一生忘れられない出会いと思い出 

公開日:2017.02.01   更新日:2019.08.16
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600_2

お名前:中植 宗一郎さん  
ご年齢:23歳
期間 :15週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
単純にもっと英語喋れたら人生楽しやろな~って思ったのと、
将来何かと役立ちそうと思ったからやな。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
やっぱコスパやな。
欧米はセブの3倍くらい高いし、
ワンツーマンレッスンが受けれるのはセブだけなんで。

⇒NILSを選んだを教えてください。
今回で二回目なんですけど、NILSはカリキュクラムが自由に組めて、
オールマンツーマンレッスンやし、またここで学びたいと思ったからです。

nakane

中植さんの初インタビューもチェック 

NILSの授業について

コマ カリキュラム 時間
1 Pronunciation 8時~ 9時
2 Pronunciation 9時~10時
3 Vocabulary 10時~11時
4  Free Talking  11時~12時
5  Free Talking  12時~13時
  お昼休み 13時~14時
6 Free Talking  14時~15時
7  Free Talking  15時~16時
8  Free Talking  16時~17時


⇒8時間コース
はいかがでしたか?  
8時間コースだったけど、ちょっと多かったかな。
もっと自習時間が欲しかったっていうのが本音です。

⇒自習はしてましたか?
授業前に単語と文法を1時間くらい勉強してから、文章を作ったりしてました。
その日覚えた単語をその日にアウトプットしてました

⇒お勧めなカリキュラムはなんですか?
Free Talking】がおススメです。
前日で覚えた単語と文法を使えるので、自分のスタイルにマッチしてました。
800_600

⇒授業の良かった所はありましたか?

マンツーマン授業で、全部英語を使うから、
会話のスキルとリスニングスキルが短期間でアップするとこかな。

⇒先生の教え方はいかがですか?
ほとんどの先生が教え方が分かりやすかったなぁ~

先生よって教え方が変わるけど、
Free Talking 】は話が合う先生を選ぶことをお勧めします。 img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO 

⇒お勧め勉強方法はありますか?
やっぱり単語と文法を事前にインプットして、
授業の際に
アウトプットするのが一番オススメやな!!

⇒苦手な分野はありましたか?
リスニングが苦手です。
上手く相手の言いたいことを聞き取れなくて、
凄く悔しくて。
絶対に克服してやるって思って来ました!

⇒克服できましたか?
基本的に日常会話はほぼ全て聞き取れる様になった
です。
ホンマ満足してて、先生に感謝ですわ~。

⇒手ごたえつかめた時期はいつぐらいですか?
1か月目で、大分聞こえる様になってきた
って感じて、
2ヶ月目から、難しい単語以外は聞き取れる様になった感じやな。

セブ島での生活について

⇒NILSに来て良かったことは何ですか?
学校が寮から近いし、周りにレストランが沢山あるところです。
学校が終わった後に外食したり、勉強したりしてましたね。

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

 AVC寮はいかがでしたか?
3部屋やったけど、めちゃくちゃ快適やった。
プライベート空間もあるし、勉強も普通にできるから、普通に良かったわぁ~。

⇒寮の料理はいかがでしたか?
前に来た時よりも、かなり旨なっててびっくりした!

毎日楽しみに、ご飯を食べてました。

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒おススメな場所はありますか?
パラワン島はホンマ綺麗やった。
4泊5日で楽しんでました! 

umi

週末は海で、リフレッシュ!!パラワン島へレッツゴー!! 

セブ島で暮らしてみていかがでしたか?
普通に過ごしやすかったですね。
綺麗な島が沢山あるし、物価は安いし、フィリピン人は親切やし、また来たいな!

taki

フィリピンの自然の恵み!セブなら観光も便利です

留学の成果と今後の目標

⇒今後の目標を教えて下さい 
この後カナダに行こうと思っていて、もっと発音と会話力を高めていきたいです。
世界中に友達を作りたいなぁ~!

⇒留学の成果は感じられましたか?
ホンマに会話力とリスニング力がかなり伸びて堂々と話せるようになったな!

留学を検討している人のアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
セブ島留学に少しでも興味があったら、是非来た方がええと思う。
安いし、楽しいし、海綺麗だし、来た方が得やで~

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧