杯にさせてくれるオクマストリート。
是非セブに留学に来た際は足を運んでください!

この話はさておき本日は第3回目として川瀬 かいが君をインタビューしようと思います。

英語を話せたらカッコイイ

800_600

ayano こんにちわ。留学に至った経緯を教えてください。
ayano 語学力を伸ばそうと思ったからです。英語を話せるようになったらカッコイイじゃないですか。
ayano たしかに英語話せるようになったらカッコイイですよね。
ayano どんなことでも始めるときの理由はなんだっていいと思うんですよね。
ayano セブ島を選ばれた理由を教えて下さい。
ayano 安いからという理由もあるのですが、セブに何回か旅行で来たことがあって楽しかったのでこんな楽しい所で留学出来たら最高だなって思いセブ留学しちゃおうって思いました。
ayano 楽しい環境の下で英語を勉強ができるというのは大事なことですよね。
ayano NILSのインターンシップを選ばれた理由はなんですか?
ayano インターネットで調べた際に1番最初にヒットしたのがNILSだったからです。他の学校とか興味なかったですね。むしろNILSしか見えてなかったです。
ayano NILSしか見えてない。。。かっかっこいいですね!

 

英語力を伸ばしたいなら恋人を作れ!

_800_600

ayano 留学前の英語力はどうでしたか?
ayano 本当に何も話せませんでした。来た当初はハローとかおやすみなさいとか本当にそれくらいしか言えなかったです。
ayano 4時間授業の方はどうでしたか?
ayano 正直なところ短いなと感じました。もっと授業を受けたいという気持ちが常にありました。けど僕には彼女がいたので授業の短さは彼女と一緒に過ごすことによって補ってました。
ayano 彼女!?!?!?!?
ayano はい。僕の彼女はバスガイドの仕事をしてて、旅行でセブに来た際にそのガイドをしてくれたのが今の彼女です。一目惚れをしてしまい猛アタックをしました。
ayano コミュニケーションはどうやって取ってるんですか?
ayano 英語でコミュニケーションをとっています!
ayano どうやってそこまで彼女とコミュニケーションを取れるようになったんですか?
ayano 毎日日記を書いてました。
ayano 日記ですか?
ayano はい。1日の出来事を毎日書いて、書いた日記の内容を先生に添削してもらって復習をする。日記と授業の時間をインプットの時間にして彼女と連絡をとったり会ったりする時間をアウトプットの時間にしてました。
ayano 彼女が居ると英語の勉強がはかどりますね!選ばれているカリキュラムはなんですか?
ayano その中で1番良かったカリキュラムは何ですか?
ayano Speakingですね。文章を読むときに発音をチェックしくれて、会話で知らない単語が出てきたら単語の勉強になる。そして文法も間違っていたら直してくれる。一つの授業で一気に発音文法語彙力のスキルを伸ばすことが出来るのでSpeakingが1番良かったです。
ayano オールマイティーのカリキュラムなんですね!自習の時間はとられてましたか?
ayano 留学当初は授業の内容を先に予習してたんですが、最初だけしか続きませんでした。なので日記だったら毎日書いていけると思い、なるべく同じ言い回しを使わないように意識して日記を書いてました。
ayano 日記を毎日書いて新しい言い回しを覚える。継続は力なりということですね。苦手な分野とかはありましたか?
ayano リスニングですね。
ayano 克服出来ましたか?
ayano 映画とかを見ていると英語の字幕があったらなんとなく言っていることは理解出来るのですが、字幕がなかったら完璧に聞き取れてるわけではないので僕の中ではまだまだですね。
ayano なんかカッコイイですね!
ayano 結局は全部自分次第だと思うんですよ。僕の場合は彼女のおかげで英語力が伸びたというのが1番の要因だと思うのですが、彼女としっかりとコミュニケーションが取りたいという気持ちが強かったので自分の身の回りの環境をなるべく英語だけの環境にすることに心がけてました。
ayano 渡航前と今とでは相当英語スキルは違うと思いますがどうですか?
ayano 自信をもって英語を話せるようになったと自負しています。
ayano と言いますと?
ayano 僕の渡航前がこことするじゃなですか?今はここです!

 

_800_600_4

 

ayano そうですか。。。。。
ayano 大事なことなのでもう1度言いますね!
ayano いやもうだいじょっ
ayano 渡航前が、ここで!!今はここ!!!

 

_800_600_5

ayano そうですか。ありがとうございます。

 

NILSでのインターン業務について

_800_600_2

ayano どういった業務をしていますか?
ayano NILSホームページに掲載されている留学生の声をUPしています。NILSに実際に渡航して頂いたお客様にインタビューをしてそのインタビュー内容をブログにしてます。
ayano インターンの業務をしていて何か良かったことはありますか?
ayano 僕がやっている業務はNILSに興味を持ってくれてNILSのホームページを開いたお客様全員が読んでると思いながらブログを書いています。読んでくれた人がまたこのブログを読みたいと思わなかったらただの紙くずと同然じゃないですか?なのでまたこのブログを読みたいと思われるようなブログを書くために様々な工夫を試していきました。
ayano たしかにまた読みたいと思うようなブログは読んでて楽しいですもんね。
ayano はい。なので自分にしか書けないブログ書いているという自信を持てました。そのおかげで勉強面でも自信を持てるようになりました!NILSでの業務のおかげで大分ポジティブになりましたね。

 

 僕らの別れを誰かが出会いと呼んだ

_800_600_1

ayano セブ島での生活はどうでしたか?
ayano 毎日がとても楽しかったです。特に僕はフィリピン料理が大好きで、ストリートとかでもよく食べていました。1番のおススメはフィリピンの袋麺パーシンカットですね。8ペソという破格の安さで油そばみたいなインスタントラーメンなんですけど、是非フィリピンにきたらお土産として買って欲しいです。

 

mark-5

これがフィリピンを代表するパーシンカット!!!男は黙って袋ごと食す!

 

ayano どこか出掛けたりしましたか?
ayano はい。彼女と色々なところに出かけました。エリザベスモールSMシーサイド、とりあえずセブにあるモールは全部行きました。
ayano お勧めの場所とかはありますか?
ayano フィリピンの文化を全身で感じたいのであればコロン、デートで行くならオスべニアサークル、レストランだとCasa Verdeですね。

_800_600_3

ayano 彼女との1番の思い出は何ですか?
ayano 彼女と一緒に行ったカモテスアイランドです。海が綺麗で本当に幸せな時間でした。彼女のおかげで英語力が伸びて彼女のおかげでフィリピンのいいところをたくさん知ることが出来ました。
ayano この留学が終わったら彼女とは遠距離恋愛になりますが、彼女とは順調ですか?
ayano 。。。。。。。。
ayano 順調ということですね!
ayano 先週フラれてしまいした。

 

_800_600_7

 

ayano なんかすみません。
ayano 全然大丈夫ですよ。誰かが出会いを別れと呼んでも僕は別れを出会いと呼んでいるので!!!

_800_600_6

ayano ちょっと意味がわかりませんがありがとうございます。今後の目標を教えてください!
ayano 日本に帰ったらお金を貯めて再来年までにはカナダかオーストラリアにワーキングホリデーでもっと英語力を伸ばしたいと思ってます。
ayano NILSの経験を活かして今後も頑張ってください。本日はありがとうございました!

 

 

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧