満足宣言!!リスニング力向上の理由とは

公開日:2017.03.02   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_6003

お名前:横山 達哉さん
ご年齢:19歳
期間 :4週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
ワンオクっていうバンドのボーカルが、英語を綺麗に使っててかっこいいなーって(/ω\)
自分もこんな風に話したいなって、それで英語を好きになりました。
あとは、僕の夢は英語を使った仕事をしたいってのもありますね。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
友達が夏に来てて。それで紹介されて知りました。
それでいろいろ調べたんですけど、
ここのマンツーマン学習スタイルに魅力を感じて選びましたね。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
大学が英語に力入れてたので、言ってる事理解できる程度….
まあ簡単な事ぐらいなら理解できるって感じのレベルでしたね(汗)
TOIECが450点ぐらいの点数でしたね~。

NILSの授業について

⇒カリキュラムスケジュールを教えて下さい。

コマ カリキュラム 時間
Lisning  08時~09時
Pronunciation  09時~10時
Speaking 10時~11時
  昼休み 11時~12時
 Free Talking 12時~13時 
Callan Method 13時~14時
TOEIC Listening 14時~15時
7 Speaking 15時~16時
8 Grammar 16時~17時

⇒授業時間はいかがですか?

最初はちょうどいいと思ってたけど慣れてくると少し多いと思っちゃって(´・ω・`)

⇒授業の長所を教えて下さい。
先生が一生懸命教えてくれるのがいいっすね!
しかもめっちゃ分かりやすいです!!
それと発音がすごく上手くて、聞きやすかったです。

⇒どの先生が一番お気に入りでしたか?
マークとかジェスが凄い熱意持ってやってくれて好きっすね。
Free Talkingの授業では、話題を作るのが大変な時があるんですが、
マークはすごくナチュラルに話題を振ってくれて、すごく話しやすかったです。

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO☞

⇒授業の短所はありましたか?
リスニングの機材の扱いに慣れていない先生がいて、戸惑いましたね(苦笑)

⇒平日に自習はされていましたか?
特にしてないっすね。学校終わったら遊んでましたw

⇒苦手な科目はありましたか?
リスニングがすごく苦手で、克服したいと思ってました。

⇒克服できましたか?また克服するためにやったことは何ですか?
コツを一生懸命教えてくれたり、
聞き取れなかった所を
何度も何度も繰り返し教えてくれたのが良いっすね。

リスニングの模擬試験も最初に比べて全然上がりましたね(嬉)

⇒具体的にはどんなコツを教えてもらえましたか?
「音声を聞きながら問題を解くよりも、質問文を先読みした方がいいよ」
など、音声を聞くことに集中するように教えてもらいました。

おすすめの勉強方法、参考書はありますか?
僕の場合一番大事なのはやっぱり英単語ですね~
最初単語覚えて、発音も覚えて、それから自分の中で目標立てて自分のモチベーション維持してましたね。
800_6002

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
金曜日に先生と一緒に飲みに行ったりする機会があるのがとても楽しくて。
先生と一緒にプライベートを過ごせるのがいいなあって。 

⇒NILSの短所は何でしたか?
集合時間と場所決めて待ってたんですけど、遅刻してきて(苦笑)
時間にルーズというか….(笑)

寮食はいかがでしたか?
ご飯が凄い美味しいです!!!!
ファストフードばかり食べてるより健康的で日本人向けの味付けで満足です(^^)/
カレーライスが普通に日本の味で満足ですw

ee5796873835545ad899f847fa47f1fb_s

NILSの寮食が美味しい秘訣とは!

 ⇒休日はどこに行かれましたか?
最初の方はオスロブでジンベイザメと泳いだり、スカイウォークとか。
あとは飲みに行ったりとかアヤラモール行ったりって感じですね(笑

オスロブ一緒にジンベイザメと泳ぐ事が出来ます! 

⇒おススメの場所はありますか?
オスロブですね。初対面の人とシェアメイトと行って、ジンベイザメと泳いだり、その海で遊んだり・・・
あと、カワサンフォールっていう有名な滝に打たれたりして、自然を満喫できました!
フィリピンにしかないところに行けたので
それはよかったですね°˖✧ 

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
物が安くて。。。物価が低いのは魅力の一つっすね
そんなにITパーク内とかは生活するところは治安は悪くないので大丈夫でしたね(´▽`)

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
まずTOIECのリスニングが倍近く上がったのがやばいっすね!
コツとか自分に合ったやり方が分かって。

⇒今後の目標を教えて下さい 
大学に帰ってからは、単位をとって卒業できるのが第一なんですけど(苦笑)
それまでにTOEICで高得点を取って、あとは短期でカナダとか留学行きたいですね!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
やっぱり日本じゃできない事もたくさん体験できるし、すごくいい経験になるのでぜひ挑戦してみて下さい!!!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧