私は、世界中に美里を作ります!

公開日:2017.02.17   更新日:2019.08.16
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600_2

お名前:八木下 美里さん 
ご年齢:21歳

期間 :3週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
小学生の頃から6年間英会話教室に通っていて、
正直あまり話せるようにならなかったなぁ~って感じです。
今回もっと英語を話せるようになりたいと思って、留学を決意しました

⇒セブ島を選ばれた理由を教えてください。
留学費用が安いところと、日本から近いところ、しかも暖かいので
居心地がいいと思って来ました。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
一番対応が早かったのがNILSで、ホテルから学校が近かったからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
聞き取りは少し出来たけど、基礎は全く出来ていませんでした。

NILSの授業について 

⇒カリキュラムスケジュールを教えて下さい。

 コマ カリキュラム  時間
 1  Listening  08時~09時
 2  Free Talking  09時~10時
 3  Vocabulary  10時~11時
 4  Pronunciation  12時~13時
   昼休み  13時~14時 
 5  Pronunciation  14時~15時
 6  Speaking  15時~16時
 7  Free Talking  16時~17時
 8  Vocabulary  18時~19時


⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?
8時間の授業の中で、自分の足りないスキルをまんべんなく習いたかったからです。

⇒8時間コースはいかがでしたか?
正直、丁度良かったと感じました。
成長していくと、日に日に授業が凄く早く感じるようになりました。

⇒凄いですね!なぜ早く感じたんですか?
やっぱり、会話が段々出来る様になって来ると、授業が前以上に楽しくなって来たからです。

⇒お気に入りの授業は何でしたか?
Free Talkingですね。スピーキングと違っ自分が好きな話題を話せるからです。

⇒ちなみにどんなお話をしてましたか?
先生がおススメする、セブ文化とか、レストランとか観光スポットとか、
あとは・・・・
あっ!恋話ですね!(笑)

⇒授業の長所を教えて下さい。
全部の授業がマンツーマンのため、凄く効率よく授業を受けられました。
自分のペースで進めていけるところが凄くいいなと感じました。

⇒授業の短所はありましたか?
ん~特になかったですね!

800_600_1

⇒講師はいかがでしたか?
教え方が凄く上手くて、いつも笑顔で楽しく英語を教えてくれましたね。

一番お気に入りの先生は誰ですか?
アンドリュー先生です。

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO! 

その理由を教えてください。
発音がネイティブスピーカーのCDを聞いているくらい綺麗だし、
しかも面白いし、分かりやすく教えてくれたからです。

⇒自習時間は取られていましたか?
ホテルで出来るだけ、単語をインプットしてました。

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
日用品の購入に困らなかったです
ねぇ~。
ホテルから歩いてすぐのところに、ドラックストアーが在って、便利で良かったです。
しかも周りにフィリピン料理、日本食、韓国料理も堪能できるレストランがたくさんあるので、最初来た時感動しましたね!

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

⇒ホテルはいかがでしたか?
やっぱ周りに日本人が居なかったので、最初は少し不安な所がありましたね。
でも実際には綺麗で快適だったし、ガードマンとフロントの人がめっちゃ優しかったんで
すぐ不安が解消されました。

寮食はいかがでしたか?
朝食が毎日ホテル前まで届いて、凄く快適でした。
特にサラダがフレッシュで美味しかったです
たまにドレッシングが無かった事もあったんですが、普通に美味しく食べてました。

寮食

NILSの寮食が美味しい秘訣とは! 

 ⇒休日はどこかに行かれましたか?
セブの観光スポットに行きたいって思ってたので、
アイランドホッピングとかボホール島とかカワサンフォールに行ったりしてました。
あと、アヤラモールで友達とお買い物をしてました。
1c0bf3100691dcb5962275e8f528ea4d (1)

 セブの大自然へ!カワサン滝へ行こう

 ⇒おススメの場所はありますか?
やっぱり、ボホールですね。
とにかく自然が凄くて、人生で一度は行ってみたかったので、行けて良かったです。
他にも、アイランドホッピングとかカワサンフォールとかがおススメですね!

e2ae2dcf959b584bf7db70713230decb

セブの世界遺産をご堪能あれ!!

⇒沢山いかれましたね~!アイランドホッピングはどうでした?
感激しました。やっぱり楽しみながら英語学びたいですしね!(笑)
綺麗な島に行って、現地の人と触れたり、皆と騒いだり、
現地の食べ物を食べたり、シュノーケリングしたり、も~楽しすぎましたね!(笑) 

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ 

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
ご飯食べる時に、素手で食べたりするのが、凄く新鮮で面白かったです。
あと、外出時には必ず、トイレットぺーパーを持ち歩く文化に凄く驚きを感じました。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
来た当初よりもやっぱりコミュニケーションが断然出来る様になりました。
ホント満足しています!

⇒今後の目標を教えて下さい 
これから沢山旅行に行って、世界中の人々とコミュニケーションを取っていきたいです!
やっぱりここは、スタートラインなので。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
行ける時に行っといたほうが絶対にいいです。
タイミング逃して行かなくなったら後悔すると思うし、ノリで行くくらいをお勧めします。

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧