発音革命!走り出せ俺のセブ留学

公開日:2017.02.28   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600_2お名前:岡田 里さん 
ご年齢:22歳

期間 :8週間
プラン:6時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
大学を卒業したら、外資系の会社に勤めることになっていて、
英語がさらに必要になってくるので、留学を決意しました。

⇒セブ島を選ばれた理由を教えてください。
アメリカやニュージランドと比べて、
非常にコストが安くて、しかもマンツーマンレッスンだからです。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
たまたま目に入ったのがNILSで、
調べてみると評判がすごく良くて、
安全なイメージのあるITパーク内に位置していたからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
中学生レベルも無いくらいの、残念な感じでしたね!(笑)

NILSの授業について

⇒カリキュラムスケジュールを教えて下さい。

コマ カリキュラム 時間
Pronunciation  08時~09時
Speaking  09時~10時
Pronunciation 10時~11時
  昼休み 11時~12時
 Listening 12時~13時 
Pronunciation 13時~14時
 Free Talking 14時~15時

⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?

せっかくセブ島に来たので、とにかく英語で話すことを重視したかったので、
このようなスケジュールにしました。

⇒発音の受業を多く取られていますね?
今まで学んでこなかった科目で、だからこそ一番力を入れてました。
伝わらなかったら、会話にならないかなって。

⇒授業の長所を教えて下さい。
やっぱマンツーマンで、先生がわからない所を1から丁寧に教えてくれるところが凄く良かったですね。

⇒授業の短所はありましたか?
これはしょうがないと思うんですけど、授業中、他の生徒の声が少し気になりましたね。

⇒講師はいかがでしたか?
教え方が凄く上手くて、いつも笑顔で楽しく英語を教えてくれましたね。

⇒1番お気に入りの先生は誰ですか?
BAN 【バン】 が1番良かったです。

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO!

 ⇒その理由を教えてください。
間違いの指摘が適切で、なおかつ分かりやすいところが凄いなと。
しかも、面白くて毎日飽きさせない授業を提供してました。

⇒自習時間は取られていましたか?
中学レベルの文法が今
ひとつだったので、授業前と終わった後は毎日勉強してましたね。
後は、先生がいつも苦手な発音の課題を出してくれていたので、そこを重点的に練習してました。 800_600

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
寮の周りがセブの中で一番栄えているところなので、住みやすかったですね。
レストランも、日用品も買えるので生活で困らなかったですね。

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク 

⇒AVC寮はいかがでしたか?
ホント快適で、過ごしやすかったです。
シャワーもエアコンもベットも、私的には凄く満足でしたね。

寮食はいかがでしたか?
凄く良かったです。健康面を凄く気にしていたので。
サラダを毎日食べれたので大満足です。

寮食

NILSの寮食が美味しい秘訣とは! 

 ⇒休日はどこかに行かれましたか?
基本的に自習がメインで、満足いくまで勉強したらジムに行くって流れでしたね。
ウォーターフロントの近くにあって、毎日スイミングしてましたね。 goldsgym1

流れる汗をそのままに!セブで腹筋を割ろう!

 ⇒おススメの場所はありますか?
よく行くのがトニオスです。そこは、寮から近くてローカルなバーです。
友達とそこで呑みながら語ってましたね。
安くて、いい雰囲気で、凄くおススメですね。

2e6970d54a219ff6879d5632fddbd4a2.jpglplplpl

ぜ~んぶ食べたい!セブのおススメレストランBEST5

⇒アイランドホッピングには参加されましたか?
はい、セブ島で一番の思い出になりましたね。
島で泳いで、食べて、飲んで、現地の人と会話して、これがセブ島なんだなぁ~と感じましたね! 

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ 

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
凄くフレンドリーな人が多くて、馴染みやすかった
ですね。
セブの強みはもちろん観光スポットだと思うんですけど、
一番は心の温かい人が、たくさんいることですかね。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
来る前はホントなんも分からなかったんですけど、今は長い文章で会話出来きるようになりましたね
一番の成果は、リッスニング力が上がったって事ですね。
今じゃ、だいぶ聞き取れるようになりました。

⇒今後の目標を教えて下さい 
継続的に英語を勉強していくのはもちろん、TOEICに挑戦したいですね。
目標は800点獲得することです!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
人生は一度きり
なので、迷って時間を消費するくらいだったら挑戦してみましょう!!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧