セブ留学が人生のターニングポイント!

公開日:2017.01.30   更新日:2019.08.16
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600

お名前:三宮 康平さん 
ご年齢:24歳
期間 :10週間

プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
来年には世界中を旅をしたいと思っているので、

今のうちに英語を話せるようになりたいと思い、今回留学を決意しました。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
日本は寒くなる季節なので、
暖かいセブ島でバカンスを楽しみながら勉強をしたかったからです。

⇒その中でもNILSを選ん理由を教えてください。
日本資本で、なおかつセブ島の中心部に位置しているので、安心して滞在できると思って選びました。

授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?  
慣れるまではきつかったけど、
2週間経ってから授業が理解出来てきて、楽しく学ぶことができました。

⇒自習はしてましたか?
授業前に単語と文法を1時間くらい勉強してました。
寝る前も毎日2時間ほど欠かさず勉強してました。

カリキュラムは何を取っていましたか
Callan Method ② Free Talking  ③ Pronunciation ④ Grammar 
⑤ Reading  ⑥ Writing ⑦ Pronunciation ⑧ Free Talking 

⇒お勧めなカリキュラムはなんですか?
Pronunciation
が一番お勧めです。
発音が悪かったら伝わらないんで、会話を楽しみたい人に強くオススメします。

⇒授業の長所はありましたか?
自分が伸ばしたい英語スキルを延ばせる所が強みですね~。
あと全ての授業がワンツーマンレッスンなので、日々自分の課題が見つけられました。

⇒講師は誰が一番良かったですか?
Jyemina(ジェミナ)ですね~。 img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒他の講師と比べて、何が良かったですか?
丁寧に教えてくれただけでなく
僕の苦手な発音の音を瞬時に理解してくれたので、単純にすごいと感じました。
文法も丁寧に教えてくれたので、すごく為になりました。

⇒自習はしてましたか?
授業前に単語と文法を1時間くらい勉強してました。
寝る前も毎日2時間ほど欠かさず勉強してました。

⇒苦手な分野はありましたか?
リスニングが苦手でした。
スピードが速くて言っていることが4割くらいしかわからなかったです。

⇒克服できましたか?
出来ました!授業が全て英語なので、今では7割近く理解で来るようになりました。

800_600_2

セブ島での生活について

⇒NILSに来て良かったことはなんですか?
日本資本なので、安心感は凄くありました
ITパークの中に学校も寮が有るので、生活に不便と感じる事はほとんどなかったです。

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク  

 AVC寮はいかがでしたか?
ネット環境が時々悪くなりますけど、基本的に満足してます。
特にウォーターサーバーが完備されてる所と、屋上に洗濯機が完備されている所が凄く便利でした。

⇒休日はどのように過ごされましたか?
友人とバーで飲んだりとか、綺麗な海に行ったりしてました。
ローカルな場所で友達作りをすることが、いい刺激になりました

umi

週末はセブの海を満喫しよう!!

⇒おススメな場所はありますか?
タイムスクエアです。
でっかいショッピングモールの中に沢山レストランがあって、
その周りに小さなショップもあるで、オススメです。

セブ島で暮らしてみていかがでしたか?
とにかく暖かくて、日本よりも過ごしやすかったです。
山にも海にも安く行けるので、将来はセブ島で暮らすことも考えています

5fea34f5703442efd26c6da41a6eee95

フィリピンの自然の恵み!セブなら観光も便利です

留学の成果と今後の目標

⇒今後の目標を教えて下さい 
まだ、会話の反応が遅いので
難しい表現を使えるようになって、もっとスムーズに話せるようにしたいです。

⇒留学の成果はどうでしたか?
難しい言い回しは出来ませんが、自分が言いたい事、考えていることは何となく言えるようになりました。
それと、相手の言っていることが、大体理解できるようになりました.

留学を検討している人のアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
英語を話せるようになったら、
自分の可能性が広がるし、世界中の人々と仲良くなれるきっかけ
になるで、悩んでるくらいだったら絶対来た方がいいです。

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧