NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

俺たちは何かを探しにセブに来た。

   

 

takumaru_suzuki_1

みなさん初めまして! インターン生のT丸です。

突然ですが僕は最近思うんです。

日本人がセブ留学をしたら、英語が出来る様になる。

そこでもし、フィリピンのハーフが・・・フィリピンのセブ島に留学をしたら、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

どえらいことになるんじゃないかと!

という訳で、今日はパンサーこと、我らがフィリピンハーフ、

高橋マーククリスバレンシアさんにインタビューをしようと思います!!

最初からできるやつが留学しても面白くない

takahashi_4

ayano パンサーさん、こんにちは〜。ちょっとインタビューお願いしたいんですが…
ayano お、T丸!全然い~よ〜 (笑)
ayano あれ、そーいえばパンサーさんってそもそも何でパンサーって呼ばれてるんですか?
ayano みんなにそう呼ばれてるから!

DSC_0053

パンサーの過去が気になる暇な方は上の画像をクリック!

 

ayano そーだったんですね。ところで今回はなんで留学しようと思ったんですか?
ayano 高校を出て、アメリカに留学する予定だったんだけど「一人で異国の地に行って、言葉も通じないし寂しいからやだ!」 って(笑) 結局英語の専門学校に行ったんだよね。
ayano たしかにいきなりアメリカはハードル高いですよね。
ayano それでもまだどっかに留学したいって気持ちがあって、どうしても諦められなかったんだ。。。そんな時に、NILSでインターンしてる人から紹介してもらったんだ。
ayano その人もインターンで、1年間で超ペラペラんなって帰ってきたから、「まぁ俺も余裕でペラペラんなれるっしょ」って思って、来た!
ayano かっこいいですね~。やっぱりハーフだから留学前の英語レベルも高かったんですよね?
ayano 高くねーよ! 俺は学校も行かずにひたすら遊んでたし。
ayano 悪い方向に行きかけた時期があったと。。。
ayano 悪くはないね(笑) 全然悪くはないね。

セブで分かった。求められる英語力

takahashi_1

ayano 4コマの授業スケジュールはどのように組んでいましたか?
ayano どうやってスケジュールを組んでましたか?
ayano 俺は凄いレベル低かったから、最初の一コマ目で単語を覚えて、二コマ目でその覚えた単語の発音を勉強しようと思って。
ayano なるほどなるほど。
ayano 前半2つをインプットの場にして、【Speaking】と【Free Talking】をアウトプットの場にして、前半に覚えた単語を無理矢理でも使うようにしてた。
ayano 意外と考えて組まれてたんですね〜
ayano いかに効率よくインプットとアプトプットをするかっていうのを意識してましたね。
ayano Free Talking】では、どんな話をしてましたか?
ayano おススメのレストランとか、世間話しとかかな。俺はもう凄いレベル低かったから、ちゃんと英語が伝わってるっていう実感が嬉しかったね。

 

ayano 先生は明るいから、みんな話してて楽しいですよね!授業の長所はなんだと思いますか?
ayano やっぱ俺みたいなバカが、気軽に勉強できるってのが良いよね。 しかも絶対伸びてるなっていうのが分かる。そんだけ質が高い先生達が多いんだなって感じかな。

sennseimark

 

【検証】パンサーの英語はスタバで通じるのか!?

coffee_2

 

ayano 一番成果が出た科目は何でしたか?
ayano 発音が飛躍的に伸びた!日本人が発音しにくい音は、ホワイトボードに絵で説明してくれるから、分かりやすかったね。
ayano じゃあ発音の方はもう完璧ってわけですね。
ayano まーね。でも俺、前は自分の名前が発音できなかったんだ(笑)。Markchrisだから、Rが2つ入ってんのよ。
ayanoハーフならではの悩みってやつですね。どうやって克服したんですか?
ayano 俺はよくスターバックスに行って、そこでホントに自分の発音が良くなってるか試すようにしてた。今では普通に通じるようになったよ。
ayano えっ、スターバックスで通じる!?そんなのたった半年で可能なんですか?

実際にスタバにチャレンジに行ってみた!

ホントにインターンの半年間で正しい発音が身に付くんでしょうか。。。

pansar_1

 

ayano パンサーさん、無理しない方がいいんじゃないすか?
ayano 一発で決めてやるわ!

さすがあっさりと注文を決めました!

しかし問題は、ちゃんと名前を書いてもらえるのか。。。。

panstar_2

Can I have your name?」(お名前は何ですか?)

可愛い店員さんにおもわず笑みがこぼる(笑) 

 

panstar_3

 

ayano My name is Mark Chris」(マーククリスさ。)

不安げに成り行きを見つめるパンサー。。。

 

pannstar_7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー5分後ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

pannstar_5

 

ドーーーん!!!

甘くて美味しそうなキャラメルマキアートがやってきました。

浮かない顔のパンサー。やはりダメだったのでしょうか。

pannstar_6

ドキドキドキドキ。。。

まぁ、まさかね。。。。。。。。。。。

 

panstar_4

ayano

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Markchris!!!!!!!!!!!!!!!!ホントにちゃんと通じてる!!!!

ayano 一発で通じただろ。な?
ayano いや~マークさん、恐れいりました。。。まさしくネイティブを超えた発音ですね!

インターンを通じてセブに通じる

studymark

ayano インターンではどんな業務をやってましたか?
ayano 卒業する生徒様にインタビューをして、【留学生の声】というページにアップさせていただいてます。
ayano 実際に一番近いところで生徒さんの声を聞けるというワケですね。

takahashi_5

※パンサーが困っている生徒さんを見捨てることは、、、決してない!

 

ayano そうですね。NILSの長所も短所も知るコトになるんですが、逆にそれはNILSをより良くできるというメリットしかないんですよ。
ayano 長所と短所を、ですか。具体的に言うと何がありましたか?
ayano 寮食やWi-Fiの改善なども早急に対策をとれましたし、講師の教育プログラムを見直すきっかけを作ったのも、そう、僕です。
ayano えっ!そうだったんですか!?
ayano 簡単にいうと、僕なんです! NILSの歴史を変えたのは!

 

takahashi_3

例え0・01秒の世界でも、彼からしたら1秒と同じなのかもしれない。。

 

ayano パンサーさんと言えば、やっぱり【現場の声を聞いてみた。】ですよね。このシリーズはどのような経緯で思いつかれたんですか?
ayano 弾丸ナカザワーというブログに衝撃を受けたのがきっかけですね。それが公開された時、ブログのレビュー数と、生徒様の数がものすごく伸びて。俺も生徒さんがホントに欲しい情報を、面白い記事で伝えたいと思ったんです。

banner_nakazawar

ナカザワ君のセブでの冒険は、多くの人を虜にした。

ayano 現に【留学生の声】がありますが、短期の方の留学が多かったんですね。 でも実際にセブのことをより知っているのは、ここで働いて勉強しているインターン生ではないかと。そして、それを記事にしたらどうなるのか。
ayano そんなの記事にしたら、、無敵じゃないっすか。。
ayano インターン通じて、セブに通じる。そういうことなんですよね。
ayano 仕事をしていて、嬉しかった瞬間はありますか?
ayano 現場の声を聞いてみた。】という新しい企画を立ち上げ、全て自分でやり遂げたことかな。社会経験が全く無かった僕に対して、上司がGOサインを出してくれたことがとても嬉しかったですね。

intern_banner

パンサーの活躍は【現場の声を来てみた!】シリーズへGO!

ayano 何かスキルは身につきましたか?
ayano 半年間では考えられないほどの知識と技術が身についたと思っています。バナーやポスターの制作もできるようになりました。
ayano あのバナーをですか!それは役立ちますね。
ayano そこらへんの女子より色に詳しくなりましたね(笑)
ayano NILSに来るほとんどの生徒さんは、ホームページでNILSがどんな学校かをチェックするんですよね。それで、興味を持って実際に留学に来てくれる。
ayano 僕たちのチームがほぼ全ての生徒さんを呼んでいると言って良いと思います。

ayano やはりそうでしたか。うすうす感づいてました。。。

セブでの半年間を振り返って。

takahashi_2

ayano セブ島での一番の思い出は何ですか?
ayano クレイジー仲間達と、毎日笑って過ごした日々ですね。特にマラパスクア島での年越しが一番の思い出ですかね。

IMG_7285

この時パンサーははしゃぎすぎて、3日後に肺炎になってしまいます。

ayano 懐かしいですね~。海外で年越しして、いい経験ですよね。
ayano そだな~(しみじみ)
ayano じゃぁ、最後に!残されたインターン生の仲間に、何か一言お願いします!
ayano はい、インターン生の中には、将来何をすればいいのか分からない人が多いと思うんですよ。
ayano 僕もその内の1人です。。
ayano そういう人達には、とりあえず今、目の前にあることを全力でやれば、いずれかそれが自分のこれからやりたいコトにつながるから、それを本気でやってみろよと。そういいたいです。
ayano 熱いお言葉ありがとうございました!日本での活躍も期待しています!

markfarewell

資料請求はこちら

 - インターンシップ留学

  関連記事

IMG_3542
NILS企画!アイランドホッピング!

こんにちは!語学学校NILSでインターンしてます、ほそみんです! セブに来て2か月目、そろそろ部屋での閉じこもり生活に終 …

2
【セブ島0円留学中】葉っぱ隊特攻隊のカズマ新ドミトリーでの生活

こんにちは。語学学校NILSでセブ島留学中、葉っぱ隊特攻隊のカズマやで! 留学に来てもう4ヶ月も過ぎてしもたで。。 は、 …

5AC3FFE6-67F4-45DD-B598-5C9
【0円留学】セブ島よりも熱い男

お名前:松本 亮さん ご年齢:33歳 期間  ・インターン留学<46週間> プラン・インターン留学<4時間レッスン+6時 …

IMG_3793
【NILS速報】BARIKATAとコラボ始まります!

こんにちは! インターンのしゅがーです(´・ω・`) 毎度お世話になっております(笑) 今回はみなさんに伝えたい情報があ …

TGU
アジア留学!行くならどこがいい?!徹底比較!!

こんにちは。語学学校NILSのIです。 ゴレンジャーでピンクを選ぶ男、8割ゲイ。

トップ画像
この男、何者!?

お名前:梶原 大輔さん ご年齢:25歳 期間   ・通常留学    <4週間> ・インターン留学<32週間>  プラン …

fukui_17
【第4回 現場の声を聞いてみた】無理かどうかはセブ留学が教えてくれる

皆さんこんにちは。パンサーです。 セブ留学に来て26週間が経ちました。今思うと長かったようで短かった6ヶ月間は本当にあっ …

トップ画像
この男、何者!?~為になる話~

皆さん、お待たせしました!! 大輔さん体験談第2弾!! 『この男、何者!?~為になる話~』始まりますよ~! 読んだ後のあ …

IMG_0106
【閲覧注意】度胸試し「バロット」とは!

こんにちは。しゅがーです。 いつもは、生徒さんにインタビューしたりしてるのが主な仕事の私ですが・・・インタビュー中に結構 …

IMG_2794
ちょっとした運動に?

お久しぶりです。 インターン生のいさをです。 セブ島に来てはや3ヶ月が経ちました。 いさをブログ第2弾です👏 ある休日、 …