輝く夢の為に・・・!

公開日:2017.01.31   更新日:2019.08.16
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600_2

お名前 :H・Tさん
ご年齢 :22
期間 :3週間
プラン:8時間コース
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えてください。
外国の学校に行きたくて、興味本意で留学に挑戦してみようと思いました!!
やっぱり夢は捨てられないですからね~!

⇒その中でもセブ島を選んだ理由を教えてください。
セブ島は比較的治安もいいですし、物価も安いので過ごしやすいと思い選びました!!

⇒数ある語学学校の中で、NILSを選んでいただいた理由は何でしょうか?
オールマンツーマン授業で、コストパフォーマンスが高い
から決めました!
しかも、ITパーク周辺なので、生活の面でも安心できると感じました!!

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
文法を作るのと、聞き取りがすごく苦手でした。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
8時間授業を取ってました。個人的にはすごく丁度良かったです。
授業が終わったら平日は寮で予習復習が出来るので、無理なく勉強が出来ました。

⇒カリキュラムのスケジュールを教えてください。
① Callan Method ② Free Talking ③ TOEFL ④ Pronunciation ⑤ Speaking ④ Pronunciation
⑦ Free Talking ⑧TOEFL

⇒一番お気に入りのカリュキュラムは?
Free Talking】が一番お気に入りでした!!
日常で使える英会話がたくさん学べたので、
日々成長していると肌で感じる事が出来ました。

⇒授業を受けてみて良かった点はありましたか?
とにかく先生がフレンドリーで、
授業以外でも話し掛けてくれたりしたので、楽しく学べました。
話すことが楽しくなる学校でした。

800_600

⇒苦手分野はありましたか?
文章を作るのが苦手でした。

⇒克服できましたか?
できました!3週間でも毎日授業に出てると、
次第に完璧な文章が言えるようになっていきました
その度に、先生に褒められてうれしかったです。

⇒お勧めの勉強方法はありますか?
話す能力を伸ばしたかったら、出来るだけ外に出て英語を話すこと。
テストの点数を伸ばしたかったら、
文法と単語を声に出して書きながら覚えることかなぁ〜。

⇒講師はいかがでしたか?
沢山喋る先生が多くて、非常に良かったです。
自然にリスニング力も鍛えられるし、慣れてくると意味も分かるので話が弾みました。

⇒平日に自習はされていましたか?
授業が終わったら、基本的に家に帰って予習復習をしていました。
単語と文法を中心に1時間ずつ勉強していました。

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!
詳細はNILSのブログへGO!!

セブ島での生活について

⇒NILSの良いところを教えてください。
都心で、寮から学校も近いし、週末は遊びにも行けるから満足しました。
あとは、日本人が多いから馴染みやすいですね。

⇒AVC寮はいかがでしたか?
普通に過ごしやすかったです。
ただ、少し暑かったかなぁ~って感じでした。

→寮食はいかがでしたか?
日本食にとても味が近くて、食べやすかったです。

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です

⇒休日はどこかに行かれましたか?
主にアヤラモールへ友達と行って、現地の日常会話を聞きながら、自分の英語能力を高めていました。
次第に英語能力が上がっていって、それが凄くやりがいでした。

ayara

アジア最大級!週末はアヤラモールでショッピングを。

⇒おススメのフィリピンの食べ物はありますか?
セブ島はとにかく暑いんで、たまにコンビニで買うアイスが凄く美味しく感じました。

blog_import_525399819777a

セブのアイスを是非ご賞味あれ!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
日用品が寮から歩いて5分で買える場所があるのでとても便利でした。
しかも、タクシーを使えば寮から30分で海に行けるので、観光も勉強も楽しめました。

今後の目標と留学を検討している人のアドバイス

⇒留学の成果を教えてください
リスニング力が思っている以上に上がりました。
最初は全聞き取れなかった洋楽が、今ではほとんど聞き取れるようになりました。

⇒今後の目標を教えて下さい。
今後は海外の医学部に入りたいと考えているので、
そのための英語力を、更に高めていきたいと思います。

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願いします。
英語を話せる様になる近道が、留学だと思います。
せっかく興味あるなら、行かないと勿体ないです!!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧