英語とセブの虜になりました。

公開日:2017.01.23   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600-1

お名前 :  花井 健太さん
ご年齢 :  20歳
期間 : 12週間
プラン: 8時間コース
滞在先: AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機は何でしょうか?
親がもともと英語が話せるので、それを見て自分も話せたらいいなと思ってですね。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
親に相談して結果、留学に行くんだったら自分の金で行けと言われました。
自分のお金で行けるのは、安いセブ島だけだったというのと、
しかもマンツーマンで授業を受けれると聞いてここを選びました。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
インターネットで調べて、満足度が高かったのと、
あとセブ島にはめちゃくちゃ学校が多いんですけど、
その中でもNILSは政府認定の学校だったからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
英検は準2級を持っていました。けど全くしゃべれなかったです。

NILSの授業について

⇒8授業時間はいかがでしたか?
僕的にはやはり8時間がちょうど良いかなと。

⇒カリキュラムのスケジュールを教えてください。
① Callan Method ② Speaking ➂ Callan Method ④ Pronunciation ➄ Speaking
⑥ TOEIC Reading    ⑦ Pronunciation ⑧ TOEIC Reading

⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?
先生に相談したんですが、最初の1、2ヶ月で基礎である文法を固めて、
そのあとでTOEICをやった方がいいと言われたからです。

⇒1番お気に入りの科目は何でしたか?
Callan Method】が1番頭を使いましたね。
あとは発音も絶対取るべきだと思いました。

⇒授業の長所はありましたか?
毎時間先生が変わるので、時間ごとに切り替えができるところです。
ずっと同じ先生よりも、切り替えれた方が良いのかなと思います

⇒講師はいかがでしたか?
宿題を出してくれる先生がいて、そうるすと絶対に自習をやらなきゃならないんで、
自分でやる気がしない時などに良いと思いました。

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちに会いに行こう!

⇒平日に自習はされていましたか?
7時に授業が終わるんで、8時から12時までカフェに行って勉強していました。
たまにツケが回って寝坊とかもありましましたけど(笑)

⇒休日に自習はされていましたか?
週末はメリハリが大事なんで、午前中は勉強して、午後は遊んでました。
土日は遊んで、平日は頑張るという感じです!800_600_2-2

セブ島での生活について

⇒AVC寮はいかがでしたか?
ルームメイトから、いろんな勉強法を聞けたので助かりました。
ただルームメイトが早く寝ると電気を消さなきゃならないんで、
AVC寮に自習室があればもっと良いと思いました。

⇒寮食はいかがでしたか?
美味しかったです。特に日本食がお気に入りでした!

寮食

NILSの寮食がもっと美味しくなりました!

⇒休日はどこかに行かれましたか?
スキューバダイビングのライセンスを取りに行ったりとか、
三連休にはボホール島に行ったり、色んな観光をしました。

%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab

さぁ、海の旅へ!ボホール島でダイビング

こっちで出来た友達と、台湾にも行きました。

%e6%b5%b7%e5%a4%96

セブ島からが断然お得!週末は海外旅行に行こう! 

⇒おススメの観光地はありますか?
トップス
ですね。NILSの近くにあるので手軽に行けました。

%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a%e3%82%b9

観光地の宝庫!週末に観光はいかが?

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
最初はフィリピンは危険だみたいなイメージがあったんですが、
実際に来てみたら危ないことも無かったし、むしろ住みやすい国だなと思いました。
あとフィリピンの人がすごくフレンドリーで、しかも全員英語が使えるんで勉強にもなりました。

今後の目標と留学を検討している人のアドバイス

⇒留学の成果は感じられますか?
本当に英語が好きになりました。
渡航前は、英語を勉強する習慣が無かったんですけど、
こっちに来て自習をする習慣がつきました!

⇒今後の目標を教えて下さい。
まだ英語ですぐパッと文章が作れないんで、瞬発力を鍛えて、
英語で聞いてそのまま英語で返せるようにすることです。

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願いします。
ただ観光旅行に行くくらいだったら、
短期間でもこっちに来て勉強した方がより充実できます!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧