NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

取り戻せ!めざすはあの頃の俺!!

   

800_6002

お名前:H.Fさん
ご年齢:49歳
期間 :1週間
プラン:6時間コース 
滞在先:ホテル

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
仕事で必要になってきたので、もう一度英語の勉強がしたいと思って。
20代の自分に戻りたくて・・・

⇒20代のときの英語力はどれくらいでしたか?
仕事で英語使ってたので、日常会話くらいなら。
TOIECでは800点ぐらいだったと思いますね、はい。

⇒英語は進んで勉強されていたんですか?
そうですね。必要に迫られてって感じですね。
最初はよくわからなくて・・・今はこの年ですから。下がってますけど(苦笑)

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
一番は近さ。まあ費用ですよね。リーズナブルですね。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
マンツーマンですね。日本でもないので。
あっても一時間4000円とか。高いですよね。
それに比べたらまあ安いですよね。わざわざ来てでも価値があると思って。

⇒すぐにお電話くれたとか・・・
そうなんです。最初にネットで調べて、一番上に出て来たんですよ。
それですぐに電話して・・・その時に対応してくれた増田さんがすごくいい対応してくれて。
お会いしたいですね。是非言ってください。

NILSの授業について 

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Speaking  08時~09時
Vocabulary  09時~10時
Callan Method 10時~11時
  昼休み 11時~12時
 4 TOIEC Listening 12時~13時 
5 TOIEC Reading 13時~14時
Free Talking 14時~15時

 

⇒授業時間はいかがでしたか?
うーん。まもうちょっと。8時間くらい欲しいって気もしますね。

⇒講師はいかがでしたか?
みんな印象はいいですよ。一生懸命にしてくれて
むしろこっちの方が一生懸命じゃないように見えるくらい。
こっちもやる気がでるしね、明るいしね、みんな。

⇒一番おすすめの先生は?
Callan Methodの先生ですね。ミラっていうんですけどね。彼女はやっぱりうまいですよね、教え方も。
自分もちゃんと勉強していて。生徒とどうあるかっていうか・・・もうプロフェッショナルですね。

⇒そう思ったポイントってなんですか?
やっぱりその科目ごとに目的ってあるじゃないですか。それを分ってて。
間違っても根気強く待っててくれたりね、うまくできたら褒めるし、その辺の強弱が上手いですね。
あと、「単語を一度に覚えちゃだめ」って教えてもらったりね。印象に残ってますね。

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO➡

⇒セブの英語はどうでしたか?
いやもう発音綺麗ですよね。聞き取りやすいし・・・
東南アジア英語って実際通じないと思うんですけど。フィリピンは違いますね。

⇒授業の長所はありましたか?
スピーキングのテキストが日常会話のシミュレーションで。実際使えるやつで。
すごく役立ちましたね。コミュニケーションとは何ぞやみたいな踏み込んだやつテキストで難しいですが、良いですね(´・ω・`)

⇒授業の短所はありましたか?
ホテルでゆっくり過ごしてたので、短所は特にないですね(笑)

800_600

⇒平日に自習はされていましたか?
してましたね。まあ一時間くらいですね。

⇒具体的には何ですか?
自分の教材ですね。CNNの雑誌読んでたり。
毎月買ってるんだけどね、内容が多岐にわたっていて面白いんです。

⇒いつからやってますか?
一年くらいですね。CDはいつも聞いていてTOIEC800点目指したいので。

⇒苦手分野はありましたか?
やっぱりボキャブラリーですね。イディオムとか分からないんですよ。

⇒克服出来ましたか?また克服する為にやったことは何でしたか?
書くことですね。書いて話す!!僕なんてすぐ忘れちゃうから(笑)

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
ホテルなので・・・。インターンの人は一生懸命やってましたね。
日本の若者がこんなにやってるなんて偉いなって!!

⇒NILSの短所は何でしたか?
無いと思う!!一生懸命やってくれたし。
予定が変わってもあんま気にしなかったですね。

⇒休日はどのように過ごされましたか?
土曜日までNILSで勉強して、あとは仕事がこっちであるので・・・来週仕事が終わり次第帰りますね。
でもゆっくりしたい(´・ω・`)
アヤラモールとかで買い物したりね。

ayara

アジア最大級!週末はアヤラモールでショッピングを。

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
悪い印象はないですね。その国の味がちゃんと出ていて、、、
逆に感動したり、たくましいなって思いますね。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
数日だけどやっぱり感じますね。だんだんと流暢な英語になってきますね。

⇒いつぐらいからですか?
三日目くらいですかね。やっぱりCallan Methodってすごくいいと思うんですよね。
早く返さなきゃいけないので。あの単調な訓練が効いてるって感じですね。

⇒留学のイメージは変わりましたか?
実は来る前に三人くらいに聞いてきたんですよ。「留学どんな感じでしたか?」って。
そしたら大したことないって言われたんですけど・・・
僕はそうは思わないですね。まあ学校が違うからでしょうけど。

⇒今後の目標を教えて下さい。
TOIECで800以上とることですね。あとは仕事で問題なく使える様になりたいですね。日本の商品を海外に売りたいんですよ。だから代理店とかを作りたいんですね。その目標のためにですね。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
迷ってるんだったら来なさい。
まず来て、それで体験して考えたらいいですね。

本日はありがとうございました!

 - 1週間~4週間の留学体験談, 留学生の声

  関連記事

webDSC00310
カリフォルニアのディズニーランドで働くという夢を実現するために来ました。
web_700_500名称未設定-1
やっぱりマンツーマン授業は良いです!セブでの生活も充実しています!
800_600
永久不滅の感動をセブとあなたと・・・
_WEBDSC00278
英語が話せる様になったからこそ色々な所に行けました!
0022_002_300_240
自分に足りないものは何かと考えたときに『私に足りないのは英語力だ』と思いました。 1日8時間英語に向き合うのは大変だけど、自分の中で英語力が伸びているのはよくわかります。
_700_500_IMG_4345
「留学ならセブだ」確かにその通りでした。
_1000_500名称未設定-2
いつの間にか英語が自然と出て来る様になっていました。
_700_500_IMG_4519
長期留学に向けて、この夏休みで英語力を一気に上達する事が出来ました!

名前:林 良太さん 年齢:19歳 プラン:一日10時間コース 寮タイプ:ホテル滞在プラン 留学時期:4週間 留学に至った …

アイランドホッピング
リゾートの裏側にセブ発見
WEB_DSC00326
旅行先で英語が話せなかった事が悔しくて留学を決意しました。