話しまくれ!!10時間のキセキ!

公開日:2017.03.07   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_6002

お名前:阿部 魁斗さん
ご年齢:19歳
期間 :7週間
プラン:10時間コース 
滞在先:提携ホテル滞在

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
大学二年か三年のときにアメリカに留学行けたらいいなって思って。
でも海外に旅行とかでも行ったことないんですよ(;´・ω・)
いきなりは厳しいので海外の経験として決めましたね!!(笑)

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
いろいろ調べたんですけどやっぱりほかの国より費用が抑えられるっていうのと、
アジアの中でフィリピンが一番英語話せるって聞いたのが大きいですね。

その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
最初は違うところに行こうと思ったんですけど、
学生向きじゃないなって。それで親が調べてくれてNILSさんを見つけてくれたんです!
学生もたくさんいるし、寮も食事もあるし(^^♪

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
一応大学で英語の専攻していて、ちょっと会話できるくらいですね。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがですか?
最初は結構しんどかったですね(苦笑)
でも、マンツーマンでこんな英語話す機会ないなって。
自分を成長させるのにいいくらいですね。最初より慣れてきて少しずつ話せるようになってきて、今楽しめてますね(*´Д`)

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Speaking  08時~09時
Free Talking  09時~10時
TOIEC Listening 10時~11時
 4 Free Talking 11時~12時
 5 TOIEC Speaking 12時~13時 
  昼休み 13時~14時
Free Talking 14時~15時
7 Speaking 15時~16時
8 Free Talking 16時~17時
9 TOIEC Writing 17時~18時
10 Free Talking 19時~20時

⇒【Free Talking】のクラス多いですね!

やっぱりNILSの一番の強みってマンツーマンで話せるってところだと思うので、
あとはTOIECとかは資格が必要になってくるのでとりましたね。

⇒内容はどうですか?
先生によって質問用意してくれるので、ほんと自然に友達とお喋りするような感じで話せますね。

⇒どんな話するんですか?
恋バナとか(苦笑)まあでもそこは上手くかわして(;^_^A
観光スポットとかおすすめのご飯聞いたり。
あとは日本の文化を教えたり・・・お互いの文化を話し合うって感じですね

⇒一番の講師はいますか?
みんないいんですけど・・・
ポイさんっていう人がいて彼は本当にいろいろなことを知っていて話してて楽しいですね
あとは、イディオムとか言い回しとか・・・
なかなか自分では勉強できないことをかなり教えてくれるので、こっちならではですね♪

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO➡

⇒授業の短所はありましたか?
うーん。。。今のところないですね。
たまにめっちゃ話す人いますけど、それもリスニングの勉強になるのでいいかな~って感じですね(笑)

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
みんなフレンドリーで、学校の雰囲気がほんと明るいですね。
授業の合間に空いてる先生が話しかけてきてくれて・・・みんな気さくっ!!!

⇒NILSの短所は何でしたか?
いやあ・・・・(困)あんまりそれは感じないですね。
毎日凄い楽しいです!!!

⇒寮食はいかがでしたか?
まあまあ(苦笑)普通においしいんですけどw
朝ごはんを届けてくれる時間が六時半とかなんですよ(笑)
夕飯はカレーとか普通においしくて満足です!

カレー

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒休日はどのように過ごされましたか?
毎週遊んでますね~せっかく観光地にいるので・・・
あと平日10時間勉強してるので、休日は甘やかそうかな、と(笑)

⇒どこに行かれましたか?
ビーチ行ったり、ボホール島とかカワハガン島とか
アイランドホッピングに参加したり・・

⇒アイランドホッピングどうでしたか?
友達に誘ってもらって・・・行ったらめちゃくちゃ楽しくてwww
日本とはまた違う海で、自然満喫って感じでした(*´ω`*)

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ 

⇒一番はおすすめの場所はどこですか?
マクタン島の近くのビーチでパラセーリングとかしてきて(笑)
空からの景色とか街並みとかめっちゃ綺麗で!!!
値段も日本に比べて安く済んだし最高でしたね(^^♪
パラセーリング セブの有名なマリンスポーツ!一挙公開!!!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
最初来たばっかりの時三人乗りのバイクがいて
「やべーなーwこれがフィリピンか!!」って(笑)
日本と違うところはいっぱいあって、みんな元気で明るい国民性ってゆうか・・・いいですね(^^)

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
来る前より英語でコミュニケーションすることに慣れましたね。
結構来る前は英語で話すことを躊躇したりしたので・・・
もうパッと話せるようにはなったかなって実感してます!

⇒今後の目標を教えて下さい 
もっと自然に会話ができるようになりたいですね。
先生がゆっくり話してくれるので、残りの期間で現地のスピードを聞けるようになりたいですね

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
迷ってるならやってみるのはありかなって。挑戦は絶対プラスになるので。

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧