永久不滅の感動をセブとあなたと・・・

公開日:2017.02.22   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600

お名前:土屋 健太さん 
ご年齢:28歳

期間 :5週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
外資系の会社に内定を頂いていて、
英語がより必要になったので、今回留学を決意しました。

⇒セブ島を選ばれた理由を教えてください。
語学留学って調べたら、真っ先にセブ留学が出てきて凄く魅了的でだったからです。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
オールマンツーマンでしかもカリキュラムが自由に選べるところが、凄いなと!
後は、他と比べて安かったので。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
TOEICスコアは600点ありました。
ただ日常会話は話せなかったです。

NILSの授業について

⇒カリキュラムスケジュールを教えて下さい。

 コマ カリキュラム  時間
 1   Speaking  08時~09時
 2   Reading  09時~10時
 3 TOEIC  10時~11時
 4 TOEIC  12時~13時
  昼休み   13時~14時 
 5   Business  14時~15時
 6    Speaking  15時~16時
 7    Business  16時~17時
 8    Business  18時~19時

⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?
仕事でビジネス英語を使うのと、日常会話からビジネス英語まで幅広く学びたいと思ったからです。

⇒8時間コースはいかがでしたか?
自分的には一番丁度良かったかな
と感じました。

⇒最後の週は10時間に変えてましたよね!?
最後の週だったので、自分の限界を超えようと思いました!(笑)

⇒凄いですね!越えられましたか?
越えられました!(笑)
ただ、帰ってから自習はできないですね。
自習をしたいなら8時間がおススメかなと思います。

⇒お気に入りの授業は何でしたか?
やっぱり【Speaking】ですね。
英語をたくさん話すことが出来たからです。
この経験は留学しないと得られないと思います。

⇒さすがですね!訳を聞いてもいいですか!?
勿論です!やっぱり、ペーパーテストでいい点数取れても、話せるようにはならないかなって。
会話の経験を積むことは、英語を学習する上でホント必要ですよね。

⇒授業の長所を教えて下さい。
マンツーマンで先生がフレンドリーだったので、話しやすい環境
でよかったです。
分からない所も英語で分かりやすく教えてくれました。

⇒授業の短所はありましたか?
授業の教科書が最後まで終わらなかったので長期向け、短期向けの教科書を作るべきだと思いました。

※是非、もう一回留学してきてください。NILSは貴方を待ってます!!(笑)

800_600_2

⇒講師はいかがでしたか?

全体的に凄くエネルギーがあって、お喋りが好きな先生ばかりでした。
英語を好きにさせてくれますね。

一番お気に入りの先生は誰ですか?
NAN 【ナン】さんはスピーキングの先生で、自分の話をしっかり聞いてくれるところと
文法の間違いをすぐ指摘してくれるからです。
先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO!

⇒苦手分野はありましたか?
【Writing】が苦手でした。

⇒克服出来ましたか?また克服する為にやったことは何でしたか?
出来ました!毎日英語で日記を書くことをおススメします。
そこで、新しい単語と文法を学べて、話す時に活用できるので一石二鳥ですね。

⇒自習時間は取られていましたか?
ホテルで出来るだけ、単語をインプットしてました。

セブ島での生活について

⇒NILSの長所・短所を教えて下さい。
校則が自由で、好きな時に外出出来る
ので楽しみなら、英語を学べたところですかね。
ただこれは、人それぞれだと思いますね。

自由な校風な方が良かったですか?
そうですね。勉強ももちろん大事ですけど、たまには息抜きしたいですからね!
メリハリのある環境でしたね。

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

 ⇒寮はいかがでしたか?
良かったですね。綺麗だったし、ルームメイトもいい人でした
寝る時など、多少エアコンの空気が気になりました。

寮食はいかがでしたか?
魚のフライが凄く美味しかった
です。
しかも日本と似た味噌汁とご飯もほぼ毎日出てきたので、満足できました。
ただ、たま~に自分の口に合わない料理もありまたね(笑)

寮食

NILSの寮食が美味しい秘訣とは! 

⇒休日はどこかに行かれましたか?
友人と飲みに行ったりとか、昼間はテニスしたりしたりとか凄くアクティブに活動してました。
物価が日本と比べて、半分以上安いので、豪遊できましたね。

⇒エンジョイしてましてたね!!
はい!昼間のテニスなんか、現地の方と試合して、凄く興奮しましたね。
最後は、友達のような家族みたいになってましたね!(笑)
楽しかったですね~!

goldgym1

動きたくて堪らない君に!激安ジムへ行こう!!

⇒いいですね!!特に一番の思い出を教えてください
やっぱシヌログ祭りが印象的でした。周りには人だらけで、皆どんちゃん騒ぎで、
も~なんでもありってくらいのスタンスが凄く良かったです。新鮮でした!

Sinulog

セブ最大級のイベント!貴方も感動を覚える

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
やっぱり皆フレンドリーで、すぐに初対面でも仲良くなれるので、凄く楽しい生活を送れました。
気候も暖かいし、物価も安いし、最高でしたね!!

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
基本的な日常会話は全然平気になりましたね。
ただ、難しい表現はまだまだかなって感じなので、引き続き勉強します。

⇒今後の目標を教えて下さい 
ここで学んだ英語を、新しい職場で活用していきたいと思います。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
フィリピンは日本から凄く近いので行くくらい、軽い気持ちで来た方がいいですね!
時間は有限なので、即行動しましょう!!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧