NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

ただものではない、この3人!

   

three.intern.main

こんにちは!!!!インターンのTまるです!

日本はもう卒業シーズン、寂しい季節ですよね~。

ここセブでも、本日、NILSを一年間にわたり支えてきたメンバーが卒業します!

MOTOさん、ケロちゃん、けいちゃん、

彼らが何を求めてセブ島に来たのか、、、

みなさんめっちゃ気になりますよね?!

てことで今回は、3人熱い熱いインターン生に、その理由を聞いてみました!

No.1 【不器用すぎる器用貧乏】 MOTOさん

IMG_7491

幼い頃からの夢はどうしても世界の教科書に載りたい。

そのためには世界1周しながら難民を救えばいいと気づく。

その準備運動として日本の最北端から最南端まで徒歩で縦断。

なにをやるにしてもある程度出来てしまう自分に酔いしれてしまうのがネック。

No.2 【NILSの歌姫】けいな

IMG_7484

日本では某国公立大学のアカペラサークルでリードボーカルを担当しております。

そんな彼女はカラオケなどで酔いつぶれていても自分の歌の番になると元気になります…笑

No.3 【みんなの妹的存在】ケロロ

yuki

ケロロはジャパニーズスタッフみんなから可愛がられてます。

ケロロの可愛さを知る一番手っ取り早い方法は、、カラオケに行ってください!!!

一曲聞けばあなたもケロロの可愛さにメロメロになるでしょう(笑)

 

それじゃあ早速~~

レッツゴー!!!!!!

 

一番上に出て来たから、まぁNILSでいいや。

interview_1_3

 

ayano 早速ですが、みんな何でセブでインターン留学に来ようと思ったんですか?
ayano 私は、世界1周したかったからすかね。
ayano じゃあ今までも海外とかはよく行かれてたんですか??
ayano いや、初海外、世界1周の方がカッコイイじゃないですか。
ayanoた、たしかに、、、
ayano でも英語出来な過ぎて、親が心配して、留学くらいはさんでくれって言われて。安く留学できるのを調べてたらNILSが一番上に上がってきたから、「じゃあここでいいかっ」て。
ayanoなんかカッコイイっす!けいちゃんは?
ayano 語学留学だけじゃつまんないから、就活の前にインターンがしたかったのね。それで調べたら、NILSならインターンをしながら英語も無料で勉強できるみたいな感じだったから、「あ、ここでいーじゃん!」って、即決して。
ayanoお金はどーしたんすか?ayano
ayano 準備費用は自分でやって、日々の生活費は、月3万くらい送ってもらってた。
ayanoバイトして貯めたんですか?
ayano うん、そう。
ayanoそれはそれは、、、、、、大変でしたね。
ayano その感想なんなん!?www
ayanoあれ、ケロちゃん、緊張してる?
ayano うん、してる~~。えへへ。
ayanoケロちゃんは、外語大の学生だよね?
ayano うん!でも日本だと、喋れる機会全く無いじゃん??だから全く伸びなくて。だから休学して来たんだけど、安いのが良いなって思って調べたら、NILSが一番上に出て来たの。
ayanoあ、じゃあセブ島にこだわりがあった訳じゃないんだ。
ayano一応、セブっていうのはもともと決めてて、、
ayanoなんで???
ayano好きな芸能人が前セブに留学してたから!
ayano ミーハーやんwww
ayanoじゃあプランも何も考えずに即決したって感じ?
ayanoそうね。みんな1年は来るって思ってたから、「1年間で!」って、何も分からず申し込みしたわwww
ayano 私も、全員が1年間で来るもんやと思ってた。なんだかんだ1年くらいおんねんやろな~って。
ayano3人そろってテキトーっすねwww
ayano Yeah!
ayanoうん!!!
ayano まってまってまって!!(笑) うちはちゃんと分かってたから!!でも半年じゃ足んないだろな~って思って!
ayano うん、テキトーですね!
ayano

How are You だけ持ってきました。

motohowareyou

ayano 留学前の英語力はどんくらいでしたか?
ayano 私は「How are you?」と「I’m fine, Thank you. And you?」だけ持って来ました。
ayano  やばっ!そんだけ?!
ayanoそういうけいちゃんはさぞかし高かったんでしょうね。
ayano 英語自体は小学校の頃からやってて、センター試験は160点位だったかな。
ayanoう、ふつーに頭良いっすね。。。
ayano私は~、英検は~、2級持ってた!
ayanoえっ、すごいじゃん!
ayanoうん!高校2の時にめっちゃ勉強したんだって~!
ayano「だって~」って、、、他人事?
ayano勉強しました!でも、全然しゃべれなくて~、、
ayano ねぇ。日本人の悪いとこだよ。すぐしゃべれんのにしゃべれないって、、、

先生は、優しい。私みたいなコミュ障にも慣れてるから。

takunews

NILSの先生は、僕らコミュ障の強い味方です。

ayano レッスンはいかがでしたか?
ayano先生が、優しい!私は来る前とか、すごいシャイだったから、最初は物怖じして全然喋らなかったんだけど、先生はそういう人に慣れてる!
ayano 会話が盛り上がっても、いつも聞き手に回ってくれるよね。
ayanoそ!普段は、すごいふざけてるんだけど、授業の面になると、私の意見っていうのを尊重してくれてるし。
ayanoあ~いい先生やね~
ayanoそ!ネイティブとかだと~、喋れないと馬鹿にされるイメージあるけど~
ayano いや、それはネイティブに失礼でしょ(笑)
ayanoえ、何ていうの、なんか、、、、
ayano どんな目でネイティブ見てんの(笑)
ayanoだって外人が日本語片言やからってバカにする?
ayanoそうだけど~www フィリピン人は、分かんなくても分かろうとしてくれる姿勢が、優しいの!
ayano 笹倉さんはレッスンはちゃんと出られてたんですか?
ayanoはい。
ayano やば。(笑)
ayanoウソいうな!
ayano最初の2ヶ月は休みなく全部出て。そっから、、、休むようになって、って感じですね。(笑)
ayanoそれはなんで休むようになっちゃったんですか?
ayano英語でコミュニケーション取れれば十分と思って来たから。1ヶ月とかそのくらいで、「あれ、俺英語分かってるくね!?」ってなっちゃって。だんだん、だれてきて、、、
ayano 目標低すぎ!
ayanoちなみに先生とはどんな話をされてましたか?
ayano恋愛か下ネタ系ですね。
ayanoあははははははははははははははは
ayano 最低~~マジでwww

laughing

ayano下ネタは万国共通だよ。そうじゃん。
ayanoそれだけ先生と仲良くなれて、より実践的な英語を学んだという訳ですね。
ayano めっちゃポジティブにまとめんじゃんwww
ayanoけいちゃんは、10か月ずっと同じ先生と一緒にやってきた訳ですよね。
ayano うん、それでほんとに仲良くなって、何回か遊びにもいったし。辛いこととかあったら、まず先生に相談するみたいな(笑)

vanive

けいちゃんの生まれて初めてのフィリピン人のお友達。大人気のNILSの先生達に会いに行こう!

 

ayano みんなすごいフレンドリーだから、それくらい心が許せるようになったのかなって思う。
ayanoホントに仲良かったですよね~。
ayano私は、ずーっと同じ先生っていうのがいなくて、知らん間に先生とか変えられてるから。
ayanoやっぱり授業をさぼるとそうなるという。(笑)
ayanoでも毎日同じ先生の性癖ばっか聞いててもしゃーないじゃん?ケロちゃんのも知りたいし、けいちゃんのも知りたいし。逆に色んな先生と話せたたから良かったかな。
ayano おい!

もうネイティブになっちゃったじゃん。 

IMG_4998

ayano授業のカリキュラムを組むうえで、工夫したところがあれば教えてください。
ayanoある!あるある!
ayanoはい、ケロちゃん!
ayanoあ、ちょっとないわ、先やって先やってー(笑)

annoying.taku

ayano。。。。。。。。。
ayanoえへへへへ~。思いつくと思った。あはははははははは
ayanoうざwww
ayano うちは一年間あったから、長い目でみて結果的に伸びればいいなって思ってたから、全部【Callan Method】にしてた!

先生

8倍速で英語が身に付く!?各界で話題騒然のカランメソッド【Callan Method】!

ayano最初に【Callan Method】で英語脳を作っちゃったって訳ですね。
ayano 今思うと、それが結構良かったのかなって。日本語よりも先に英語が頭に出てくるようになったから、、、
ayanoもうネイティブんなっちゃったじゃん。
ayano なってないっすねーwww
ayanoMOTOさんなんかあります?
ayano私は、書くのとか読むのとかが嫌やったから、ノートもペンも使わん【Callan Mehod】や【Speaking】を取ってた。1年間、ほぼ書いたことないと思う。
ayano話すの重視スタイルっすね!ケロちゃんは?
ayanoあ、あたしは~、やりたい科目は全部やった!教科書がまだ終わってなくても、コロコロコロコロ変えってって~、最終的に落ち着いたのが~、
ayanoうんうん、
ayanoインプットは日本でもできるなって思って、やっぱり現地にいるから、全部アウトプットの場にできるように、【Free Talking】ばっかり取ってました!!
ayanoなるほど!マンツーマンの強みを活かした勉強法ですね!

ださく生きたくないから。

kerokei

性格も真逆な2人は、セブ島に来なかったらこんなに仲良くなってなかったよね!

 

ayanoセブ島に来て、一番の思い出は何ですか?
ayano マラパスクア島かな~。最初はケロロと二人だけで行って、2回目は年末にみんなでいったじゃん。同じ場所でも、メンバーが違ったら全然過ごし方も違うし、そういうのいいな~って。

sasazima

青い海、まぶしい太陽!マラパスクアへたどり着け!

ayanoみんなで年越しして、楽しかったっすよね~。MOTOさんは?
ayano日々の休日ですね。夜の街でよく遊んでました。
ayanoちゃらいな~(笑) ちなみに、どんなとこ行かれるんですか?
ayanoカラオケですね。日本と違うのは、え~、横に女の子がつく。しかも一時間千円前後ですね。
ayano安っす!!
ayano逆に日本では行ったこと、、、、、1、2回しか無い。
ayano あるんかい!www
ayanoでもそれで英語力伸びたのかなって。横に女の子つくじゃん。英語喋れないと、ひますぎて、、、(笑)
ayano気まずーーwww それたしかに辛いっすわー
ayanoお金は安い、英語は伸びる。フラストレーションも発散できる。
ayanoまさに一石三鳥ですね。NILSの門限が無いという自由な校風だからこそって訳ですね!
ayano 上手くまとめたねwww 林田は?
ayanoえ~、一番の思い出~?一番印象に残ってるのは、トランプ詐欺!

trump

「恥ずかしいから友達って言ってたけど、実は私でした 」って。(笑) ケロちゃん、あほ過ぎ。。。

 

ayano え?www
ayanowwwwwwwwwwwww
ayanoまじでお母さんが泣きながら帰って来いっていったけど、恥ずかしくって。「一年行ってきまーす!」って旅立って、二週間で帰ったら、旅行みたいんなっちゃうじゃん。
ayanowwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ayano「ださく生きたくない。」って思って!

kerostupid

ayano 「ださく生きたくない。」じゃねぇわ!www
ayanoそんなこともあったけど、毎日楽しかったから、居たっていうのもある! 良い締め方でしょ!

 

営業を通じて、お客さまの一生の思い出を作りたい。

interview.elbow

ayanoインターン生として、どんな業務をされていましたか?

about_intern_illust

👆そもそもインターン留学ってなぁに???👆

 

ayano 留学をしたいお客様に電話をして、電話やメールでサポートをしてました。
ayanoま、営業のパシリですね。書類を作ったり、航空券を手配したり。
ayano MOTOちゃん何でもやってくれるしね。(笑) 早いし!
ayanoけっこーパソコンとかは最初から得意だったんですか?
ayanoいや、全然。こっち来てからですね。今はブラインドタッチで、ケロちゃんの顔見ながらでも打てるもん。電話しとる顔とか、ずっと、見ときたいじゃん。

uza

ayanoえへへへへへへへへへへへへへ
ayano仕事で嬉しかった瞬間とかありますか?
ayano ずっとサポートしてたお客さんが実際にNILSに入学して、直にお礼を言っていただいた瞬間が一番嬉しかったな。
ayanoハネムーン留学として来られた方ですよね。その人の一生の思い出を作られたわけですね。
ayano それは言い過ぎだけどね。(笑)
ayano「あ、もしかしたらこの人こうして欲しいのかもしれない。」ていうのを考えられるようになってきて、それでお客さんと分かりあえた瞬間かな。
ayano客観的に見える様になったんだね。
ayano「あ~よかった~。心許してもらえたのかもしれないっ。」て思えた瞬間と、自分の成長を感じられることが嬉しかった。

短期でも留学するのとしないのじゃ違うなって。

kerokeigraduate

ayano最後に、留学に行きたいけど迷ってるって人に、背中を押す一言でもあれば、お願いします。
ayano 短期間でも学するのとしないのじゃ違うなって思った。就活終わってからとか、卒業してからとか、後回しにしない思いきりはホントに大事だと思う。
ayano私はこっち来てすごい良かったなって思うから、これからも、そうしたいって思った時に動こうって思う。その方が絶対後悔しないから。
ayanoなるほど。やっぱり思い切りが大事ですよね。じゃあ特にインターンとして来るメリットはありますか?
ayano安い。あと、社員に奢ってもらえるね。
ayanoまとまんない!
ayanoま、先にやりたい事やっちゃお。就職とかは後回しでええよ!
ayanoおっしゃ!みんなありがとうございました!また会う日まで!

IMG_8944

 - インターンシップ留学

  関連記事

pannstar_6
俺たちは何かを探しにセブに来た。
fukui_17
【第4回 現場の声を聞いてみた】無理かどうかはセブ留学が教えてくれる

皆さんこんにちは。パンサーです。 セブ留学に来て26週間が経ちました。今思うと長かったようで短かった6ヶ月間は本当にあっ …

1
【第1回 現場の声を聞いてみた】突撃!!インターン生が語る留学とは。

みなさんこんにちは。そして初めまして。 急で申し訳ございません。誰だこいつと思っている方が多いでしょう。 語学学校NIL …

先生
【第2回 現場の声を聞いてみた】元教師が教えてくれた3つのポイント。

みなさんこんにちわパンサーです。 もう少しでクリスマス、そして2016年が終わってしまいますね。 人生で初めて常夏の気候 …

_800_600
【第3回 現場の声を聞いてみた】実感できちゃう僕の成長