クリスがセブにきた!二週間で得たもの

公開日:2017.03.22   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

21066286-0179-451E-97A9-AAFお名前:繰菅 優美子さん
ご年齢:22歳
期間 :2週間
プラン:6時間コース 
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
海外旅行が好きで。でも行った先で英語が話せなくて苦労したことが多々あったんです(´・ω・`)
四月から就職するのでチャンスは今しかない!って思って決意しました!

(仕事先でも使うんですか?)

そうですね、使いますね。それもあって今回きました!!

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
アメリカとかカナダだと遠いし費用も高くて、しかもグループレッスンだったので悩んだんですよね。それでセブだと時差もあまりないし過ごしやすいのかなって思って選びました!

(そんなセブの中でもNILSを選んだ理由は???)

単純に近くで留学って調べたらNILSが一番上に出てきて・・・「あっ一番安全なのかな」って思って(笑)
みんなが行ってる場所は安心感有りますよね

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
今思うと文法とか分かってなかったのかなって思いますね。

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Pronunciation  08時~09時
Speaking  09時~10時
3 Speaking 10時~11時
  昼休み 11時~12時
 4 Speaking 12時~13時
 5  Speaking 13時~14時 
 6 Callan Method 14時~15時

⇒授業時間はいかがでしたか?
わたしすぐ集中力切れるので、ちょうど良かったですね。

⇒どのようなポイントで選ばれましたか?
Pronunciationは日本人には分からないので、現地の人に教えてもらいたいなって思って。
Speakingも私は英語を読めたりかけたりするんじゃなくて話せる様になりたくて来たので・・・

⇒講師はいかがでしたか?
自分で言うのもあれなんですけど、すごい当たりの先生しか来てなくて。
すごい楽しかったです!二週間!!

AC0A3AA3-A911-4F0B-AF88-90C

⇒おすすめの先生は?
PronunciationキムとSpeakingジアンですね。両方とも女性なんですけど、だからこそすごい話しやすくて
Speakingとか特に笑いながら授業を受けられるので、楽しくて時間もあっという間でした!|д゚)

⇒授業の長所はありましたか?
やっぱりマンツーマンなので、分からない事も質問しやすいですし、話しやすいですねすごく。周りの目を気にしなくていいのが良いと思います!

⇒授業の短所はありましたか?
仲良くなりすぎると授業関係なく話しちゃうのが短所なのかなって思ったんですけど、
まあどっちにしろ英語で会話してるので短所だけどいいかなって思います(^^)/

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒平日に自習はされていましたか?
夜寝る前に英語の参考書を読んでました。少しでも足しになる様に・・・

⇒苦手分野はありましたか?
スピーキングですね~やっぱり外国人前にすると話せなかったですね((+_+))

⇒克服出来ましたか?また克服する為にやったことは何でしたか?
うーん。前は外国人と話す前にいちいち「行くぞ!!」って思ってたんですけど、今は誰にでも「Hallo!」って声がかけられる様になりました。

セブ島での生活について

⇒寮はいかがでしたか?
私は2人部屋で広い部屋にしてもらったんですけど、ルームメイトとか気使いますね(^^;

⇒寮食はいかがでしたか?
日本食に近い味で、美味しくたべれました!
でもカレーもう少しあっためて欲しいですね((+_+))

カレー

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒休日はどのように過ごされましたか?
カランガマン島っていうめっちゃ遠いところに行ったんですけど、、、疲れるので良いです(苦笑)
でも早く帰って来れたのでモール行きましたね。

(どこのモールですか?)

遠いモールまで結構いきましたよ。
アヤラモールとパークモールとSMモールですね。あとはコロンストリートも行きました!

⇒おススメの場所はありますか?
パークモールですね!!コロンストリートよりも安全に買い物が出来たので(*’ω’*)

1-1

安全に買い物できる?!パークモール網羅っ!


⇒セブでの生活はいかがでしたか?

いやー楽しかったですね。やっぱ気候が夏なので過ごしやすいし、すごいよかったです。

⇒これは必要だなって思ったものありますか?
教室は寒いので一枚パーカーはいりますね。
あと、アルコールのウェットティッシュとふりかけとかドレッシングですね!

(確かに数週間だと持ってくるといいかもですね!ふりかけおススメです(笑))

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
そうですね、苦手分野は分かったので後は単語をもっと勉強しなきゃなって思いました。

⇒今後の目標を教えて下さい。
話す意気込みはついたので、あとは、旅行先とかで話せるように文法とか単語を再チェックすることですね(*´Д`)

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
人生は一回なのでやろうと思った時がベストタイミングなので、来た方が良いと思います!!
あと語学留学だけじゃないです。他の県に住んでいる普段会わない人と出会えるので、そこでまた友達ができるのも楽しいので!!!

(国内で旅行行ったら案内してもらったりできますね(笑))

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧