心を揺さぶる衝撃!セブから世界へ

公開日:2017.01.13   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600

お名前 :  N・Mさん
ご年齢 :  22歳
期間 : 10週間
プラン: 8時間コース
滞在先: AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機は何でしょうか?
もともと英語に興味はあったんですけど、日本で勉強はできへんくて。
友達が留学に行くっていってたんで、ほな一緒に行こか〜みたいな感じ。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
先輩が前NILSに来ていて、その紹介です。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
とりあえず全然しゃべれなかったですね。
TOEICも、400点も無いんちゃうかな。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
6時間やったらどーせ寮に帰ってもサボるだけやし、
8時間がちょうど良かったんちゃうかなって思いますね。

⇒カリキュラムのスケジュールを教えてください。
Callan Method ②Free Talking ➂Callan Method ④Pronunciation 
➄Free Talking ⑥Free Talking    ⑦Pronunciation ⑧Free Talking 

⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?
文法とかリーディングは一人でできるし、
この環境でしかできないことと言ったら話すことなんで、
話す系の科目ばっかりにしようかなと。

⇒どんな話をされましたか?
先生がトピックをいっぱい書いた紙を持って来てくれて、
それを引いて選んで、しゃべるみたいな感じでした。

⇒授業の長所はありましたか?
やっぱりマンツーマンというのと、先生が分かりやすいですよね。
日本人の先生に頼んでもやってくれなさそーな授業で、新鮮で楽しかったですね。
最初に緊張している時も、先生がしゃべりかけてきてくれて助かりました。

⇒1番お気に入りの先生は誰でしたか?
仲良くなったのはジャマーかな。

先生

 

世界が認める英語力!大人気の講師たちに会いに行こう!

⇒他の講師と比べて、何が良かったですか?
フリートーキングが、普通に友達としゃべるみたいな感じだったから。
ジャマー以外は女の先生だったんで、意見が合いましたね。

⇒平日に自習はされていましたか?
英語で映画を見るようにしていました。

800_600_2-1

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えてください。
都心で、寮から学校も近いし、週末は遊びにも行けることです。
あとは、日本人が多いから馴染みやすいですね。

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

⇒NILSの短所を教えてください。
逆に日本人が多すぎて、授業終わった後にあまり英語を話す機会がないことです。

⇒AVC寮はいかがでしたか?
僕は部活の合宿とかでそういうの慣れてるし、特に不便はなかったですね。

→寮食はいかがでしたか?
最初はいまいちだったけど、だんだん日本の味に近づいてって、美味くなってきましたね。

寮食

NILSの寮食がもっと美味しくなりました!

⇒休日はどこかに行かれましたか?
行きました行きました!
オスロブ島ジンベイザメ見に行ったりとか!

オスロブ

オスロブ島一緒にジンベイザメと泳ぐ事が出来ます!

⇒一番の思い出はありますか?
週末にNILSで知り合った生徒の人たちと遊びに行くのが一番楽しかったですね。
あとは先生としゃべってて、より仲良くなれてるなって思った時とか、
最初よりも流暢にしゃべれてるなって思えた時ですね。

⇒おススメのレストランはありますか?
AVC寮の前の韓国料理屋とかよく行ってましたね。
日本に帰っても、あったら行くくらい。

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
みんなおっとり生きてるから、みんな親切ですよね。

今後の目標と留学を検討している人のアドバイス

⇒今後の目標を教えて下さい。
もう一回海外留学したいなっていうのはありますね。
せっかく英語も学んだし、就職も外資とか貿易系に行きたいなーと思います。

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願いします。
悩むくらいだったら行った方がいいんちゃいますかね。
こっちでなら遊びながら勉強できるしって思いますね。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧