現地の文化に触れろ!ブードルファイトに挑戦!!!

公開日:2017.04.07   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSでインターンしてます、しゅがーです(^^♪

今回のテーマは、、

『セブを実感!気軽に行けるレストラン
in Cebu City』

です。。。セブといったら観光地!だけど市内でもセブを実感してほしい!
学校の帰りにちょっと寄ってみようとかそんな気軽な気持ちで行けるセブ実感型レストラン!紹介します(^^)/

そんなレストラン行ってみた・・・第一弾はここ!!!

741D12C5-72BD-49B6-8754-F95

SEAFOOD ISLAND!!

何で選ばれたかというと。。。
フィリピン流の食事方式!「ブードルファイト」が体験できるから!!!!
もともとフィリピンの軍士官学校で始まったと言われるこのブードルファイト。
お皿ではなく、バナナの皮を敷いて、その上にいろんな料理をでかでかと盛るものなのです( ゚Д゚)

そんな体験が出来るレストランがここ、SEAFOOD ISLAND。
周りにはバーがあったりして夜の方が雰囲気がおしゃれっ!
場所は、アヤラモールの一番上!最上階にあります!!

さっそく入ってみましょう!
中はこんな感じ♪

4FA372C0-F336-45DF-BA6C-904
なんとこの日は土曜日だからか、満席っ( ゚Д゚)
そして内装がおしゃれ!!天井にはサーフボードがいくつもあって、
所せましと並べられているようで席と席の間にはゆとりがあって
居心地の良さは満点です(^◇^)

さて、席に着いたところで今回のフードファイターたちはこちら!
左奥から、まっすー、ひろ、右いって、よっしー。かわいい子ばかり♪
そして、もちろんしゅがーも参戦します(`・ω・´)

F1EDF78E-514C-4D3F-B41B-0C7

そして気になるメニューは?といいますと・・・

B02A6EC4-4A91-4323-8D8B-149
「ジャパニーズ?」って聞かれるので、うなずき一つで日本語のメニューGETです!!
写真付きで載ってるのでイメージもしやすいです!

女性陣はこのインスタ栄えするメニューに大興奮✨
ドリンク一つでも真剣に悩んでます(笑)

7F53F4E3-2105-45FE-8F3E-B08
結構長く悩んだところで、「すいませ~ん✋」。
セブではアイコンタクトすると来ます。無言の了解みたいで海外っぽい!!

37F54539-E44C-45DB-BF4A-62C
店員さん、とても忙しいみたいですが、他のお客さんのビール瓶片手に笑顔で応えてくれます!(^^)!
結局ぞれぞれドリンクと5-7人前と書いてある大きめのプレートを注文しました!

待ち時間はまあぼちぼちといったところ。
※ちなみに、「ドリンクはまだか!」ってときは忘れている可能性が大きいので自己主張しましょう(´・ω・`)

迷いに迷った結果がこちら。

AFC7A812-9B8E-4A4E-84EE-48E
まっすーが頼んだのがシェイクっ!!
女の子らしいですね( ´∀` )これすごく甘いです。甘党にはおすすめです!

ちなみに、もう一方・・・

04167226-1249-46EE-ABEE-B4D
満面の笑みw
ひろは、チョコレートドリンク!
溶けるのが早いと思いきや・・・そんなこともないです。
お二方ともご満足いただけてなによりです☺

ちなみに・・・この時期は?いまから?

0E017455-B77D-4F9C-845F-C23
こんな限定感あふれるものもございます!!お越しの際はぜひ食べてみては?

って暇つぶしてたら来ました。
はい、

ドーン!!!!

4E8B06CD-F93A-4B7B-85F4-4AC
表情みたらわかるでしょうか(´・ω・`)
めちゃめちゃでかいんですwww

これは食べきれない・・・

さっそく「ご飯食べに来ない?」け送ってインターン招集。

 

その間に料理の紹介(‘◇’)ゞ
ちなみに私たちが頼んだのは

『CAMOTES ISLAND』
1,598ペソ(\約3,500)

5771CF59-53FD-4B3B-9A81-5CE
手前にあるのが主に海鮮!イカの丸焼きやエビを揚げたもの、海ブドウなんかも中に!
ちなみに、これが乗っている台は船の形をしていて、海っぽさが演出されてます( *´艸`)

2ED5BB13-1C3E-4401-8F50-E9F
くるっと回ってこちら!
魚が釣られた状態で出てくるのはなかなか日本でもみないですよね(笑)
牡蠣も花びらに見立ててめちゃめちゃかわいい✨
でもこんなライスの量・・・大丈夫です。
これガーリックライスなので単品で行けます!( ´∀`)b
ライスの中にはこんなカニも・・・

18C117EE-C7F7-4E37-A381-28B
すでに食べられてますが・・・サクサクしてておいしいです(^^♪
こちらは牡蠣!!

21E0D460-D6C4-4367-81D4-A9E

こぼれ落ちそうなくらいの牡蠣!すごくジューシーで甘いのです!!

とそこへ、おっちゃん参戦です(^^)/
「なにこのでかさ!」と驚きながらも、事情を説明。。。
(↓受け入れてくれた図)

611DC18C-BB69-47BC-AAA1-563
とそこへ、AYARAで買い物中だったもう二人参戦です!!
左からみつき、りょう(*’ω’*)二人の反応は・・・

AC23E31C-B725-410D-986C-956
「は?!なにこれ???」

でかすぎてもはや笑ってますwww
恒例の事情説明を終えたら・・・

639CC965-E591-4F55-B77B-7E0
とりあえず、かんぱ~い!!!

みんなでわいわいスタートです(笑)

120F12BC-22B6-411E-8E48-A6E
「とったどー!!!」
魚釣りなんかもできちゃいます(笑)

96FFDF4C-C461-4E32-AA19-8EC
よっしー勢いよくガブリ!!お味は???
「ニジマスみたいで、食べやすい! おいしっ!

女性陣も楽しそうです(*^^)v

C3EEFB2D-7FF7-4800-A6A1-73B
7人前だとは言いつつも、7人で頑張ってようやくです(;^_^A
でも、ここは日本人魂!!きれいに食べます!

75086293-E09E-4FBB-84BE-3B3
めっちゃきれいΣ(・ω・ノ)ノ!

と思ってたらマスカラの音が・・・

9EED973E-74D4-4427-AF49-E62
びっくりしてぶれてしまいましたが、こんなサプライズもしてくれます!
終わり際には息を切らしているほどの本気度!!?友達へのサプライズなどにも喜ばれそうですね(^◇^)

さて、こちらのテーブルは・・・

C5D7EFA1-BADF-4EFB-BCA0-506
できあがってます(笑)

B292533E-2B36-42FE-B5D7-0F1

よっしーまでもがどや顔!?
ちなみにこの男性陣がもってるビール、サンミゲルライトといってフィリピンのビールです!
口当たりがいいので飲みやすくたくさん飲めちゃう代物です(*´Д`)
お店によっては違うフレーバーを置いているところもあるので、挑戦するのもありですね!

フィリピンの代表的なお酒
『サンミゲル』
IMG_5114-2

さて、7人もいてくれたおかげでようやく完食です!!

CA160E10-388C-4385-8C9B-9A4
ごちそうさまでしたっ!

最後にお会計を済ませて終わり!!!これだけ食べて飲んで騒いで…(笑)
お値段なんと、合計で5,000円ほどです!
8人で行っても一人600円ちょっとの計算です!
安い・・・・これがフィリピンのいいところですね✨

みなさんもぜひ行ってみてください(^^)/
「はいっ!チーズ(*^^)v☆」

8EF25B45-A00D-4BD2-84A4-7E4

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧