セブ島に来ればなんくるないさ~

公開日:2017.02.09   更新日:2019.08.16
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600お名前:屋比久 莉沙さん
ご年齢:22歳
期間 :20週間

プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
私の大学では、だいたいみんな一年間くらい留学に行くんですね。
だから私も何か経験したかったので、今回留学に至りました。
⇒数ある留学先の中でも、NILSを選んでいただいた理由は何でしょうか。
「大学生・予算・留学」で検索したら、NILSさんが一番上に出てきて、
他のページ見てても、広告がちらつくな〜みたいな(笑) 
それで直感で決めました!

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
英語をしっかり勉強するのは初めてって感じです!

 

NILSの授業について

 

800_600

⇒タイムスケジュールを教えて下さい。

コマ カリキュラム 時間
1 Business Conversation 08時~09時
2 TOEIC Listening 09時~10時
3 TOEIC Listening 10時~11時
4 Callan Method 11時~12時
5 Speaking 12時~13時
  お昼休み 13時~14時
6 TOEIC Speaking 14時~15時
7 TOEIC Reading 15時~16時
8 TOEIC Reading 16時~17時

⇒TOEIC系の科目が多いですね。

やっぱりTOEICのスコアとか、自分の英語の実力を数字に残したいと思ったからです。
TOEIC Speaking】では、自分の意見を英語で伝える方法を学べました!

⇒授業を受けてみていかがでしたか?
マンツーマンレッスンなんで、自分のペースで進められました!
分からないことがあればすぐに聞けるし、
間違いがあればその場で間髪入れずに訂正してくれました!

⇒1番お気に入りの科目は何でしたか?
TOEIC Listening】です。
私の弱点と、克服するための勉強法を提示してもらえました。

⇒具体的にはどのようなことを訂正されましたか?
音声が速くなってくると、前置詞とか細かいところが聞きとれなくなっちゃうんですよ。
だから、「洋楽を聞いてディクテーションをやってみたら〜」とか。

⇒講師はいかがでしたか?
ちゃんと私の話を聞いてくれて、もっと話を引き出すような質問をたくさんしてくれました。
例え詰まってしまっても、「絶対出来る」ってポジティブな言葉をかけてくれたりしました。
週明けなど、おしゃべりが盛り上がり過ぎてしまいそうになっても、先生がブレーキをかけて授業に集中させてくれました。

⇒改善して欲しいところはありましたか?
先生と恋話をしている時に、たまに一方的に喋ってばかりの人がいて、
どう反応していいかも分からないので、困ることがありました。 先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒お勧め勉強方法はありますか?
私は人のモノマネとかするのが好きなんで、
きれいな発音をする先生のモノマネをして練習することです。

⇒苦手な分野はありましたか?
私はおしゃべりなタイプじゃないんで、ここ来た時はスピーキングがすごく嫌いでした。
先生がすごい厳しい人で、お世辞とか絶対言わないし、
最初その人とけっこー衝突してたんですよ(笑)

⇒す、すごいですね…(笑) どうやって克服されましたか?
でも徐々にその先生と共通の話題とか、好きなこととかがかみ合ってきて。
厳しいけど、自分の文法を直してくれたり、表現をいっぱい教えてくれるので、
英語が考えるより先に口から出てくるようになって来たんですよね。

⇒上達して欲しいからこそ、厳しく指導してた訳ですね。
それで三ヶ月目くらいの日に突然、
「あ〜やばい、スピーキング楽しいな~」って思った瞬間があって
今ではその先生とも仲良しです(笑)

⇒突然スピーキングが得意になる瞬間があったんですね!

セブ島での生活について

⇒NILSの長所と短所を教えてください
自由なところですね。門限が無かったり。
そこが良い点でもあり悪い点でもあると思います。

⇒寮食はいかがでしたか?
沖縄とセブってちょっとだけ食文化が似てて、たまにゴーヤチャンプルが出るんですよね。
その時に、「うわ、でたっっっ!!!」って思って(笑)
ちょっと懐かしさを感じられました!

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です! 

セブ島で暮らしてみていかがでしたか?
ここの人は家族を大切にしますよね。
なんかイベントがあったらまず家族だし、そこがすごくいいな〜って感じました。

⇒一番の思い出は何でしたか?
マクタン島を観光した時に、初めてジプニーに乗ったんですよ!
自分の英語力だけを頼りに、地元のお兄さんに聞いて、乗ってみたんですね。

800_600_zip

フィリピン流のバス!?ジプニーに乗れるのはフィリピンだけ!!

⇒ジプニーに一人で乗られたんですか!?
みんなにジロジロ見られたんですけど、
いざ降りようとしたら、みんなが拍手喝采みたいな(笑)
がんばってー!みたいな。そしたらすごく嬉しくなちゃって、楽しかったです!

アイランドホッピング

セブ島は観光地の宝庫!美しい秘境の島々へ

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられましたか?
英語で出前に挑戦したり、フィリピンの大学生に、町中でインタビューされたり
して。
そういう機会がたくさんあって、そのたびに伸びてるんだなって感じますね。
一歩学校の外に出ると、色んな言葉に出会うことが出来ました!

⇒今後の目標を教えて下さい 
今度TOEICを受けるんで、それで850点を取ることです!

留学を検討している人のアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
私みたいに普段から話すことに慣れてない人でも、
明るい先生たちがその閉じこもった殻を壊してくれる
んで、
自分を一歩変えられるチャンスになるかもしれないです!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧