NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

留学がもっと楽しくなる!インターンならではの語学学校交流会!

      2017/02/15

こんにちは。

フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSのYOSHI丸です!

 

日本にいてもあっという間に過ぎていく時間…これはどうしようもない事ですが、フィリピンではもっと早く感じます!!もちろん体感でしかないですが、この身体がそう言っているので間違いないでしょう。長くこの身体と付き合ってきましたから。えぇ。。(笑)

ちょっとだけインターンの業務についてご紹介します。
インターンは語学学校に通い英語を勉強をしつつ、授業の後に仕事もこなすというのがインターン生の基本的スタイルです。

実質0円!?NILSのインターン留学でお得に長期滞在!
👇👇詳細はコチラ👇👇
about_intern_illust

インターンの業務は様々で、生徒さんの希望や渡航までの不安を一緒に解消してくれるコールスタッフ、空港でのピックアップ業務を担当しているインターン生、渡航されてきた生徒さんにオリエンテーションや生徒さんのケアをする教室チームのインターン生、ブログ作成や留学生の声などweb配信系のバックオフィスチームのインターン生、…と他にもまだまだありますが、みんな様々な仕事をしながら、日々オフィスで働く知識を身につけながら、英語も身につけています!

『皆のお仕事大公開!!』インターンて何してるの?
~ピックアップ編~
af3a6161bf527da2fd7b32c8de3eb3f014ba88a5fef4475fcdpimgpsh_fullsize_distr

インターン卒業生が語る『現場の声を聞いてみた』
1

 

おぉ、なんて一石二鳥なのでしょう。でも、一つ疑問が。

他にもフィリピンセブ島には数々の語学学校がありますが、

他の語学学校のインターン生の方はどんなことをしているのだろう!?

そんな矢先、他の語学学校のインターン生の方との交流会があると聞き、これは!と思い早速参加してきました!

^29B5C163A9573AAC7BFF8050CFC420B4F0E44F7F2D698ECC3D^pimgpsh_fullsize_distr

今回のセブ島在住インターン生交流会は「キャリアコンシェルジュ」の野村浩平さんと「REERACOEN」の堀瑞恵さん主催で開催して頂きました!
こういう機会を頂けて感謝です!今回のインターン生交流会が第1回という事で、ちょっとワクワク…!

今回は『GO GO CAFE』という日本人の方が経営しているカフェでの交流会でした!


場所はA.Sフォルトナにあるデザインセンターとジョリビーの間の小道を曲がり、更に奥に進んでいくと…

^497DDDE98112EF15ABF01FB4E461F9FF88CDE932DCA27A4C59^pimgpsh_fullsize_distr

見えてきました!この看板!

ちょっと小さく分かりづらいですが目印はこの看板です!!見逃さないよに気を付けてください!!

^B54573C12F33E2D250DD6A83E05D82C5E73A0095E0AF7E9769^pimgpsh_fullsize_distr

そしてすぐ建物が見えてきます!ぱっと見では

え?どこ??

という印象ですが、この建物の奥に『GO GO CAFE』さんがあるので、颯爽と向かいましょう!!

^DB141B784B4703CB6E5DF78040E152AC12B6F5481C6ADF9ABD^pimgpsh_fullsize_distr

入口はこんな感じ。本当にここ…??感が否めませんが、気にせず進みます。(笑)

フィリピンはいつでも騒がしいので急に閑静な場所に来るとここがフィリピンだという事を忘れてしまいます。…僕もだいぶフィリピンに染まっているようです。(笑)

^B6B3E8B74D31963B15BFE948AF513D1D69DFEB60911C107AA4^pimgpsh_fullsize_distr

市役所みたいな雰囲気の建物の中を進み、左に曲がります。

^518928B61A7F5912E599B6257DA3A676F794EB09A52E228F1D^pimgpsh_fullsize_distr

するとこんな看板が見えてきます!メニューリストも置いてあるのでどんなカフェか事前に確認もできます♪

横に扉がありますので、その扉を抜けていきます。

^BB102C44A78CA8432BFA757BE0FED96F6E252392E24B7BEE93^pimgpsh_fullsize_distr

すると開放的な広場が見えてきます。そしてその広場の先に…

^8B0652A5793BAD87952603DA7BC7B61AB0B94C4C37FD058B67^pimgpsh_fullsize_distr

見えました!

こちらが『GO GO CAFE』さん!

^8FF78840DAEAA893D86A7D3B7D0DD4EBB7C3BAB4AB10C972ED^pimgpsh_fullsize_distr

店内はとても落ち着いた雰囲気で、勉強したりのんびりしたい時にはうってつけのカフェですね!

2階に韓国資本の語学学校さんがあるようで、韓国人の留学生さんも多かったです。

^057E892DA75286BCD18AAA662BCBD73055BFF4A38547DCE711^pimgpsh_fullsize_distr

水墨画なんかも飾ってあります。流石日本人経営なだけあって、本当に落ち着く!!

セブ島にはいたる所にカフェがありますが、なかなかゆっくり落ち着けるカフェがなく、ここは本当に穴場!

^77513901373919113479FCD2E10153E2CE1D2D7C7B4ADCEED0^pimgpsh_fullsize_distr

『GO GO CAFE』オリジナルのTシャツやマグカップなんかも売っております!

^CB99F9E91900D8C64C722F4DBA24F6A33C861CA32D45AE0476^pimgpsh_fullsize_distr

はしゃぐケロロ(笑)

^4639687BB1EE620EA788CE5C6B3BD28C2306EC37728C7A71C1^pimgpsh_fullsize_distr

セブ島では珍しいと思いますが、さすが海外といった感じで多数の英字新聞が置いてあります。寮には残念ながらテレビがないので情報収集もバッチリ!…ただし英語が読めればですが!(笑)

でも見ているだけでも勉強に…なりますよね?(笑)

^24D0288917344385EE7D62CD70C9A8EEFA37F1A7D3542180AC^pimgpsh_fullsize_distr

カフェなのでもちろんドリンクのメニューも豊富でエスプレッソ(80ペソ約¥190)やアメリカーノ(100ペソ約¥230)はもちろん、カフェラテ(110ペソ約¥250)やフラペチーノメニュー(140ペソ~約¥320~)、更には紅茶やフレッシュジュースなど、本当に種類が豊富でした。

そしてこちらの『GO GO CAFE』さん、ただのカフェではなく、

「日本食も食べれるカフェ」

なんです!カフェでのんびりできて、更には日本食が食べれるなんて…なんて贅沢なのでしょう~!!
今回のインターン生交流会の開催がお昼の時間帯だったので、みんなで昼食を取りながら話し合いをすることに。やったー日本食食べれる!(笑)

^694C19B022091430D91695A1AF90F7BFC900EFB1120FCE121D^pimgpsh_fullsize_distr

こちらフードメニュー。(反射で見づらい。。。すみません、、)

醤油ラーメン、塩ラーメン(220ペソ約¥500)~、カレー(190ペソ約¥430)~

^862A0FD7F2F034040DAA3FE8AC8D08FF1F7FB9ECD8F042AD9C^pimgpsh_fullsize_distr

チャーハン(140ペソ約¥320)~。またタイミングによっては期間限定や新商品なんかもあるみたいです!この時は新メニューで違うラーメンやオムライス(200ペソ約¥455)、うどん(260ペソ約¥590)~などなど。

そしてこちらの『GO GO CAFE』さん、実は「カツサンド」が有名なのです!!カツサンド…フィリピンで出会ったことないな…(笑)

^BBE76075FD97FBF5F84F5B201CBA99D87746B0242BA38659C4^pimgpsh_fullsize_distr

カツサンド(130ペソ約¥300)だけでなく、「カツバーガー」(150ペソ約¥340)なるものもあるようです。本当に日本食がいっぱい!どれも美味しそうで、どれにしようか迷ってしまいます!

メニューを見てキャッキャするケロロ。…の写真はありませんが、本当にどれも美味しそうでなかなか選べず、一緒にめっちゃ悩みました。

優柔不断発揮です。(笑)

^720EF3FCBE863B7FE6D17FF723D0CDC675106B98EB4CC291B0^pimgpsh_fullsize_distr

もちろん、メニューはテーブルにもちゃんと持ってきてくれますのでご安心を!(^^)!

^97327C8816AD70C3F81FAD61CAEFABF7C49D19F447F087C955^pimgpsh_fullsize_distr

散々迷い、店員さんにも相談しながら悩んだ挙句、僕たちが頼んだのはコチラ!

醤油ラーメン(220ペソ約¥500)!!

^7DFCAB211B45CE606CF29682FCB39040CDE44BC8A7736C955E^pimgpsh_fullsize_distr

スープが透き通ってる!(←重要)
セブ島ないしフィリピンにある日本系ラーメンは何故かとんこつラーメンが多く、醤油ラーメンがあるところももちろんありますが、この透明感、個人的に久しぶりな感じです!笑 

そして日本人なら誰もが恋しくなる!うどん!!

^16E5AE6190FB08B8ECE3FCA12A682FEAEBCC06345A61F478C7^pimgpsh_fullsize_distr

今回はカレーライスと迷っていたので(個人的な私情)、カレーうどん(280ペソ約¥640)にしました!

^727BD6F1B4D1E744178CA5E1624B927F2FFFDCAF1BEF0CCC31^pimgpsh_fullsize_distr

 

… 

……!? 

 

…どうしても食べたくてこっそり頼んだカツサンド(130ペソ約¥300)!!!!!
欲張ってすみません。笑 みんなで仲良くシェアしました!

他にもカツ丼(200ペソ約¥455)や、ボリューム満点のハンバーガーなど色々頼んでみんなで美味しく頂きました!!

^F05EBDDEF95A7EE2501FC36400FA4ABEC361ABF5F23832F5C5^pimgpsh_fullsize_distr

 

…あれ?

これただの『GO GO CAFE』大紹介!!の記事になってる…??
いや、もちろんとってステキなカフェだったので本当におすすめ!だけど今回の話ってなんだっけ…??

…そうだ!

『セブ島在住インターン生交流会』!!

とんでもなーく話逸れました。すみません。。(笑) 本当にいいカフェだったのでつい…(笑)

では、話を戻しまして『第1回セブ島在住インターン生交流会』スタート!!

^629EB2B3B4221AB0EC9473DB70703FF7DB54D39498C1758BC9^pimgpsh_fullsize_distr

まずはみんなで自己紹介。

今回は諸事情により他の学校の方が来られなくなり、僕たちの語学学校「NILS」と語学学校「Howdy」さんの2つの語学学校での交流会となりました!
トップバッターは我らが「NILS」のTまるくん!少し緊張気味…?

^8FE57EBCD08AE0186B2788384D6FCEAFBEC9F756A43774007C^pimgpsh_fullsize_distr

こんな感じで和気あいあいと自己紹介をし…その後はみんなでお互いの語学学校についてや自分の語学学校の特色、インターン生の業務内容などを紹介し合いました。
僕自身、NILSに来るまではNILS以外の語学学校でインターンを出来ると知らなかったので、そういう方が他にもいることにビックリしました。また、自分達の語学学校がどうしたら良くなるか、考えている事などの意見を交換し合ったりすることができ、本当に有意義な時間になりました。

他にも「キャリアコンシェルジュ」の野村浩平さんには英語の勉強の仕方や、どうやって勉強するのが効率がいいか等を教えてもらったりと、本当に行ってよかったと思える交流会になりました!

…丁度英語の勉強がうまく捗らず、どう勉強すればいいのか僕自身迷走中だったので本当に助かりました。。!!(笑)

また、普段なかなか知る機会の少ない海外就職の事や東南アジアでの求人の話など、本当に色々な話をしてくださいました!
休日の充実感はんぱないです!!(笑)

さて、ご飯が終わったら、みなさんお待ちかね!

カフェなのでね!!

^D46E76D7EDE643708BE340B05E65E4DF71392BE10073256A11^pimgpsh_fullsize_distr

ティータイム♪ …あまりにも楽しみにしていたため、写真を撮る前に少し飲んでしまいました(笑)

が、抹茶フラペチーノとジャバチップモカフラペチーノ(各150ペソ約¥340) そう、わたくし結構甘党です。(笑)

その後もいろんな話をし…

^04E07D3191256F16A56027A538DA5FF5ED1C0DECCCB3CBC2E2^pimgpsh_fullsize_distr

最後にみんなで1枚!

今回は2校だけの参加でしたが、それだけでもたくさんの情報を共有できましたし、お互いの語学学校がどうしたら良くなるか考えているのはみんな一緒なんだなと改めて実感しました。

何よりもフィリピンセブ島という遠い地で頑張っている日本人の方が他にもいると思うとそれだけで頑張れますね!
「Howdy」さんに負けないよう、「NILS」も頑張らないと!と思えるとてもいい会になりました。

今回こういう機会を頂けて本当に良かったです!野村さん堀さん、ありがとうございました!

インターン生になると?こういった普段は経験できない交流会もあったりしますので、インターンに興味ある方ぜひお待ちしてます!

^0F230F093D3B91812BF64F182FE60588D3C0043384FB4B2A86^pimgpsh_fullsize_distr

終わってからなんとケーキのお土産を頂きました!最後の最後まで細かい心遣いに感激しました。もちろん、美味しく頂きました♪

 

^FFB3717EEAA3E24E07CAABE4B333B93FBF47FFBDA5F4C513BA^pimgpsh_fullsize_distr

最後にちょっとおしゃれに写真が撮れたのでシェアします!本当にオシャレなお店はどこを撮っても絵になりますね!

ですが、さらに加工すると…

imgpsh_fullsize

どうです!?
あら不思議お洒落なカフェがもっとおしゃれなカフェに大変身!!(自己満足です。すみませんw)

以前別のインターン生が紹介してくれた画像加工アプリ。コチラ使い勝手が良く、僕もめちゃめちゃハマっています!(笑)とにかく使いやすいのでおすすめです!

同じ写真とは思えない!?加工でここまで変わります!
👇使い方はコチラをチェック👇
10

お洒落な写真を更に加工でお洒落にしちゃいましょう!

…お気づきの方もいるかもしれないですが、今回はコチラのアプリを使って画像編集させていただきましたよ!

^0B239829606AF3764505418BA7566A4D0A674A127BF12D7931^pimgpsh_fullsize_distr

気持ちよさそうに眠るネコちゃん…あぁ、羨ましい。(笑)

ですが、せっかくセブ島まで来たのですから、しっかり英語身につけて帰らないとですね!

ネコちゃんのようにいつまでも寝ていたい時もありますが、自分を奮い立たせて英語頑張ります!

 

では~

店名 『GO GO CAFE』
住所 JDN Square Ground Floor P.Remedio St., Banilad,
Mandaue City, 6014 Cebu
営業時間 9:00~23:00
電話番号 (032) 239 1496
予算

 食事 :130ペソ(約¥300)~
ドリンク:(80ペソ約¥190)~

 

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - セブ島, 留学生日記, 食事・カフェ

  関連記事

お好み焼き1
関西人が送る【セブ島の鉄板ネタ】

こんにちは。フィリピンのセブ島にある語学学校NILS社員のセブモンです!  今回は関西人らしく、スタートしたいと思います …

DSC_0225
NILSインターンのお仕事紹介。WEBチームって何をやってるの?

こんにちは。NILSでセブ島留学中の“ナッツ”です。 みなさん、先週1週間連載させていただいた【セブ弾丸ナカザワー】を読 …

img_2125
セブ島でアイラッシュができるサロンご紹介!【Fingers Nailart Salon】

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のOです。 先日、セブでアイラッシュをしてきました。 忙しい朝の時間 …

no image
今日の先生

こんにちはインターンのSです 今日の僕の先生を紹介しま~す GAZE先生で~す 若くて新しい先生ですが、 英語の知識はバ …

1138
留学生に是非おすすめしたい!ディズニー映画で英語の勉強をしよう!

こんにちは! セブ島語学学校NILS新人インターンのエスカルゴ音楽団です。(注・団体ではありません。) 先月、アヤラモー …

blog_import_52539a2c2bc18
【NILSボランティア活動史その1】 ♯115

こんにちは。 インターン生の宇野です。 ようやく一週間が過ぎ,現地での生活に慣れてきました。 23日はNILSの職員や生 …

8b0f3bf90e591b5a708397120f8da2476583dc3f759621aa03pimgpsh_fullsize_distr
空と海のコントラストが最高!留学中の週末を【カランガマン島】で過ごそう!

みなさん~こんにちはセブ島語学学校NILSインターン生のmです。 今回は前回ご紹介したマラパスクアから船で1時間40分の …

写真1
【長期セブ島留学者必見】セブで髪を切るならここ‼おすすめ美容院紹介。

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターン生のIです。 長期留学中のみなさん “美容院ってどこに行けばいいの、、しか …

group-lesson
【フィリピン留学vsマルタ留学】各国のメリットとデメリット

お世話になっております。 もうすぐNILSインターンを終了し、母国JAPANに帰る予定のPOPOでございます。 私はここ …

065
【ボーリング in cebu】#198

こんにちわ。 語学学校NILSのminoです。 フィリピンでボーリング場を発見しました。 SMの4階で出来ます。 SM …