セブ現地取材!文化の裏側を見る!

公開日:2017.03.21   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

8006001お名前:加藤 菜摘さん
ご年齢:19歳
期間 :6週間
プラン:8時間コース 
滞在先:提携ホテル

(今回は前回投稿させて頂いた、大野さんのお友達の投稿です!)

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
外国語大学に通ってるんですけど、留学生と話す機会がほんとになくて(´・ω・`)
話す機会が欲しくて留学することにしました。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
友達が去年の夏にNILSに来ていて。その紹介できました!

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
TOIECで530くらいですかね~
やばいです(笑)

(日常会話が出来る程度ですね。)

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Callan Method  08時~09時
Speaking  09時~10時
3 Listening 10時~11時
4 Grammar 11時~12時
  昼休み 12時~13時
 5  Speaking 13時~14時 
 6 Free Talking 14時~15時
7 Vocabulary 15時~16時 
8 Grammar 16時~17時 


途中からTOEFLを変えたんですよ、、

⇒どうしてカリキュラム変更をしたんですか?
英語で英語の説明をされるので、「ちょっと私にはまだ早いかな」って思って。

(NILSではカリキュラムを自分好みにできます!!)

⇒授業時間はいかがでしたか?
慣れたら8時間授業は早いですね(*’ω’*)

⇒講師はいかがでしたか?
良かったですよ!!仲いい先生はいつも話してます。

(発音はどうでしたか?)

最初はちょっと聞き取れなかったんですけど、今は普通に聞き取れるようになりました!!

⇒お気に入りの講師はいますか?
バーンズとかレイですね(´・ω・`)
いつも会ったら声かけてます!
ゲイなんですけど、それもフィリピンならではですね。

(日本ではセブほど見かけないですよね。)

806002

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンレッスンですね、やっぱり。

⇒授業の短所はありましたか?
一コマで一人の先生なのでそこですね。
他の先生とも話してみたかったですね(´・ω・`)

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒平日に自習はされていましたか?
自分たちで自習してました!でも最近は・・・めっちゃ遊んでます(笑)

⇒お勧めの科目は何ですか?
私も(大野さんと同じで)Vocabularyとかですね。くどいくらいするので覚えれます(笑)

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
スタッフの対応が良かったですね。何か言ったらすぐに応えてくれるし。

⇒NILSの短所は何でしたか?
んー得には無いですね。トータルで満足です(笑)

(よかったです(^^)/)

⇒寮食はいかがでしたか?
最初はそんなに美味しいとか思わなかったんですけど、
慣れたら、美味しく感じてきました(笑)

カレー

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

 ⇒休日はどこに行かれましたか?
カモテス、オランゴアイランド、カワサンフォールとか・・・
あと・・・ナイトプール!!!
スカイウォーターパークとセブ ウェスタンラグーンに行きました。
めっちゃ楽しかったですよ!パーティーみたいなのをやっていて。

(結構行かれましたね!!楽しそう☆)

⇒おススメの場所はありますか?
オランゴアイランドです!50分くらいでいけて人が良いんですよ
ジプニーものりました!!

7c8ae63bd7a90a1b36f63d49e591f488
こんなに近いの?!オランゴアイランドの凄さっ!!

(ジプニーを乗る際は最善の注意を払ってご利用ください。)

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
良かったですね!人も優しくて・・・うん(笑)

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
良く使うフレーズとかはもう考えなくても出ますね。

⇒今後の目標を教えて下さい。
オーストラリアですね~トランポリンいいですね!(笑)

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
旅行とかもできるしセブならではですね。あと、やっぱり海外に行くと、いろんなこと深く考えますね。日本との違いもそうですし・・・
うちら真剣に考えたんですよ!!話し合ったりして。

(日本との差は少なからず感じます外から日本を見るいい機会ですね。)

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧