苦手意識を撃退!セブで通じる英語を 

公開日:2016.12.27   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

600_800_2お名前: 那須 彩乃さん
ご年齢: 25歳
期間 : 4週間
プラン: 8時間コース
滞在先: AVC寮 1人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機は何でしょうか?
趣味でバトミントンサークルに所属していて、
そこでネイティブの人と話す機会が多いんですが、
全然英語力が足りないと思い、今回留学に至りました。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
アメリカやカナダに比べるとリーズナブルですし、
しかもマンツーマンレッスンが受けられるというのは、すごくいいなと思いました。

⇒数ある語学学校の中でNILSを選んだ理由は何でしょうか?
NILSに友達がいて、すごく良かったと聞いていたからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
ほんっとに片言です(笑)
相手の言っていることが全然分からないし、
言いたいことも伝えられなくて、それがすごくもどかしくて。。。

NILSの授業について

⇒8授業時間はいかがでしたか?
最初は長すぎると思ってたんですが、
実際受けてみると毎日あっという間に時間が過ぎました!
10時間に増やせば良かったと思っています!

⇒カリキュラムは何をとられていましたか?
① Pronunciation、 ② Speaking、③ Callan Method
の3種類です。

⇒どの科目が一番お気に入りでしたか?
カランは難しい…(笑)
ただ反応力が日本にいた時よりも全然上がりました!

⇒授業の長所はありましたか?
発音のレッスンでも、スピーキングの要素が入っていたり、
全体的に色んなスキルを学べたのかなと思いました。

⇒平日、休日の自習時間はどのくらいでしたか?
ご飯を食べた後、夜の8時からだいたい10時くらいまで勉強していました。

⇒苦手分野はありましたか?
発音です。自分は出来てると思っていても、
ネイティブからすると出来ていないみたいです。。。

⇒克服出来ましたか?
日本にいた時よりは改善されました。
先生によると、最初よりはマシになったけれど、まだまだミスが多いみたいです(笑)

img_6110世界に通じる発音を!あなたを本気にさせる講師がいます。 

⇒講師はいかがでしたか?
どの先生もすごくフレンドリー
で、親身になって教えてくれました!
私が聞き取れないと分かると、ゆっくり話してくれました。

⇒どのような話をされましたか?
おススメのレストランや観光地を聞くと、詳しく教えてくれたりしました。
そのおしゃべりの中でも、発音などを注意してもらえました。 

セブ島での生活

⇒NILSの長所は何でしたか?
全部マンツーマン授業で、科目や教師を変更する手続きも簡単にできることです。
あとはやはり立地が良いですね!
ITパーク

ITパークはセブ島の中心地!欲しいものな~んでも揃います!

⇒NILSの短所はありましたか?
短所というか、欲を言えばお昼ご飯をつけて欲しいです!

⇒AVC寮はいかがでしたか?
すごく綺麗で、暮らしやすかったです!

⇒休日はどのように過ごされましたか?
お酒が好きなんで、よく吞みに行ってました!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
たくさん遊んで、おいしいものもいっぱい食べて、
勉強もちゃんとして、かなり充実しています!

留学の成果について

⇒留学の成果は感じられますか?
自分の期待していたところまでは到達できなかったんですが、
あと3ヶ月ほど居れば、目に見えて変化が出てくると感じました。

⇒今後の目標を教えて下さい。
せっかく1か月間留学をしたんで、英語は引き続き勉強します。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
どこまでの英語を身に付けたいのかを考えて、事前準備をして来ることが大切です。
あとは、自分の目標によって、渡航期間を慎重に考えて来ることです!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧