セブはカナダへの近道➭

公開日:2017.03.17   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

8006001お名前:大野 紗依さん
ご年齢:19歳
期間 :6週間
プラン:10時間コース 
滞在先:提携ホテル

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
大学が留学全額支援で・・・でもTOIEFLの試験が500必要で。
卒業までには550いるので勉強しなきゃいけなくて(-_-;)

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
もともとNILSに友達が来ていて、それで紹介できました!!

(ありがとうございます!!)

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
TOIECが550くらいです|д゚)全然話せないです?

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Vocabulary  08時~09時
Listening  09時~10時
 3 TOEIC Listening 10時~11時
 4  Speaking 11時~12時
 5 Pronunciation 12時~13時
  昼休み 13時~14時 
 7 Callan Method 14時~15時
8 Free Talking 15時~16時 
9 Grammar 16時~17時 
10 TOEIC Listening 17時~18時 


(まんべんなくとられてますね!)

⇒授業時間はいかがでしたか?
長くはなかったですね。話してる授業は集中してできたので♪

⇒このカリキュラムにしたポイントはなんですか?
Speakingとかは好きなので集中が切れそうな後半に持って来たり。楽しいですね(*´Д`)

⇒TOEFLはどうでしたか?
日本ではITPなのでセブではIBTの方を勉強してるので難しいです(/ω\)
でも慣れますね。

⇒おススメの科目はなんですか?
話してる系の科目ですね(*´Д`)

⇒講師はいかがですか?
ちゃんと普通の会話も入ってて楽しかったです(^^)/

⇒お気に入りの講師は誰ですか?
Free Talkingのジャフェットとクリスティーンですね。
話を振ってくれるし、年も近いから話が合うんですよ!!

8006002

 

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンなところですね。
大学だったら話せないので、ここだと自分が話さないといけないので(^^;

⇒授業の短所はありましたか?
毎日同じ先生だとネタ尽きてきますね(笑)

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒平日に自習はされていましたか?
最初の方は土日とかも学校に行って頑張ってましたね!
いまは・・・・(苦笑)

⇒苦手分野はありましたか?
読むことですね。

⇒克服出来ましたか?また克服する為にやったことは何でしたか?
来る前は読むのにも抵抗あったんですけどいまは抵抗は無いですね(*’ω’*)

⇒お勧めの科目は何ですか?
Vocabularyとかですね。くどいくらいするので覚えれます(笑)

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
先生と仲良くなりました!!ご飯に行ったりしました(^^)/

⇒寮食はいかがでしたか?
ここのカレーめっちゃ美味しいですね!
でも朝食がローテなので飽きましたね(笑

カレー

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

 ⇒休日はどこに行かれましたか?

カモテス、オランゴアイランド、カワサンフォール、コロン・・・ですかね。

カモテス

迫力満点!カモテスには大自然の飛び込み台が!

(結構行かれましたね!!)

コロンは結構近いですよね~。地元の人もたくさんいて楽しいです♪

⇒おススメの場所はありますか?

オランゴアイランドです!何もしらなくても楽しめますね!!

(カモテスよりも綺麗でしたか?)

綺麗でした!!人も良くて(*´Д`)

7c8ae63bd7a90a1b36f63d49e591f488
こんなに近いの?!オランゴアイランドの凄さっ!!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
いい人もめっちゃいるんですけど悪い人もめっちゃいます。
まだフィリピンの人に声かけられるのはまだ慣れてないですね(;´・ω・)

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
毎日話すので前よりは話せる様になりましたね✨

⇒今後の目標を教えて下さい。
カナダ行きたいですね。英語もっと話せる様になりたいので!!

(オーロラ楽しんで下さい(*’ω’*))

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
来るのはいい経験だと思います。語学だけじゃなくて文化も学べるので!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧