新しい目で世界を見つめたい

公開日:2017.02.09   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600_2 お名前:土屋 みさきさん
ご年齢:25歳
期間 :12週間

プラン:4時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
海外旅行によく行くんですが、英語はいつも友達に任せっきりだったので、
自分からもっと話せるようになりたかったからです。
あと、日本人以外の価値観と感情をもっと知りたいからです
なぜセブ島を選んだのですか?
「Google」で留学を検索したら、セブが一番最初に出てきて、
コストパフォーマンスが凄くいいと感じたからです。
あとバカンスも楽しみたいな~って!

⇒NILSを選んだ理由を教えてください。
セブ留学と検索したら、バン!と一番上に出てきたので、も~ここだ!」と。(笑)
他と比べずに一発で決めました!!

⇒凄いですね!即決で決めたんですか?
はい!そうですね。
営業の方が分からない所を、分かりやすく説明してくれたので、
NILSで授業を受けてみたいと思いました。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
ホントにゼロにほぼ近くて、「This is a pen.」 が何なのか分からないくらいでした。(笑)

 

NILSの授業について

 

4時間コースはいかがでしたか?
ちょうど良かったですね。授業が終わったら復習も出来るし、
自分のフリータイムもあるので、勉強ついでに観光も出来ました
充実してて余裕のあるプランでした!

⇒タイムスケジュールを教えて下さい。

コマ カリキュラム 時間
1 Speaking 08時~09時
2 Grammar 09時~10時
3 Speaking 10時~11時
4 Grammar 11時~12時

⇒なぜこのようなスケジュールにされましたか?

やっぱり話せるようになることが一番の目標だったので、
しっかりとした文法で英語を伝えたいと思って、このようなカリキュラムにしました。

⇒そうなんですか!!ちなみに先生とはどんな話をしてたんですか?
最初はテキストの話題を話してだんだん話がずれて恋愛トークとかしてましたね。

⇒やっぱり恋愛トークは楽しいですよね!
はい!フィリピン人の先生方の恋愛トークを聞いていて、
私とは価値観が違う事も多々あったので、凄く刺激的でした。

m-jey

Free Talkingは、話せるようになる最大の近道 

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンで自分の話をじっくり聞いてくれるのと
先生が自分のレベルに合わせてくれるところが凄く良かったです。
話せる様になってくると、だんだん話す速さが上がっていって、
自分のレベルが上がってる事を感じられました。

⇒先生はいかがでしたか?
先生達はホント面白いです!皆良い先生ばかりで、逆にびっくりしました!
自分好みの先生だったので、楽しく授業に取り組めました

⇒平日に自習はされてましたか?
授業が終ったら、レッスンの予習と参考書での自習を、6時間くらい毎日欠かさずしてました。

⇒具体的にどういった勉強法ですか?
単語を寝る前に覚えたりとか、洋楽を聞いて歌ったり、映画を観たりして
インプットする時間を多くとるようにしてました。

⇒授業の短所はありましたか?
たまに教え方が少し「ん?」って思う先生もいました。
ただ、合わない先生は変更できるので、そこは凄く安心できまた。

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒お勧めの勉強方法はありますか?
映画を見る事ですかね

楽しく学びたかったので、字幕付きで見て、
フレーズか単語を暗記して、授業でアウトプットしてました。

800_600

セブ島での生活について

 AVC寮はいかがでしたか?
凄く快適でした。まずお湯が出る事に感動しました。
前にホテルで泊まった事があったんですが、お湯が全く出ず凄く困った事がありました。
しかも、AVC寮は困った時スタッフが迅速に対応してくれるので、そこも良かったです。

⇒AVC寮の短所はどういうところでしょうか?
ルームメイトがランダムに選ばれるところが少し気になるって他の方が言ってました。
真剣に学びたい方と、遊びたい方は部屋を分けて欲しいですね。


⇒寮食はいかがでしたか?
最初来た頃は、貧相な感じだったんですけど、
冬休みで学生が多く来たせいか、いきなり豪華になってすごく美味しかったです。
特にもやし炒めが美味しかったです。

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です! 

⇒セブ島の第一印象はどのような感じでしたか?
セブ島は凄くリゾート地のイメージで、凄く綺麗なイメージがありました。
日本からも近いので、安心して来れました。

⇒実際セブに来てみていかがでしたか?
最初は、戸惑いましたねぇ~。
タクシー乗る時とか、買い物する時とか日本と違かったので。

⇒おススメな場所はありますか?
感動したのがトップスの近くの丘の上にシラオって言う花が咲いて凄くきれいでした。
そのあと、トップスで皆と景色を眺めながら一緒にお酒を飲むのがベストプランですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界最大級の絶景をご堪能あれ!

セブ島で暮らしてみていかがでしたか?
現地の人間性が凄く好きになりました。
皆、自由な感じが日本とはどこか違って新鮮な感じでした。
気温が温かいし、面白い方沢山いるし、海は綺麗だし、凄く良かったです。

セブの海を船で冒険しに行こう! 

留学の成果と今後の目標

⇒今後の目標を教えて下さい 
自分の思っている事を、細かい表現を使って英語で伝えたいから、これからも勉強していくつもりです。
それと、会話のスピードを上げたいです。
機会があったら海外に住んでみたいなぁ~って!

⇒留学の成果はどうでしたか?
凄く感じられました!話す事は、少しまだ難しいと思うんですけど、
言っている事は大体わかる様になってコミュニケーションはしっかり取れる様になりました。

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
自分の成長は自分自身で切り開いていくので、Never give up!!!!!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧