セブに……恋してるんだ。

公開日:2017.01.19   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600

お名前:小泉 羅夢さん
ご年齢:20歳

期間 :12週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮 1人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
日本に外人の友達がいるんですけど、
英語が分からなくてコミュニュケーションが取れないというのと、
海外旅行でもっと楽しむために、今回留学しようと思いました。

⇒セブ島を選ばれた理由は教えて下さい。
自分で全部お金を出してるんで、欧米諸国とか高いのは無理だったっていうのと、
いきなりグループレッスンとか行っちゃったら大変だろうと思ったからです!

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
インターネットで調べた時に、1番トップに出てきたのがNILSだったのと、
NILSさんの方が他の学校さんよりも値段が安かったからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
あ〜もう全然できなくて大変でした(笑)

NILSの授業について

⇒8時間コースはいかがでしたか?
私の場合は知識が皆無に近かったので、8時間は少し多かったです。
もう少しコマ数を減らして、
予習をしてからレッスンを受けるようにすれば良かったかなって思います。

⇒カリキュラムは何を取っていましたか?
Vocabulary ②Reading ③Speakingを選んでいます。

⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?
最初【Vocabulary】は、取って無かったんですけど、
あまりにも知識がないから、先生に取った方がいいと言われて取りました!

⇒お気に入りの科目は何でしたか?
Speaking】を4つ取ってて、自由にお話しばっかりしてます!
スピーキングに関しては本当にこういう場じゃないとできないし、楽しかったです。

⇒授業の長所を教えて下さい。
日本で外国人の友達と話そうとしても、
向こうも日本語を勉強したいから、結局英語の勉強になんないんですよね。
でもここだったら、マンツーマンで全部英語漬けだから勉強になりました!

先生

 

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

授業の短所を教えて下さい。
ずーっと3か月間同じ先生なので、みんなもう友達みたいんなっちゃうんですよね。
それで恋バナとか雑談ばっかりんなちゃって、授業になんないことがけっこー多かったかな。

7ae4595f59e00b697258e1176c0d3364_s

仲良くなった先生とは恋バナで盛り上がろう!

自習の時間はとられてましたか?
正直8時間でほんときつかったんで、ほとんどしてないです。

⇒苦手な分野はありましたか?
会話に関しては、ハートでどうにかなったんですけど、
発音が現地の人に全然通じない時とかがありました。

⇒克服出来ましたか?
前だったらジェスチャーだけでやってたのが、今では通じるようになりました!
それは自分でも成長したなって思うし、周りからも言われます!

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
最初は不安ばっかりで来たんですよ。
でも実際来てみたら学校も寮も全然綺麗だし、逆に悪いところがなかったです!

⇒AVC寮はいかがでしたか?
週に1回ちゃんと掃除してくれるから助かりました!
私はゴミ箱とかすぐにパンパンにしちゃうんですけど(笑)
それもちゃんと変えてくれるから、その点も良かったです。

寮食はいかがでしたか?
強いて言うなら朝食にサラダが欲しかったです。夕食は美味しく頂けました!

寮食

NILSの寮食が美味しい秘訣とは!

⇒休日はどこかに行かれましたか?

全部良かったです!全部!
カモテス島も良かったし、

カモテス

カモテスのブホロック(Buho Rock)に飛び込もう!

ボホール島に行きました。

ボホール

ボホールには海、山、自然の全てが揃っている!?

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
初めて実家を離れて生活して、同世代の子たちと住んでみて、やっぱり色々と考えさせられました。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
前は英語がなんにも通じなくて、英語で話しかけられるとパニックになってたけど、
今は1人で買い物にも行けるようになったし、
英語でなんかするのが怖いっていうのが無くなったんで、その点も成長したなって思います!

⇒今後の目標を教えて下さい 
まだハートでなんとか会話してるだけなんで、ちゃんと言葉で伝えられるように、
帰ってからも勉強しようと思えるようになりました!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
最初はフィリピンは危ないイメージだったんですけど、
その印象と全然違って、自分さえ気をつければ心配しないで大丈夫かなと思います!
自分は本当にいい経験が出来たんで、来たいと思ったらすぐに来た方がいいと思います!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧