NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

これぞ青空教室!セブの魅力とは。

   

800_600

お名前:奈島 央幸さん
ご年齢:19歳
期間 :3週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
友達の誘いで、友達が三回目なんですよw
それで英語話せるようになってたから、僕も話したいなって思って。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
休みの日とかにきれいな海行ったり、あと安いのがやっぱり一番大きいですね。

その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
友達情報なんですけど、先生と生徒の距離が近くて、授業以外にも話せる機会があるって聞いて。
一緒にご飯行けたりするのがいいなって(´・ω・`)

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
ぶっちゃけ低いっすよw

 

NILSの授業について 

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Pronunciation  08時~09時
Speaking  09時~10時
Callan Method 10時~11時
 4 Pronunciation 11時~12時
  昼休み 12時~13時 
5 Callan Method 13時~14時
Speaking 14時~15時
7 Callan Method 15時~16時
8 Speaking 16時~17時

 

⇒8授業時間はいかがでしたか?
そこまで気になることはないですね。僕はちょうど良かったですねw
友達の話聞くと四時間は少ないって声は聞きましたけど(;´・ω・)

⇒講師はいかがでしたか?
すごくフレンドリーです!特にセドリーとマーシーですね。友達の先生で仲良くなりました。
ほんとみんなフレンドリーで明るくて僕が単語が分からなくても分かってくれて・・・
もうすごい助かった(笑)

⇒だれが一番お気に入りですか?
ティカですね。年齢も自分と結構近くて・・・話が合って面白く、わかりやすい!

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO!!

⇒授業の長所を教えて下さい。
マンツーいいっすね~

分からないことを聞いたら、自分でも説明できない事分かってくれて・・・
助かるっすね(笑)特に授業のはじめとか!さすが先生ですね( ´∀` )

⇒授業の短所はありましたか?
CallanMethod 難しいですね。でも何回も必死でやるって感じですね。
あとフレンドリーすぎて話がそれますね(笑)

⇒授業受ける上でアドバイスありますか?
自分で授業進めちゃう
って感じで進めるといいですね。話に来てるのでもう自分で授業を作る!!!って気持ちで。
話すことがとにかく大事ですね
800_6002

⇒平日の夜は何してましたか?
遊んでましたねw自分のおすすめはパイプラインってところで・・・
そこにめちゃくちゃ行ってましたね。
そこで自分日本でDJしてるので、やらせてくれるって話になって!
仲良くなりましたね。セブだからこそ、基本何でも言ったらさせてくれますね!(^^)!

⇒自習はしてましたか?
そうですねー学校行った帰りにスタバ寄って勉強してって感じですね。
まあでも机の上で勉強するのは日本でもできるじゃないですか。
外で街中を歩くことこそがここでしかできない勉強法だと思うので。

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
寮がITパークの近くなのでご飯食べに行くのも近場だし、タクシーもすぐ捕まるし、
あとモールもすぐ行けますね。とにかく便利ですね!!!

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

⇒治安の面とか大丈夫ですか?
あっ思ったより全然ですよw僕もっと危ないと思ってたので。
逆に日本より地元の子と仲良くできたくらいですね

⇒NILSの短所は何でしたか?
あーシャワーがちょっと・・・最初ジョーロかと思いましたもんwww
あと洗濯機がちょっと待つのが時間ないときついですね・・・

⇒寮食はいかがでしたか?
意外に美味しいですね!もっとまずいやろうなって思ってたんですけどw

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

 ⇒外食はどうですか?
オクマ通りのラーメンうまいっすね!!それこそ昨日行きました!!

オクマ1
オクマってどこ?!地元の人に愛される台所(^^)/

⇒休日はどのように過ごされましたか?
カモテスとか、ボアール島とか、オスロブとか・・・
もう毎週遊んでましたねw

⇒おススメの場所はありますか?
カモテス島
ですね。一番楽しかったです!二回行きましたもん
一回目は先生と行って二回目は友達と行きましたね

カモテス

意外に穴場なんです!カモテス島っ♪

⇒2回も行った魅力って何ですか?
意外とみんな知らなくて、、、でも海すごくきれいなんすよ!ほんと周りの海よりも!!
あと島が小さいので自分でローカルバイク乗って一周とかできるんですよ。それがもう魅力ですね°˖✧

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
めっちゃ楽しいっすよ|д゚)
タクシーとかも全然値切れて。「えーそんな値切れる?!」みたいなw
もうかけひきっすねwそれに生きがい感じるみたいな(笑)

⇒ジプニーも乗りましたか?
あと、ジプニーとかも全然乗りますね。
あれ面白いっすよw7ペソでどこにでも行けるんで♪
※ジプニーにはスリなどの危険も伴いますので、ご注意くださいm(__)m

ジプニー1

セブ島ではこれが普通?!停留所のないジプニー!!!

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
たぶん今も低いんですけど(苦笑)でも、これから絶対勉強してやろうって気持ちになりましたもんこの留学が、きっかけになりましたね
あと日本との違いをちゃんと感じられて。僕フィリピンにずっといたいですもん(*´Д`)

⇒今後の目標を教えて下さい 
やっぱり継続って大事だと思うんで、また帰って勉強して先生と喋れるくらいのスキルになってまた帰ってきたいですね。
てかもう帰ってきますね(笑)決定!(‘ω’)ノ


留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
とりあえず行ってみるって感じですね。一回行ってしまえば勉強しようって思えるし。
まずは行動ですね!!!

 

本日はありがとうございました!

 - 1週間~4週間の留学体験談, 留学生の声

  関連記事

_1000_2016_07_19_IMG_6275
色んな人との出会いがある留学でした。
_700_500
いつもと違う夏休みをセブ留学で。
_700_500IMG_4647
短期で来るとしてもお勧めです。
_1000_500
チャレンジ精神を忘れずに
800_600_2
感動!フィリピン人のおもてなし
21066286-0179-451E-97A9-AAF
クリスがセブにきた!二週間で得たもの
_700_500IMG_4290
カナダに留学経験があったからこそマンツーマンの方が良いと気付きました。
_700_500IMG_4494
チャンスはとても身近な所に転がってました!

お名前:篠原 しお梨さん 年齢:20歳 プラン:有料インターンシップ留学(4時間授業+現地企業配属) 寮タイプ:3人部屋 …

_1000_500IMG_0650
日本では学べない高い英語スキルがフィリピンにあるのを知りませんでした。
_700_500
ホスピタリティ溢れるレッスンに感動!