新鮮な授業!また来たくなる理由

公開日:2017.02.16   更新日:2019.08.16
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600

お名前:井川雄一さん
ご年齢:53歳
期間 :2週間
プラン:10時間

滞在先:ホテル滞在

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
ただ単にもっと英語を勉強したかったのと、ようやく自由な時間を作れたので。
去年の10月に1週間ここに来て、今回また時間が取れたので2週間滞在しよーかなと。
⇒セブ島を選ばれた理由を教えてください。
日本から近くて、ほんの数時間で行けるからね。
前に一度来て、凄く居心地がよかったから、また来ようかなと。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
留学ドットコムに載っていて、良さそうだったからです。
カリキュラムも自由に選べて、自分の伸ばしたいスキルを重点的に
伸ばせると思ってNILSに決めました。

⇒留学前の英語力はいかがでした
高校時代に英検2級をとった位だね。
ペーパーテストは多少出来たけど、聞き取りと話す能力はいまいちパッとしなかったかな。

NILSの授業について

⇒カリキュラムスケジュールを教えて下さい。

コマ    カリキュラム   時間
  Callan Method 08時~09時
  Callan Method 09時~10時
    Speaking 10時~11時
  Speaking 11時~12時
  Pronunciation 12時~13時
     昼休み   
  Pronunciation 13時~14時
  Free Talking 14時~15時
  Free Talking 15時~16時
  Listening 16時~17時
10   Listening       17時~18時

⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?

話すことと、発音のスキルを上げることに力を入れていたからです。

お勧めのカリキュラムはありますか?
自分にとっては、Callan Methodと発音は凄く新鮮なんですね。
Callan Methodはやったことなかったし、
発音もあんまり練習してこなかったから、凄く吸収できましたね

⇒10時間コースはいかがでしたか?
正直言ってそれなりに大変だったけど、今回は短期だからそこまで苦ではなかったかな~。

⇒授業の長所を教えて下さい。
やっぱマンツーマンレッスンで、
周りを気にしないで授業に取り込める所がよかったです。

⇒授業の短所を教えて下さい。
リスニングの授業をしている中で、他の生徒さん達の笑い声が、
ちょっと気になったくらいで、特に問題はなかったですね。

800_600_2

⇒一番お気に入りの先生は誰ですか?
ANN 【アン】が一番印象的でしたね。

jean

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO!

その理由を教えてください。
発音の教え方がダントツ上手かったから。
例えばRとLの違いを説明するときに、細かい舌の動きまでイメージで教えてくれました。

セブ島での生活について

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

⇒休日は、どのように過ごしましたか?
シヌログ祭(セブ島のお祭り)の日だったから、アヤラシヌログTシャツやペイントなどのお土産を買いに行きました。

⇒その後どこかに行かれたのですか?
その後は、タクシーに乗って、マクタンのホテルにデイユースで滞在しました。
ただ、雨が降ってたので、その日はホテルでリラックスしてましたね。

43127f5e48a3037c2f66f39d3b507d9e

大人の癒しの空間へ!デイユースに行こう。

⇒大人の休日って感じですね。日曜日は何をしてたんですか?
日曜日は雨がやんだから、ビーチで少し日焼けが出来たね!
ビーチはやっぱリラックスできるね。

ayara

アジア最大級!週末はアヤラモールでショッピングを。

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
沢山な国に行ったけどフィリピンは国民がフレンドリーだからすごく住みやすいね。

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
外人と話す時、拒否反応は無くなったね。
短期間でこれって凄いよね~。

⇒今後の目標を教えて下さい 
このまま英語の勉強を続けていって、また時間があるときにNILSに戻って来たいって思ってる。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
とりあえず、行こうと思うのでれば、迷わずいったほうがいい。
悩んでる時間は無駄だし、せっかく興味持ってるんだから行くしかないよね!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧